今日はヤツがデビュー。。。


まあ、コーチについて、しっかり練習してたが、そうは甘くない。71/64/135。まあ予想は145と思ってたので上出来。ダフリ、空振りと散々なところもあったが、他の客にも迷惑はかけずホット一息。


ショットに関しては、ドラで160y、7iで120yくらいでなんとかまわってきたが、トップの動きが収まったら、フィニッシュまでスパットおさまった時は、ナイスショットがでてたな。あとはこれを続けることができるように練習することやな。まあ、楽しかったようでなによりや。


それより、おまえ、飲みすぎや。ラウンドカートでカンビールのんでるやつ、初めてみたぞ。アホカ。ウエはビールのんで、気分良くなっているところをパチリ。さらし者にしてやるw。レストランでも生中2発。。


それはそうと、俺。ショット自体は先週より悪い。が、ウデの入れ替えが今日はスムーズに出来た分、方向性は良かった。前半のダボや3パットがなかったら、自己ベスト更新の夢もあったが。。。。とにかく、70台を出したい!・・・・・


<><><><><><>
ラウンド日 2005/09/30
ゴルフ場名称 赤穂国際カントリークラブ
コース OUT/IN
ティー レギュラー
グリーン ベント
コースレート 69.4
天気

スコアカード
コース:OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Front 9
YARD 310 471 372 140 497 291 395 166 447 3089
HDCP 3 9 7 11 5 13 15 17 1
PAR 4 5 4 3 5 4 4 3 4 36
スコア 5 5 5 4 7 4 4 4 7 45
パット 2 1 1 2 3 2 1 3 2 17
フェアウェイ × × × 4/7
バンカー
OB × 1/9
ペナルティ 0/9

コース:IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Back 9 TOTAL
YARD 496 160 338 333 346 340 396 480 185 3074 6163
HDCP 6 10 12 11 8 14 2 4 18
PAR 5 3 4 4 4 4 4 5 3 36 72
スコア 6 4 4 4 5 4 5 6 3 41 86
パット 2 2 2 0 2 2 2 3 2 17 34
フェアウェイ × × 5/7 9/14
バンカー
OB 0/9 1/18
ペナルティ 0/9 0/18



それはそうと、馬場ゆかりプロ。今日も調子が悪いようで。。。。そういうときがあるということで切り替え切り替え。っておれが一番せないかんこと!由美子プロは今日もなんとかふんばったようで。。。詳細はみのみのさんがアップしてくれるでしょう。。。まってまーす。
AD

阪神タイガース優勝と馬場ゆかり

テーマ:

甲子園で優勝。しかも巨人相手。。。とまあ、阪神ファンには、うってつけでしょーねぇ。

巨人ファンは阪神が特にとは思わないが、それがゆえになぜソコまでとw。ちょっと前はヤクルトと巨人が交互に優勝してたときは、ヤ戦が凄い気合はいっていたが、そんな感じとはまた違うやろうしw


石田光成が徳川に負けてからずーっとあるんやろなぁw。最近関東で仕事することも多く「阪神ファンでしょ?」と必ずw。。。関西といえば阪神ファンとすぐいわれるが、Gファンは割りとおおい(あ、会社はトラだらけ)。とくに、野球部のメンバーは僕らのころ、巨人ファンが多かったなぁ。。。。。やはり王がすごかったもんなぁ。


ま、とにかくおめでとーさんです。。阪神&阪神ファン。


しかし、今年のセリーグ。。。ファンの目、心理を抜きにして、野球の質を見た場合。。


はっきり言って、「1普通の球団、3ちょい弱球団、2なにやってんねん球団」


スバ抜けた投手もいるわけでもなく、特にG上原、D川上なんて本来の力の70%も出し切れてない。トラにいたっては、井川なんて散々。なぜか下柳が勝ってる(ま、うまいピッチングではあるが、そろそろセの打者もなれろよ)。いいのは、藤川。久保田は今だけ通用できるな。もう一つ鋭い変化球を手に入れないと、今後は厳しいかな。久保田へのつなぎかたがうまかったと言えばそうやな。とにかく目を見張る投手は居ない。


ドラにかんしては、間違いなくセNo1のバランスのとれたチーム。実力はある。が、唯一、「交流戦」で負けすぎ。何故だろう。。。あれはわからんなぁ。あれを5割でいってたら、ドラの優勝。井端なんて最高のリードオフ。福留、アレックス等中軸の「率」もいい。


Gに関しては。。。。上原に継ぐ投手「高橋」「林」「久保」「木佐貫」「内海」と凄い投手がいるのに、彼らがもう一つ危機感を持っていなかったって感じがするなぁ。2番手3番手意識がつよいのか?

高橋なんて本来の投球してたらそううたれないのにね。

あと、打線。清水、仁志、それから走れる若手と、小久保、高橋、二岡が機能すれば、間違いなくNo1打線ではある。が、助っ人や、清原が結局ネックになった形やなぁ。まあ、打線はそれなりに機能はしてたが、あまりに打たれすぎ。


あと、広島がいつもおかしい。投手陣、結構いいよ。いい球投げる投手が多い。なのに、よく負けている。打線だって、選手の技術レベルからいうと、阪神の赤星、金本以外には負けてない。というか勝ってる。が、やはり打線として「線」になってない感がある。


まあ、とにかくセが一応終わった。今年は交流戦等面白かった。セもプレーオフを考えてもいいのかもしれんなぁ。GやHなんて、終盤の戦い方、やる気なしがミエミエw


変わって日本女子オープン。馬場ゆかりプロ、、なんと+8.。。。どうしちゃった。。。まあ、こんなこともあるってことで明日!!!妹の由美子プロは+2で21位!!!いい位置じゃなーい!ガンバレ!!!

しかし、宮里藍プロ、藤井かすみプロ、、、こういう大きな試合は絶対くるねぇ。



さっき、ウチッパ。。。。。うーん。w笑うしかないぞ。。。。w


AD

汐留出張

テーマ:

昨日、一昨日と汐留出張。

例の話は、10月末からずれこみそうで、マスターズ観戦にはどうやらいけそーーーーーーー!来週は月曜名古屋の金曜汐留。


今回は品川PHの新館に泊まり。。。後輩とともに、朝のバイキングでドカ食い。ハードロールパンは6つはくったぞ。あとオレンジ、バナナ、サラダ、ベーコン、スープ、シリアル。まさにドカ食い。昼間で気分わるかったぁ。


一昨日、50発ほどウチッパ。やばい。。。っていうかこういうときもある!


少し、ウデが先行するなぁと感じながら。。。スラがでるな。もうクラブのせいではない。やめて、ハーフショットでフックを数発うって、やめた。


こういう諦めというか、切り替えも必要なんだろうと。一生切り替えが続きそうな気するけど。。地震雷火事親父ゴルフや。


どこぞのシングルさんのブログを毎日楽しみに楽しみに。。そもそもあの方の文章、面白いし、あの方のラウンドですからさらに倍。がんばれーーーーーーさ●さん!



AD

いやぁつかれた。。。

テーマ:

先週の土曜、日曜と日本海に釣りにいってきた。。。


子供5名のサビキの相手が大変。。。もつらせるは、竿の取り合いになるは、、、wでもたのしかったーっていってたのでよかったですわ。


夕方について、波止場でサビキさせて、アジを。アジはノマセねらいの生餌としても使うため、ブクブクも持参。まあ、つれるつれる。。。。。数は100以上やな。


で、そんなこんなで、前の家の旦那はノマセで、大物を狙う。僕はシーバスミノー、メタルジグでキャスト。子供にもさせてやりながらだから、あまり十分には出来なかったがたのしめたねぇ。


主な釣果

・エイ

一発目。。。ビックリした。初めて吊り上げた。

以下画像。なんかホラー映画みたいやけど。。。


・ねこざめ

初めて吊り上げた。

・タイ

・ハタ:こまいの

・アナゴ

・サヨリ

・アジ

・キス


残念ながらシーバスはつれず。ただ、二回大きな当たりがあり、リトリーブ中にプツンとラインブレイク。絶対大物である!w


2:00には、いったん終了し、車中で寝る。こういうときはアルファードいいと思ったぁ。


で、朝おきて、パン食べながら、今度は浜に移動


キス狙いであるが、波も高く渋い。。。。結局4匹。。


家に帰って、早速テンプラパーティー。。


まじ、ゲキウマで幸せでした。

運動会とつり

テーマ:

今日は運動会。


やっぱり地区対抗リレーはもりあがるなぁ。僕も小学校の時にはこれに命をかけたもんや。


娘二人が、3年、5年の地区代表で出場。次女が1走。ドキドキワクワク。。。嫁は高校まで陸上短距離でしたので、俺どころの力のいれようやない。。。。予選スタート。順当に4年男子までトップをはしっていたが、うちの長女(5年)がなんとバトンを落とす。(特別陸上クラブでなに練習してんねん!)

しかし何とかもりかえせて、予選はギリギリ通過。


決勝は汚名挽回としてぶっちぎりでTOPバトントス。優勝!ほんま、よーがんばった!感動したで!



ところで、明日は日本海に釣り。。。。昼から出発して夜中と、早朝に釣りやw

いつもの前の家の家族と一緒に。娘2人、前の家は息子2人と娘1人。。。。

子供より、僕らが楽しみにしてるw


1.明日夕方にアジサビキ

2.そのあと、そのアジでノマセでヒラメ狙い

3.僕はシーバスねらいのキャスティング

4.早朝キス釣り、青物狙いのジグ



つれたらいいけど、まあ、なかなか連れない魚どもw


psあの方は、あの方とラウンドしたんかなぁ?・・・・・・・



上月CCラウンド

テーマ:

46(22)/42(18)=88。

うーん。。。。


ドライバーは調子よかった。特に後半はFWキープも良かったし、距離も280y~と納得。午前と午後の後半、右左に少々でたが、ショット自体には、合格点かな。


午前中、ドラは大体思い通りの方向にで出て、ストレート、フェードのどちらか。。。しかし行ってみると、FWわきのラフにほとんど捕まってた。これは、シングルさんやスクラッチの方なら、調子悪しというショットなんだろうけど。いやなんてったって、このラフ、、今日はいつもよりラフが長く、ラフからのショットがことごとくカマれ、セカンドが寄らん!!!!パーオンも悪く。。。寄が悪いってことはパットもわるくなる。3パットがチョロチョロでる。。。芝刈り隊出動!って感じですよ。たく


で、午前最終、、、上月のいっちゃん嫌いなホール。。。。


No9 391y  PAR4!!!少し打ち下ろしのすり鉢状。右はOB、バンカー、グリーン右に池があり、それがグリーン手前までニョキ。。。

ここのグリーンはとんでもない。リプレースしても転がりだしそうな傾斜。。。いつもここでやり散らかす。気合をいれて、ティーショット。


FWセンターグリーンエッジまで60yのナイスショット。


さあ、アプローチ。。。。。ベアグランドやん!。。。。嫌な感じ。。。。。「ダッフリ」としちゃい、イケポチャ。リプレースでアプローチも寄らず。。。。。


1パット目。ピンまで10m。6m位でとまり、ころころと2mバック

2パット目。男らしくガツン。ピンを通り過ぎ4mにつけ。。。。つかイキスギw

3パット目。そろりと女らしく。2mオーバー。もうちょっとちょっと転がりそうだった。

4パット目。目つぶってナイスイン!


あほかw


午後からは、

ティーショット、セカンドとも方向性抜群、ピンハイにつけ、連続パー。よくを言えばバーディチャンスも数度あったが。。。これが決められていたならなぁ。

しかし、後半、少しだけ、左にでだすと、また、ラフにカミカミされだしたでつにょーーーーーw


スコアは結局88と、調子がいい割りには、まとまりきらず。でも7045y。JGAレートで73.3!400yを超えるPAR4が7ホール、7.638yのPAR5と超ハードなコースなんで、よしとしよう!


特に、今日はその長いPAR4で、ドラが280~300Y、セカンド9I~PWで寄せ、パーが4つも取れたのは凄い収穫だったと思う。


いやいや、ハッグーさん。ドラ調子いいですよ。。。本当。。。あともう少し自分の技術精度を向上させれば、きっといいスコアが出そうです!



ラウンド日 2005/09/22
ゴルフ場名称 上月カントリー倶楽部
コース OUT/IN
ティー バック
グリーン ベント
コースレート 73.3
天気

スコアカード
コース:OUT
HOLE 1 2 3 4 5 6 7 8 9 Front 9
YARD 345 358 639 435 167 507 404 181 391 3427
HDCP 13 11 1 3 17 9 7 15 5
PAR 4 4 5 4 3 5 4 3 4 36
スコア 5 5 6 5 4 5 4 4 8 46
パット 2 2 3 2 3 2 2 2 4 22
フェアウェイ × × × × 3/7
バンカー
OB 0/9
ペナルティ × 1/9

コース:IN
HOLE 10 11 12 13 14 15 16 17 18 Back 9 TOTAL
YARD 420 208 452 519 459 560 420 167 413 3618 7045
HDCP 12 16 4 10 2 8 14 18 6
PAR 4 3 4 5 4 5 4 3 4 36 72
スコア 4 3 4 6 4 6 6 4 5 42 88
パット 2 1 2 2 2 2 2 2 3 18 40
フェアウェイ × × × 4/7 7/14
バンカー
OB 0/9 0/18
ペナルティ 0/9 1/18

やっぱりつかれるw

テーマ:

新幹線移動、、しんどいねぇ。。。音速移動だから?w


今日は、汐留に。。。。打ち合わせ。。。。。やっぱりどうもアメリカにいかんといかんみたいやなぁ。。。。

10月末といえば、マスターズ、ミズノクラシックと大事な行事があるのに。挙句、ライブにもかかってしまうかも。。。さいあく========。


週末釣りにいくかもしれんから、タックルの準備と、あとシーバスロッドを購入した。メジャークラフト製9フィートのML。リールもシマノのアルテグラ3000にPEラインとショックリーダを巻き、ミノーをy準備して完了。。。

天気と潮次第やな。釣行は。



明日は、会社やすみーの、、、、、ゴルフ。。。上月っす。。。。いつものバックティーから。。。。。なげーんよな。7050yある。。


打ちのめされてきます。

仰げば尊し・・・

テーマ:
「女教師」には、やられた。涙涙である。。

小学校、学校物でまさかの。。。w

仰げば尊しは、くるよなぁ。

思えば、高校時代にもそーだったなぁ。野球部の部長が泣いてたのみて、それまでどうもなかったのに、自然に涙した。

いかんです、仰げば尊し。

先日、ついに洗濯機がお釈迦に。K’sデンキにいって、ついでといってはなんやけど、冷蔵庫もガタがきてたので、まけさして購入。。。。。。次はTVがおかしい。。。。。もう時間の問題。。。

思い立ったようにリビングのエアコンを分解して中まで掃除。
バラバラにして、ファンをハブラシとアルコールでチマチマ。。。こういう掃除やりだしたら、とまりませんでつにょぉぉぉ~~~~~~。
夜釣り用のヘッドライトつけて、そりゃもう。。。しかし、中は相当のよごれ。みなさん、分解してソージした方がいいですよ。。。。

東海マンシング。きたね!大山選手。先週もブログで、「なぜあの人が優勝しないの?」っていってたけど、まさか今週くるとは。おめっとさん!

馬場ちゃんは、今週NEWアイアンにしたようで、また、体調もちょっと悪い?ようで思い通りのゴルフができなかったんじゃないかなぁ。
ま、来週は休みということで、次からガンバレ!

で、僕のゴルフ。

調子が良くなってきた。ドラのハーフショットで100yを飛ばす練習が功を奏しているな。フルスイングでも「フル」をとったスイングができる!!!!距離のほうはバカっとびはしないけど、タイミングドンピシャなら、結構いってるな。これを板につかせれば、インパクトの瞬間にもう少しパワーかけてやれば、もう少しはいくやろうな。

これが、つづけ!!!。。。。。。アーメンw

今週末、来週末連荘ですが、そこでどうでるだか。。週末は上月CCで、タブンバック。。。。

久しぶりに・・・

テーマ:
今週から連休。

久々に何にもない、週末。。。。のんびり起きて、ワンコのさんぽ。日に日にすずしゅーなってきた。ここちいいねぇ。。。。

秋がいっちゃんすっきゃな。

昨日、会社のよくしてくれてる友達(女性)が、大阪ドームにB’zライブにいったらしく、えらい感動しましたといってた。初ライブとかで。。。あ、ブログみてるかな??(^^)稲葉さんかっこよかった!らしい。まあ、、個性はあるよな。あの人。声に個性が凄くある。

そうそう、ライブはライブならではのよさがあって、なんというか、ええんよねぇ。
音といい、ステージといい。。ただ、ドームは音がガバーーーと広がるから聞くといった観点ではちょっとまずいよなぁ。今まで大阪ドームは、エアロスミス、ボン・ジョヴィ、イーグルス等いったが、音がわるい。やっぱり、でっかくても大阪JOEホールか、ZEPP,なんばハッチなんかのキャパで聞くのが最高!

B’z、昔は嫌いだったが、fireballあたりから、ハードロックしだしたので聞くようにはなった。iPodにも数曲はいってる。松本氏は僕らの世代(チョットうえだけど)で、やはりエディー・ヴァン・ヘイレンの影響が強いな。fireballのときのギターは、今僕が愛用しているアニーボールだったし、アンプもピーヴィー5150だったな。。。僕はいまだにこれw

彼は、ちょっと弾くフレーズが「ややこしい」単調なフィンガリングで、「間」が僕的には青いギタリストではあるが、凄いとは思う。

ライブの魅力といえば、、、

別にファンじゃなくても、ライブの類に行くと、結構感動するもんや。大学の連れが、昔、、、柏原よしえのコンサートに無理やり連れて行かれたらしく、その後大ファンになってもうたとか。

アヒルが生まれたときに最初に目にはいったのが母親と思うようにwwへぇ?・・・・

ま、ミュージシャンの収入はレコード売上よりもライブ収入がメインだろうし、会場にきてもらったらはなさんでぇって感じですね。

そういや、当の僕は、11/23は大阪JOEホールでモトリークルーのライブだ。モトリー。。80年代にLA METAL/HARD ROCKの火付け役。デビュー当時はファッション先行でもう一つってかんじ。どっちかというとRATTのほうが好きだったな。つか、ギタリストのウォーレン・ディ・マルティーニにかなり触発されたし⇒俺。
しかし、1989年に名盤「Dr,feelgooooood」でパワーロックもできるぜぇ!って感じの凄いアルバムがでてそれ以来、かなりはまった。

一時は、ドラマーのトミー・リーが脱退したりして、衰退してたが、再度オリジナルメンバーでの来日。。。ギタリストのミックマーズは、腰の手術をしたらく。。。大丈夫かいな。。。

ま、楽しみです。。。

ところで、ゴルフの調子が序所にあがってるなぁ。ドラ、アイアンとも、タイミングを重視した練習を指導してもらった。僕は調子にのったら直ぐ力が入るので、それを直したいと。。。これが直れば少々いがんだボールでも大怪我、、絶対しないはず!!!がんばるで。

かわって、馬場ゆかりプロ。昨日今日とちょっと調子わるげ。どうやら、体調もわるいみたいだし、クラブも変更したらしく。。。。でもガンバレ!!!

10月末、、、、なんぞ、アメリカ行きの話が具体化してきたぞ。。。。仕事ではいきたくないなぁ。。。。


ゴルフってヤツは

テーマ:

去年二年間は本当に調子が悪かったんよなぁ。
スラのヤツが出まくって泣いてたのを覚えてるわぁ。
今年になって、ドライバーをチューンアップしてからか
スラがちょいスラに治まって、
つか、ナイスショットも出るようになってきたんや。
ドライバーショットは復活したと言ってもええと思うは。なはぁ
んが、スコアはあんまり良くならへん。
85~94の間で、ある意味安定はしとんやけど。
(と言いながら、この間100も打ってもうたが・・・泣)

昔に比べたら、多少は成長してるはずなんやけど
スコアは成長しないんよこれが。てか、2年まえに82を数度連発したあと、更新できとらん。
昔は、パーって簡単に取ってた気がするねんけど
(絶対気のせいかも知れんけど)
最近は、簡単にパーが取れん。
つうか、ダボやトリ以上、ダブルスコアを
簡単に打つようになっとぉー。
下手に磨きをかけてどないすんねん!

スイングは、昔に比べたら理解しとるはずや
体が言う事聞かんのよこれが。タイマイはたいてコーチしてもらってるくせに。
悪い所が分かっているのに治し方がわかっとらん。


♪ドツボに嵌ってさ~大変♪スライス出てきてこんにちは♪おっさん一緒にはまりましょ♪

週2回の練習と月1~2回のラウンドで
80台を切ろうってぇのがそもそも甘いんちゃうかって?
レベルアップなんて簡単に出来るもんやぁなく
現状維持するために日々努力が必要なんていうのはわかっとるんやけどな。
それに頭の切り替えがめちゃ重要で。。。。

練習しないと、す~っぐ下手になりよるし。してもかわらんけど。
ある程度までは上達してもそれ以上は、今のままではムリでっせ。
ってラインがあるんやろな。

ここ数年何が原因でスコアが悪いんかな~って思いながら書いてんねんけど、

やっぱり、努力と才能が足りんわ。

ゴルフってヤツは、
ホント、愛情かけて手間隙かけてやらんと育たない。でもずっと見つめてたらソッポむく。


ほっといたら失踪しちまうどころか、牙むいて噛み付きやがる。
こんなに想ってもらえるヤツは他には無いんじゃ?
罪なヤツですな。(は?)

そんなヤツがいとおしかったり、毎日会いたかったり。


今日も練習すっぞ!おら!すっぞ!

うーん、魔邪を想像するなぁ。。。こういわれるやろなw

「bs72と名乗るチャラチャラしたゴルファーとやら!今日はおまえらにいいたいことがあるぅ!!

おまえなぁ、ラウンドのたびに何度「今日は悪かった」って言ったら気が済むんだぁ?ァア?~~~!日本語の使い方もろくでないやーつがぁ~えらそーにいってんじゃねーよ!!こらぁ!

今日は悪かったっていうのはなぁぁぁぁ~、たまに悪いところがチラリと見えるやつが言うんだよぉ!!!~~ゴルフのまえに国語勉強しろってよ!!!

てめーみたいに毎回毎回わるいのはなぁ!!~~~いいかげん「もうやめます」っていえっていうんだよl!!!!!ばかぁ!」

といわれそう。

PSさ●さん、90%ぱくっちゃいました。著作権侵害でうったえないでぇw

あまりに、うんうん、と同意しちゃっていつの間にやら、やっちゃいました。。。