ちょっと違和感。

テーマ:

一昨日購入のnewドライバー。

少し、フェイスがオープンに感じる。。。。何故だろう。


が、昨日のラウンドでも、中弾道でスピンの少ないボールが打てているのでたいした問題はないはず。が、2発ほど、低いボールが出ている。若干、オープンに感じているせいか、少しかぶせるような行動が出ているのかも知れない(自分ではそう思ってやっているわけではないけど)


とにかく、この正月はクラブバランスに注意しながら、ゆっくりと慣れて行きたい。


それと、うれしいことに、今日、ブログつながりのさ○さんから、馬場ゆかりプロサイン入りのフニャララが到着。娘は大喜び。カバーに入れたまま、部屋に張ってる。



そういや、TVにHGが出ていたが、彼は加古川出身。しかも、兵庫県下有数の進学校、加古川東をでているらしい。。。。。なんてこったw

AD

打ち納め

テーマ:

今日は打ち納め。

[So Bad]

1.パットがとんでもない。3パットの嵐。2パット目がことごとく蹴られた。ラインにちゃんと乗せてストロークできているが。

2.アプローチの距離感が合わず、1パット圏内に寄せることができんかった。


[So Good]

1.X-DRIVE435+I65.打ちやすい!ミスっても曲がり幅が少ない。距離はまあ、冬場260y~270yでこんなものでしょう。ちょっと軽いので、8gナマリで調整する。


2.V-STELLでツーオンを狙った。成功一回。あと失敗もグリーン外れとか。。。それからバーディとれんか!!!上の問題がここでも露見。



今日は↓もボロボロだった。が、時より練習成果がでてたな。これはいいショットだった。





< />
ラウンド日 2005/12/29
ゴルフ場名称 播州東洋ゴルフ倶楽部
コース IN/OUT
ティー レギュラー
グリーン ベント
コースレート 70.0
天気

スコアカード
コース:IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Front 9
YARD 533 378 187 314 512 414 341 165 390 3234
HDCP 4 8 14 18 12 2 16 10 6
PAR 5 4 3 4 5 4 4 3 4 36
スコア 7 6 3 4 6 5 5 3 5 44
パット 3 2 2 2 3 3 2 2 3 22
フェアウェイ × × × 4/7
バンカー
OB 0/9
ペナルティ × 1/9

コース:OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Back 9 TOTAL
YARD 400 331 509 310 187 543 160 341 425 3206 6440
HDCP 3 13 11 17 9 1 15 7 5
PAR 4 4 5 4 3 5 3 4 4 36 72
スコア 4 6 5 5 3 6 5 5 5 44 88
パット 2 3 3 3 2 3 3 2 2 23 45
フェアウェイ × × × 4/7 8/14
バンカー
OB 0/9 0/18
ペナルティ 0/9 1/18





てなわけで、まあ、来年の課題っつーか、いろんなものが見えてきた2005年ゴルフやったな、。。。。
AD

じゃ、俺も今年の総括w

テーマ:

その前に、明日ラウンドですが、昨日購入した435 I-65を打ってきた。

「打ちやすい」

がディープフェイスの感じが強く、ティーアップの高さを今までより少しあげないと、気持ち的に「変」に感じ、結果、少し上から入って、低い目の弾道(でも中弾道)。散らかり具合も350よりは全然ましかも知れません。


ま、なじんでいきます。


で、巷では今年のうんじゃらということで、僕も。。。。と思ったけどそう大した事が多くあるわけでもなく。。。


1.ブログつながりでの交流でいろんな方と知り合え、しかもいろんな面倒まで見ていただいて。感謝です。とくにTTさん、さなさん、みのみのさん、今年一年ありがとうございました。


2.やはり、ハッグーさんチューンのクラブでショット安定率があがった。せっかく調整していただいた350はヒビがはいったけど。。。。


3.うーん。。。。仕事かなぁ。いろんな紆余曲折がありました。かなりしんどかったなぁ。あと米国出張は、いろんな意味で刺激にはなった。


これくらいw


てか、残念なこともついでに。


1.馬場ゆかりプロが優勝できなかったこと。アリス、サントリー、プロミス、マスターズと観戦した。すごいいいプレーを見れたが、もう一息だった。。。。来年は絶対!!!!でも、本当いいプレーを見させてもらい楽しみました。


2.マイゴルフの平均を80台に乗せる。。。。が夢とチリ。。。92や。ショットやスイングの修正は確実に出来ているとコーチも言ってくれてるし来年こそは!!!!


3.クラブが割れた。


4.福岡にいけんかった。


こんな感じ。


まあ、去年よりは状態がましな一年やったなぁ。来年こそはいい年にしたい!!!!

AD

TOURSTAGE X-DRIVE 435 Tour-AD I65 type II S 9.5

テーマ:

今日は、東京八丁堀で打ち合わせ。

仕事はどうでもよくて無事終了し、本題に。


先日、マイドライバーがわれたことは、ブログにアップしましたが、新ドラを探してました。


が、ないんです。


ターゲットは BS X-DRIVE 435。

1.重心距離が短い

2.リアルロフトが多い

3.かなりストレートフェイス


ということで絞った。が、その辺にでまわっているのは、シャフトが、PT-6.僕には少し軽く、シャフトの性格も違うと感じたので、すごい抵抗があった。


で、一番なれているI-65がないかと探したが、カスタムなのでそうなかなかない。


で、やっぱり東京だと。。偶然今日出張でしたので、探したいなと。。。で、地域に詳しいと思うブログつながりのみのみのさんにコール。。。。。


探してくれました!!!I-65が刺さったX-DRIVE!!!!!いやーーーーーうれしかったぁ。。。。thanx>みのみのさん!新幹線の時間まで東京駅下でお茶を。。。。



ただ、今の350とは構えた感じ微妙に違いは感じるのは事実。ライ、フェース角等自分に合わなかったら、ハッグーさんにまた見てもらおうと思う。。。。


あすのウチッパが楽しみ。

My driver broke!!!!!

テーマ:

われた。


変な音するなぁと思って打ってたが、弾道がかなり低いボールが出だし、よく見たら縦にスジがはいっている。普通横にはいらんか?スコアラインにも少しワレ?が入っている。


せっかくマッチしだしたのに!

このまえ、浮気して435うったからやろか。。。。



うーーーーーん。。。。

ヘッドだけX-DRIVE435にしてシャフトはそのままいれかえようかなぁ。。。。29日までにまにあうかなぁ。

兵庫も雪と久々のラウンド

テーマ:

どこですか、ここは?


今日は、汐留まで出張の予定。8:00に玄関でたときは、なんちゃなかったのに、さ、出発と玄関あけると、そこは、、、、雪。。雪。。。。。「ゆ、雪!!!!!!」


あわてて、関係部署に連絡し、なんとか東京にいける人間はいたので事足りたが、あせった。。でここからが問題。

近くのバス停で待てど暮らせど、バス様がこない。。。待つこと30分。ホッペとミミとオテテはどっかへ行きました。痺れをきらして、駅までトボトボ40分。。。。。


そのあとJRでまつこと15分。電車の中でとじこめられたの1時間。。。


なんか、サンノゼ出張といい、こんなんばっか。。。。つかれた。。。年の瀬やのにねぇ。。。


そうそう、昨日は名古屋に出張だったのでブログアップできなかったんだけど、週頭に久々のラウンド。



ラウンド日 2005/12/20
ゴルフ場名称 小野グランドカントリークラブ
コース オールドOUT/オールドIN
ティー バック
グリーン コーライ
コースレート 70.6
天気

<><>< />
スコアカード
コース:オールドOUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Front 9
YARD 548 348 163 378 398 343 360 195 555 3288
HDCP 3 13 15 1 5 17 7 11 9
PAR 5 4 3 4 4 4 4 3 5 36
スコア 6 4 2 7 7 11 4 4 8 53
パット 2 1 1 3 2 3 2 2 2 18
フェアウェイ × × × × × 2/7
バンカー
OB × × × 3/9
ペナルティ 0/9

コース:オールドIN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Back 9 TOTAL
YARD 490 190 362 386 135 510 185 340 520 3118 6406
HDCP 12 8 4 2 18 14 6 16 10
PAR 5 3 4 4 3 5 3 4 5 36 72
スコア 8 5 6 5 3 5 3 4 5 44 97
パット 3 3 3 3 2 2 2 1 2 21 39
フェアウェイ × × 4/6 6/13
バンカー
OB × 1/9 4/18
ペナルティ 0/9 0/18

わりと名門。まあ、オールドコースだけど。ここは高麗で、グリーンが凄いなぁ。改めて高麗って難しいと思い知らされた。なんか、、、こう、ハブラシの上をパットしている気分でしたw


まあ、スコアは散々のでき。途中の7、7、11、8は、空いた口がふさがらん状態でした。

特に11なんて、OBして、あせって無理に木の間抜こうとして微妙に枝にあたり、またOBになったり。

午後も力が少し入りすぎてたのでティーショットが定まらず。。。

中盤からユルユルを意識すると、パープレイ。。。。。。「bs72さん、、、このスコアなんやねん!」「しらんがなw」


今年一番の散らかりようでした。けど、こんなときでもラウンド中に修正ができるように「確実」になってきた気がする。もうちょい!!!!!


そういや、ハッピーゴルフを見たがまた少しスイングがかわってるんじゃない?馬場ちゃん。。。。フェード打ちにも対応できるようにしているのか、腰の負担を考えた結果こうなったのか。。

ただいま

テーマ:
帰ってまいりました。
つかれました。。。。トホホ。今日、明日とやすみです!!!!







金曜は、サマリー調整をして、みんなと挨拶。Dougはアメリカ製のかっこいいネックストラップをくれた。感激w

その後、サンフランシスコ観光。w
101を1.5H走り、ゴールデンゲイトブリッジ。そのあと市内を回りフィッシャーマンズワーフで、蟹海老のチリソースで煮込んでいるものを食べた。これがすごくうまかった。
で、ユニオンスクエアにいって個別行動。結構雰囲気を楽しめた。ブランド店やメイシーズがあったが、あまり興味ないので、裏側の変わったお店を観て回りました。

土曜にsunnyvaleにあるホテルを9:00にでてSFO(サンフランシスコ国際空港)に10:00.(1時間)
JL001便に乗るまで(1.5時間)
SFO-NRT間は(10時間)。成田に日曜の16:00に到着。

その後が長い。。。w
成田EXPRESSが1時間。新幹線のったのが18:30、雪で遅れて3.5時間、やっと兵庫に。。。。

20時間の移動です!!!

てなわけで、Goodbye SanJose!!!

やばいぞ。

テーマ:
食いすぎである。w

そもそも、米国風の食べ物(junkfood)や、oversizeな盛り付けや、結構な大味でも、、なんというか楽しめる方なんだけど、ちょっと食べ過ぎかも。

朝からブレックファーストも結構な量だし、buffetゆえのかなしいサガがあるわけでw

連れが、「そんなによく食べられますね。しかも時差ぼけで苦しいのに」

今日のmeetingも大変有意義たったけど、consultingやってて、意外としっかりしている部分が多い。さすが現実主義やな。けど、その突っ込みが甘いというか、変に割り切っているところがやっぱりある。話の途中でもoverspecだと言い出すが、それは提供するserviceのstageがRISKとしてぜんぜん違うのやと。日本ではそこまでやってる。またその必要性をしっかりいう必要がある。が、基本的に彼らは、彼らのやっていることをまず認めてやると、結構こっちの話をしっかり聞く。今日は、フランス系canadianと様々な話をしたが、これがまた発音がわかりにくくて。。。。

nativeの会話スピードは会いかわらず早いが、何とか慣れてきた。やはり英語は環境やなぁとつくづく思う。

で、今日は、早めに終わって飲み会。6:00から9:00まで。beer中心のショップだけど、当然日本とは違い、料理もdinnerって感じのものが出てくる。あと面白いのが、下戸の俺向けにあるかのごとく、sampleってコースがあるが、そこにある様々なbeerをちっちゃなグラスで少しずつたくさん味わえる。これはよかったぞー。
あと、今日はspaycygumbとseafoodのスープライスを食べた。辛いがめっちゃうまかったなぁ。でも量が多いwボクでも多いw。。。。。


時差ぼけがきつい・・・

テーマ:
これは、かなわん。
jet lag というんですが、とにかく寝るタイミングずれたらとんでもない。若かったころはそんなに感じなかったが、今回はきついきつい。

今、日本は
12/13 21:00
今、サンノゼは
12/12 04:00
がは!w

就寝するのは、こっちで0:00ごろ(ちょうど体は日本で夜ご飯)。睡眠に入ることは入るが、突然、3:00にピタっと目が覚めるw。。いや笑い事ではない。。。。w

今日は仕事初日だったけど、朝ごはんを食べて部屋に戻った瞬間、強烈な睡魔。。。。最悪やったw

睡眠剤をもってくればよかった。。。数日で慣れるとは思うが、また今週末日本に帰るわけで、return to JETLAGやがなw

というわけですが、今日はサンノゼにあるキャンパス(こっちは平屋のオフィスがおおいのでそう呼ぶのか。。。な?)に出社。まー広い芝に、大きなキャンパスがいくつも。カフェテリアはでかいし。
本当、環境はめちゃくちゃいいです。。。。なにもないなら絶対こっちがええなと思う。ただ食べ物は、、、そうおいしくない。でもボクは意外と米国ジャンクフードが好きで、学生のころ1ヶ月いてもぜんぜん問題なかった。今日はランチメニューは、サラダ大盛りとブレッド2枚とcoke.Dougが「Just only??????」
あんたら食べすぎやっちゅーねんw

今日は現地メンバーといろんな議論をしたが、それはまた、大変なスピードでおしゃべりになるから(米国人は意外とこっちのことをよく考えてしゃべってくるが、フランス系や、foreignerであるブルガリアン、インディアはそんなことかまってられないようで。。)理解するだけでも時間が掛かる。英語力は必須やな。やっぱり。。けど慣れだろうなぁ。。。そんなこんなで、一日のdiscussが必死だった分、あっという間に終わったって感じ。で、連れとちょっと車で買い物に。。。で、疲れ果てながら、食事をとって、22:30に寝たんです。が、おきてしもーてこの次第です。。。。

ああ、寝たいw