ANTHEM ANNIVERSARY TOUR 2005と赤穂国際CC

テーマ:

夏に、パワーロックバンドANTHEMのライブに、大阪はBIGCATに行ってきたのは、ブログでも書いた。


先日そのツアーの最終日クラブチッタ川崎のライブDVDが発売。


ビクターエンタテインメント
アンセム 20th アニヴァーサリー・ツアー 2005


いやぁ。あらためて、すげえバンドです。日本でのあそこまでパワー感があるバンドはないやろ。


個人的には、NIGHT AFTER NIGHTとGOTTA A GOがかなり気に入ってる。今度バンドでどちらかやってみようかなぁと。


で、問題は、そのツアーの各地ドキュメンタリー。。。。大阪のBIGCATで、開演待ちの客にVTR回してコメント撮ってたのはしってたが、ぼーっとみてると、どこぞ見たことある輩が、広告で「あちーーー」ってうっとうしそうに扇ぎながら、コメントもらっている人の後ろで写ってる。。。。


「お、おれやん!」


がは!!!!なんと。。。。記念になったは====。子供が爆笑。。。なんで?w



今日は、予定していなかったが、休暇をとっていたので、赤穂国際CCにラウンドを急遽。嫁と。。。。

ここは距離的に短いので、女性向ですが、トリッキーで、特にグリーンが簡単そうで、むつかしい。NEWベントとかいって、傾斜とは逆に切れまくる。。。かと思えば全然きれなかったり。1mのパットもハラハラ。。。


てなわけで、、、、




< />
ラウンド日 2005/11/28
ゴルフ場名称 赤穂国際カントリークラブ
コース OUT/IN
ティー レギュラー
グリーン ベント
コースレート 69.4
天気

スコアカード
コース:OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Front 9
YARD 310 471 372 140 497 291 395 166 447 3089
HDCP 3 9 7 11 5 13 15 17 1
PAR 4 5 4 3 5 4 4 3 4 36
スコア 4 8 5 3 6 5 7 4 6 48
パット 1 3 3 1 3 3 2 2 3 21
フェアウェイ × × × × 3/7
バンカー
OB × 1/9
ペナルティ 0/9

コース:IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Back 9 TOTAL
YARD 496 160 338 333 346 340 396 480 185 3074 6163
HDCP 6 10 12 11 8 14 2 4 18
PAR 5 3 4 4 4 4 4 5 3 36 72
スコア 5 4 5 5 5 5 4 7 3 43 91
パット 1 3 3 3 3 3 2 1 2 21 42
フェアウェイ × × × 4/7 7/14
バンカー
OB × 1/9 2/18
ペナルティ 0/9 0/18


いやーーーー、、、、なんじゃ、このパットは。。。午前もかなり短いパット外しまくり。特に、午後、12番から16まで、パーオンして1m~50cmのパットを外した。もう、めっちゃくちゃイライラ。タッチや方向性は割りとよかったし思いどうりのストロークができたのですが、切れたりきれんかったりで、カップにけられまくり。。。。


唯一、、、、5W....これは、ほんまええわぁ。。。自信がある。


てなわけで、ビックリした一日でした。

AD

ちかれた・・・・

テーマ:

今日は、USJに。。。。朝一から、夜の8:30まで。


ウォーターワールド、JAWS,バックドラフト、スパイダー、バック・トゥー・ザ、その他いろいろ。



バルクで、ばっかり空けて夜景を撮ろうとおもったら、三脚忘れてこれが限界。。。w

AD

Same all situation!

テーマ:

Tonight "EVIL ENTERTAIMET "is Same all situation At time when great entertainment was experienced 15 years ago.They are still alive! and BIG-LOUD-SOUND,Performance kept Excite the world and KICKSTART MY HEART!

What a F**kin guy!! THE CRUE is NIKII,TOMMY,MARS & NEIL.It's only THE CRUE!!


THANXX for CRAZY GUYS!!!!


てなかんじ。


MotleyCureのライブに大阪JOEホールへ。



モトリークルー(Motley Crue)。80年代のLAメタルバンドのパイオニア。彼らが明確な、ヴィジュアルポリシーを打ち出した初のバンドじゃないかな。ああ、まあ、aerosmithやqueenはその走りでもある。ヴィジュアル系と言われるいろんなバンドの元祖というべきか。高校のころはこのバンドより、RATTがすきだったなぁ。けど、DrFEELGOODで、完全にやられたな。俺。


とにかく、する事する事が先駆者だったなぁ。まあ、演奏は下手だったけどw。いや、でもうまいっていうか、かっこいい。(最近の演奏はさすがにしっかりしてる)


90年代に、意見の違いや様々な問題でバンドが壊滅して、メンバーがいろいろかわったが、このオリジナルメンバーでないといかん!あ、途中のジョン・コラビのモトリーもあれはあれでかっこよかったが。


ニッキーシックス(ベース)は、モトリーをエンターテナーとして演出するうまさがあるし、





トミー・リーのドラムはとにかく個性的。彼がいないモトリーはモトリーではない。

ミックはそんなハイテクなギタリストではないが、サウンドの屋台骨を支えてる。少し前に腰?腰椎の手術をしたとかで。。。もう60手前のじーさんなんだから。。。。

ヴィンスの声を聞かないとモトリーじゃない。一時はオデブになってたが、だいぶやせてたな。


Shout at devilにはじまり、初期の曲、same all situation~Dr fell GOOOOOD~Anarchy in the UK(SEX PISTOLS)まで疾走!!!!3時間におよぶ。。。


今回はきちゃないサーカス團イメージのステージ構成で、すごいケバイおっさんとLAストリップバー風金髪お姉さまが入れ替わり立ち代り、ステージをもりあげた。これぞ80年アメリカアンダーグラウンドムーヴメント。w


AD

ゴールデンバレーゴルフ 倶楽部

テーマ:

日本一コースレートの高い、90年、三菱ギャラントーナメントで、ジャンボ尾崎が「このゴルフ場はゴルフ場じゃない」と言わしめたほどの難コース。。。

そう、


ゴールデンバレーゴルフ倶楽部

す。しかもバックで回ってきた。。。


7033y レート75.5!しかも、ピンがほとんど奥!!!!

身の程をしれと?w


いや、最初は、グリーンの難しさを凄く想像してたが、実際は、コースレイアウトや、グリーン周り、それから、池、クリークをかなり配置(しかもグリーン脇直ぐ)。挙句、打ちたくない方向と反対側にはバンカーが2つは必ずあるといった手の込みよう。

でも、今までいったゴルフ場の難しさとは一味違った戦略性があって楽しかった。


ラウンド日 2005/11/22
ゴルフ場名称 ゴールデンバレーゴルフ倶楽部
コース IN/OUT
ティー バック
グリーン コーライ
コースレート 75.5
天気

スコアカード
コース:IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Front 9
YARD 427 558 360 469 393 223 436 155 559 3580
HDCP 10 4 16 2 12 14 8 18 6
PAR 4 5 4 4 4 3 4 3 5 36
スコア 4 6 4 6 5 5 4 5 10 49
パット 1 2 2 3 1 3 2 2 4 20
フェアウェイ × × 5/7
バンカー
OB 0/9
ペナルティ × × × × 4/9

コース:OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Back 9 TOTAL
YARD 532 439 214 371 397 435 514 176 375 3453 7033
HDCP 7 1 15 13 3 9 5 17 11
PAR 5 4 3 4 4 4 5 3 4 36 72
スコア 5 6 5 6 4 4 4 3 4 41 90
パット 2 2 1 2 2 1 1 2 2 15 35
フェアウェイ × × × 4/7 9/14
バンカー
OB 0/9 0/18
ペナルティ × × × 3/9 7/18

スタッツ
ストローク分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均スコア 4.500 4.700 6.250 ☆☆
イーグル- 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
バーディー 0.0% 0.0% 25.0% 5.6%
パー 25.0% 60.0% 25.0% 44.4%
ボギー 0.0% 10.0% 25.0% 11.1%
ダブルボギー 75.0% 30.0% 0.0% 33.3%
トリプルボギー+ 0.0% 0.0% 25.0% 5.6%

オン率/セーブ率分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
パーオン率 25.0% 40.0% 50.0% 38.9% ☆☆
ボギーオン率 50.0% 70.0% 75.0% 66.7%
パーセーブ率 25.0% 60.0% 50.0% 50.0% ☆☆☆☆
ボギーセーブ率 25.0% 70.0% 75.0% 61.1%
フェアウェイキープ率 70.0% 50.0% 64.3% ☆☆☆☆
平均スコア キープ 4.429 5.000 4.556
非キープ 5.333 7.500 6.200
バンカーパーセーブ率
バンカーボギーセーブ率

パット分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均パット 2.000 1.800 2.250 1.944 ☆☆
0パット 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
1パット 25.0% 30.0% 25.0% 27.8%
2パット 50.0% 60.0% 50.0% 55.6%
+パット 25.0% 10.0% 25.0% 16.7%
パーオン時平均 2.000 2.000 1.500 1.857
ボギーオン時平均 3.000 1.667 2.000 2.000

ストローク分析
バーディー-
5.6%
パー
44.4%
ボギー
11.1%
ダブルボギー+
38.9%

パット分析
0パット
0.0%
1パット
27.8%
2パット
55.6%
+パット
16.7%



キャディつき歩きでのラウンドやったが、天気もよく紅葉も見事で最高やった!(スコア以外)


・午前の3ホールはショットが安定してた。ハッグーさんチューンのウェッジもかなり打ちやすい!!!!

・調子よかったら途中からミスするという十八番。チーが出る

・クリークのワナに。グリーンを捕らえても、アンジュレーションのきついところで、ちょっとこぼれるとクリーク。2ペナ損した。とにかくグリーン脇を囲うようにクリークがずーっとある。。。ミスを許してくれん。

・18番(看板ホールやな)。ティーインググランドからグリーンまで壮大な池&クリーク。壮大な自然に敬意を表し、2発X-01Hをプレゼント!&4パットの10!!!!すげーやろ!!!

・午後は気を取り直して1番PAR5でパー。でもドラがちょいと調子悪く。。。

・2番PAR4(HC1)。これは難しい。まじ難しい!!!!FWグニャグニャ、狭い、クリーク

・3番PAR3.池越え。213yやけどピン奥の230yなげー。5Wでイイ球やったが少し左でクリーク

・4番PAR4.チーのやつが。クリーク


やべーなぁ。。。今日は100いくかぁ。。。と。ここで反省


「猛烈に消極的にいこう!」

そもそも難しい状況なのに、ちょっとしたスケベ心で痛手を負っているのをやっと気づき(遅い!!!)

そう考えたとたん、


5番から--○--と。。。。なんじゃーそりゃの41.特にハッグーさんチューンのウェッジが打ちやすい!寄せワンで中盤からはアンダーw


【良かったところ】

・パットがよかった。ピジョンさんでのパッティング練習器具での効果、。。。あれ絶対ある!!⇒TTさん!

・ウエッジがよかった。バーディ、パーが8はこのお陰。

・セカンドアイアン、および新兵器のV-STELL 5Wはよかった!!!


【悪かったところ】

・ドラがあまり捕まりがよくない。

・セカンドでの「煩悩」コントロール。


いままではっきりいえば、ここは敬遠してたところがある。が、きょういって「いいゴルフ場やん!」と。


連れとリベンジを誓い。。。まあ、ショットがちょっとわるかったが、良しとしよう。今年度ベストハーフがここで出たことだし。

TigerWoodsとエリエールレディースの馬場ゆかり

テーマ:

DUNLOPフェニックストーナメントでGOLFワールドランキング1位のタイガーウッズがプレーオフを制して連覇。


しかし、すごいスイングしてますねぇ。あれだけの腰の切り替え、すごいスピードでのターンでも、インパクトでシャフトがスクエアにもどってくるのはすごいというか(素人考えですけど)。。。


スローなんかでみていると、切り替えし以後、腰の回転と共に、少し沈み込んで右足の蹴りでさらにパワーを伝達しているように見える。オンプレーンとは微妙に違いそうな、トップでは少しレイドオフし、少しだけインサイドからのハーフウエイダウン。。。とらえるまでにすでにアッパーに入っているなぁ。それに無理にフェイスターンが感じられんので、変なスピンなどかからないんやろうなぁ。いったら、板(面)にぶつけて乗せて飛ばしているって感じ。



飛びは、

腰の切り替えとその直後に右足のけりが入るのが飛びにつながってるな、やっぱり。僕もこれは意識しているが(というか、これは野球のバッティングで飛ぶ人間にも必須条件)、少し早く蹴り上げてしまうことが多い。そのタイミングを遅らせると当然間に合わない。あと、僕の場合は、体重移動がちゃんと左にのったときはいいが、乗るタイミングが送れて、且つ右足をける場合などは最悪。。。。


あと、アイアンショット。基本的にスイングは変えてないんだろうけど、低く抑える体の動きをめちゃ意識してる。インパクトまでならあの低さを意識できるが、タイガーって、そのあとのプレーンも低くできている。ヘソとクラブの低さが保たれてる。スティンガーショットですか?w


それから、トラブルショット。林から、ベアから、深いラフから、ロブ、やっぱり他の選手とは全然ちがう。何が違うかは具体的にわからんけど、TVを見てて、彼の持っている雰囲気、結果がsynageyとしてみる側にも影響しているんでしょうねぇw


すごい。本当見てみたい。フェニックス来るときいこうかなぁ。来年か。。。


横尾プロもがんばってた。すごい集中力してたなぁ。ミスショットしても冷静に攻めてた。が、あの人のスイング、あまり好きじゃないというか、わからんとです。高等な技術はあるんだろうけど、素人には理解できないスイング。


エリエールレディースの馬場ゆかりプロ。今日もふんばり6位タイでフィニッシュ!年間獲得ランキング24位と最終戦に残念ながらエントリーできず。けど、去年より獲得金額も増えてるし、コンスタントに活躍できたと。。。。ゆーーーーーっくりやすんで、来年またがんばってください!!!

V STEEL #5 が来た!yayaya!

テーマ:


TaylorMade V STELL 5 (18deg) 

が来た!

shaftはDynamicGoldLiteS300.US仕様やな。

そもそも220yを精度高く打てるクラブがない。3Iで220y届くときが「宝くじ」のようにたまにあるが、期待するほどバカなことはしない(いや、しなくなったというのが正解)。


FW はBS FST3は、その距離以上でるこことがあり、左右にぶれることのリスクをかんがえたらあまりFWで使わん。


前から、試打でうってたが、重い打感、捕まりよさそうなヘッド、ダフリににくいソール。欲しかったんすよねぇ。ついこの間、V-STELLがモデルチェンジ!なんぞボルトがはいっとるやね!アカンアカンw


で、みのみのさんが、汐留の某ゴルフショップを紹介してくれたんですが、そこにあったんですよねぇ。それも安い。それもUSA。それもDGlite!!!即かいました。


で、結果ですが。。。

・打感がいい。甲高い軽いものではなく、パシ!とした打感。これです!

・つかまりやすそー

・だふらん!


、重量的に、FST3より当然重いはずですが、微妙に差がある、、気がする。。。。。あとVからFSTに持ち替えたときの違和感が微妙ある。ハッグーさんにみてもらうかなぁ。。。。

でも右に弱弱しくでるショットはないし、チーピンもない。しっかりあたると、かなりの高弾道で210~220yって感じ。


これはスコアアップの武器になってくれそーーーーーーです!!!!


そういや、タイガー来てますね。一生に一度は見てみたい。。。デュバルもきてるやん!あの強烈なストロンググリップ健在なんやろか?


九州のみなさん、、いいですねぇ、、フェニックスが近くて。。。ラウンドもしてみたいなぁ。

ピジョンゴルフとTTさん!!

テーマ:

今日は、お世話になってる「ピジョンゴルフ 」に行ってきた。



目的は


1.ウェッジのリシャフト


前回は、ドライバー、アイアンのセッティングを実施してもらい、見事なしごとっぷりに感心!あんなにかわるならもっと早く訪問しておけば良かったと。最近捕まりがよくついつい力が入って困ってます。結果からいうと、8月のチューンアップ依頼、スコアは3~4打ほどあがっています。


今回は、フォーティーンMT-28 51LBと、MT-28 58V2のリシャフト。NSが入っており余りに軽すぎ。ライも合っておらずサイドスピンがかかる。30y~50yのアプローチに影響あり。


で、結果、DGs400を51には35.5インチ、58には35.25で入れ、ライのセッティングはハッグーさんにお任せした!きっと今より良くなるはず!!!めっちゃ期待してますよ!!ハッグーさん。




さて、、、もう一つは・・


2.福岡からのお客様、TTさんとお連れさまに会いに



↑診断中。



10時に、ピジョンにbs72一家は到着!前日から娘が「明日はTTさんとご対面!」とかなりうれしそうでw。

「パパより年上の方やで!わかっとるか!」とw


メールで連絡をし、近くの中山寺駅にお迎えに。


「始めまして」とTTさん、お連れさんにご挨拶!・・


なんか始めてって感じじゃないんですよねぇ。嫁、娘達も挨拶。。。。が、娘、、恥ずかしいのか、、シャキっとしとらん。。。(苦笑)シバキですw


いやーーーー、TTさんは、TTさんです。イメージとぴったり!お話方もしっかりされてるし・・・・チッゴ弁?っていうんですか?新鮮なイントネーションです!


車中、馬場ゆかりプロの話や、いろいろなお話しているとピジョンに到着。




早速診断開始!ま、診断内容はTTさんのブログにアップされるおもいますのでそちらを。かなりの大改造じゃないですか?!?!


で、データ測定中のTTさん、お連れ様スイングをチラリとみてまして。。。。


TTさん、インパクトの形がすごい一定のスイングをしてます!!!!。今回のチューンでもっと振りぬきが良くなってきたら、あっちゅーまにスクラッチですね!


お連れの方も、いいスイングされてました。特にトップまでの振りぬき感は非常にいいものがあると!!!HSもMAX45くらい。クラブの問題で?テンプラ気味が多かったようですが、直ればそれはそれは。。。



その後、いろんなクラブセッティング打ち合わせをされてまして。・・


終始僕も同席してましたが(ゴメンナサイ)、目にウロコ話が一杯ありました。特にパ・・・・ティングのアドレスについては、、、びっくりしましたねぇーーーー。TTさんよろしくお願いします。


そんなこんなで、あっというまの約3時間、いろいろお話させていただきました&記念撮影(写真はeowishサーバに格納しました。)。非常に楽しかったです。


TTさん、お連れ様、ハッグーさん、ありがとうございました。



あ、ハッグーさん、娘がバタバタして申し訳ありません!ゴルフのコーチにマナーを教育されているのですが。。。彼女たち・・・恥ずかしい限りです。



で、3時過ぎの新大阪ということで、中山寺駅にお送りして、「来年の福岡遠征」をお約束して、お別れしました。



今日の一日ははやかったーーーー。


そうそう、みのみのさん、あまりにTM V STELLが、安かったので、思わず通販で購入してしまいましたw。

DGliteの5番....

あのお店でw

2005年平均成績。

テーマ:

TTさん、さなさんがブログで年間平均を書いてたのでまねてみよう。今年はあと2,3ラウンドがあると思うが。今年の目標として

平均80台

ベストハーフ30台

ベストスコア82をきる!


が無残にも夢にちったようですw。

パーオン率は4割なのに、キープが2割。パット。。。パットイズマネーw平均パットが2.159。。

FWキープ率が4.5割近くあるが、キープしないときとのスコア平均が1ストロークちゃう。


パットを練習するのか、そうではなくてアプローチで寄せることをもっともっとかんがえるか。いや、まあ、アプローチは割りと自信あるから、それで助かっているときもある。

ってことは、パットやがなw

ま、オリンピックGCでベストが出たのは、正直うれしいなぁ。距離も戦略性もグリーンも難しい中がんばった。来年こそは・・・


で、伊藤園レディースの馬場ゆかりプロ。。。予選落ちしたぁ。。。。残念。ちょっと体調が思わしくなく、。。。バイオリズムが悪いんかなぁ。。。。来週がんばって!


あしたはピジョンです!


レコーズ ラウンド数 : 14回


平均スコア : 92.0(46.6/45.4)-P38.9(19.2/19.6)



ベストスコア

86(45/41)-P42(24/18) 2005/03/19 オリムピックゴルフ倶楽部 IN/OUT

86(45/41)-P34(17/17) 2005/09/30 OUT/IN 赤穂国際カントリークラブ OUT/IN


ベストハーフ

41-P18 86(45/41)-P42(24/18) 2005/03/19 オリムピックゴルフ倶楽部 OUT

41-P17 86(45/41)-P34(17/17) 2005/09/30 赤穂国際カントリークラブ IN

 

ワーストスコア :

100(55/45)-P37(20/17) 2005/07/31 日本原カンツリー倶楽部 那岐IN/那岐OUT

(月別の平均ストローク、平均パット数を示しています)

<><>

スタッツ
ストローク分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均スコア 3.821 5.221 6.125 ☆☆
イーグル- 0.0% 0.0% 0.0% 0.0%
バーディー 7.1% 0.7% 3.6% 2.8%
パー 30.4% 25.0% 17.9% 24.6%
ボギー 44.6% 40.0% 55.4% 44.4%
ダブルボギー 8.9% 25.0% 12.5% 18.7%
トリプルボギー+ 8.9% 9.3% 10.7% 9.5%

オン率/セーブ率分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
パーオン率 50.0% 32.9% 41.1% 38.5%
ボギーオン率 87.5% 73.6% 73.2% 76.6%
パーセーブ率 37.5% 25.7% 21.4% 27.4% ☆☆
ボギーセーブ率 82.1% 65.7% 76.8% 71.8%
フェアウェイキープ率 48.6% 37.5% 45.4% ☆☆☆
平均スコア キープ 4.750 5.667 4.966
非キープ 5.667 6.400 5.907
バンカーパーセーブ率
バンカーボギーセーブ率

パット分析 PAR 3 PAR 4 PAR 5 TOTAL RANK
平均パット 2.143 2.171 2.143 2.159
0パット 0.0% 1.4% 0.0% 0.8%
1パット 14.3% 11.4% 14.3% 12.7%
2パット 58.9% 59.3% 57.1% 58.7%
+パット 26.8% 27.9% 28.6% 27.8%
パーオン時平均 2.179 2.478 2.478 2.392
ボギーオン時平均 2.143 2.105 2.000 2.094

ストローク分析
バーディー-
2.8%
パー
24.6%
ボギー
44.4%
ダブルボギー+
28.2%

ピーター

テーマ:

ピータ。

きょうはかれ(ら)と、プロジェクトにおけるissueを議論し、意識をすり合わせた。nativeとの会話は久しぶりですが、やはりヒアリングはまあ問題ないにしても、単語がでてこないでてこないw


改めて英語力の低さ認識。けどまあ、向こうも理解しようとしているのでこまることもなかったし、肝心な部分はTranslatorがいたので、なんとかなった。


しかし、やはり米国人。。。良くも悪くも米国人や。humanErrorの考え方がまったく異なる。我々の要求する品質との乖離。。。。ま、これを埋める必要があるな。


てなわけで、12/11~12/17までSanJose,CAに行くことが正式に決定。仕事もそうだが、PETARがかなり楽しげな男で、遊んでくれるらしく、楽しみやぁ!!!!!彼は音楽や、スポーツに興味があるみたいで、いろいろ会話したいな。


1週間ちょっとなので、golfは、、、できんなぁ。。と残念ではある。


江戸出張

テーマ:

金曜まで、江戸じゃw

今週はなぜか江戸周辺の宿が一杯で、目白近くの宿がやっと取れたで候。宿にて世界網に電脳箱を結合して投稿しておる。


来月の異国での協議内容の打ち合わせで、わざわざ黒船にのって来日。・・・・・どんなやつかと思ってた。。。。勝手に以下の想像。


1.でぶ

2.白人

3.めがね

4.あせかき


失礼した!


まあ、意外と普通。というか結構かっこいいな。32歳かい!おれより6つもしたやないか!まあ、なかなかのナイスなやつなので、名はピーターという。来月の渡米は楽しみや。


しかし、汐留本社の前にある、でっかいビルの前にあるビル。。。。なにしに、エレベーターを透明にせなならんのや?


こわいやないかい・・・・・・・