あーつかれた。浜詰海岸で爆遊

テーマ:
めっちゃ疲れた。
夕日が浦浜詰海岸に海水浴とキス釣り。

一日目、天気が微妙だったが、なんとか持ちこたえた。曇りではあったが、カンカンでりよりよかったなぁ。ここは夕日が凄く綺麗なところで有名。しかし、曇りでもうひとつだった。
↓いつもお世話になる友善から


そのあと、温泉にはいってプーラプラ&花火。




で、次の日の早朝4:30に起床!

前日ポイントを下調べしたところにGO.

5:00~7:30で24匹。ただピンギスがおおかったなあ。最大でも18cm.ま復帰第一弾としては上出来。大体、2,3色で当たりがポツポツ続き、2連、単と繰り返し。久しぶりにキスの当たりを楽しんだ。7:00ごろ嫁と娘がやってきて、大騒ぎW。私にもやらせて!W。で、8:00に宿へ帰り、朝食。その後また海水浴。お昼に現地を出発して、やっとこさかえって来た。。。。さっき、塩焼きにして前の家の家族と食しました。うまい!!!最高!



[ポイント ]京都府浜詰海岸、木津川右浜一帯
[天気]晴
[潮    ]若潮
[タックル ]SURFLEADER SF 405DX  SUPERAERO FV1.0PE
[仕掛け ]エルキャッチ27号  ハリス ホンテロン1号モトスフロロ2号     秋田狐5号5本針
[餌    ]イシゴカイ
[釣果   ]キス24匹

のんびりしたんだけど、あわただしかった。。。明日は5:30起きでゴルフ。やだなぁW
AD

苦悩

テーマ:
しかし、ゴルフの調子があがらん。ちょっと前に比べればましにはなったが、やっぱりとんでもない。賞味期限がきれたんかなぁ~~~~⇒俺。
どうやっても、振り遅れが微妙に残る。アドレス時に、左肩を少しクローズすることによってテイクバックはスムーズさをとりもどしたが。。。。今週末ラウンドやいうのに。。岡山日本原CCは、戦略性の高いドッグレグ&ポテチグリーンで、調子がいいときでも苦労するのに。。。。いや、100叩きの刑にあうかもしれんぞ。。。。

LPGAプロテスト中ですね。馬場由美子選手、初日+1で上位には入っている。諸見里選手はEVEN。
両者とも思い入れある選手なだけに、がんばってほしい!!!
AD

急遽、セントラルパークから、大阪吹田のエキスポランドとその中にあるプールに変更。by子供らの意見。


カリビアンとかいう名のところだったが、綺麗なところや。トイレからなにから何まで。ただな、人が多すぎや。


施設内の遊具で「でっかいバケツをひっくり返す」遊具?があったがこれが面白い。単に水がたまるとひっくり返すんやが、そこは↓で滑り台があったり水鉄砲があったりそういうでっかいジャングルジムのてっぺんにバケツがある。


これは意外におもろかった。3時間ほど遊んで、次はエキスポランド。娘の友人とあわせて5名の女児は、、うるさーーーーーーい!!!!w


かなりエキサイティングしてあそんでた。ジェットコースターからいろんなものをはしご。。。。元気やぁ。。


そんなとき、遠くから黒いジャージをきたヤンキー風のお兄ちゃんたちがきた。よくみると、「氣志團」じゃないの。。音楽性は好みではないが、わりとバンドとしての技量やうまさ、エンターテイメントさはすごいとおもってた。あっというまに人がよってきた。そういや朝駐車場についたとき、近所の万博公園で「マイクチェック」がうるさくやってたが、ライブやってたんやろうな。


綾小路なんちゃらが元気よく、絶叫マッシーンにライドオンしていった!!!!おもろいにーちゃんたちだった。


そんなこんなで、大忙しの日曜日。。。。なんとかおわりました。


あのね、子供はね、夏休みなの。俺はね、明日、か・い・しゃ


あっつぅ~

テーマ:
しかし、暑い。

野球の試合が8:00からあり、前日の飲み会からの疲れも見せず、がんばってきた。

午後はうちっぱいって、のんびり昼寝してたんやが、普段は日中はエアコンつけることもないが、さすがに今日はつけた。

ウトウト・・・・心地よい。

が、まさか悪夢と自己嫌悪におちいるとは。。。

快眠に入る直前、ラブ(ラブラドールレトリーバ)の吠えであえなく快眠撃沈。何もないのになんでほえる!むっかぁ!!!

しばいたった。

「なんでたたくのぉ?」って顔しやがった。

ふと我に返り、「ごめんなぁ」というてもうた。

そりゃわかるわけない。ワンコに。


いやましかしだ、なんぼ愛犬だとはいえ、ご主人様の快眠を邪魔するのは、お前ら(犬)でいう、食事中にウツワをとりあげられるようなもんなのだよ!ワンコ君!

眠りにフェードインする手前で起こされるのは、高いところで冗談で後ろからおされるのと同じくらいむかつく!とはいえ、ワンコにはわからんよなぁw

あ、その前に、網戸の張替え。レオ(ジャックラッセルテリア)が網戸にアタックする癖がついて、今年5回目の張替え。あの網戸に突撃する姿、、、、「ロック」だ。

1.相変わらずゴルフが不調
良かったり悪かったりの差が激しい。なんとかならんもんか。1週間クラブ握るのやめっかな。。。。

2.ギターの弦張り替え
9月のセッションに向け練習開始。あいかわらず、ロック式は弦かえるのめんどーー。

3.クロちゃん
CMで最近でてるが、あの声はどーなってるんや?ソプラニスタのあのでっこいおっさんがライバルらしいがw

4.南海キャンディース
しずちゃん。。。あのまたーりしてるんおもろい。「私めんくいやで・・・・」「目標は女優・・・」いや、シュールすぎるw

5.関東で地震。
震度4,5と。。。。怖いなぁ。。そーいや、馬場ちゃん千葉にいってるがw

明日は娘たちの友達つれて姫路セントラルパークにプール&サファリ。暑いときに「あつそーなライヨン」みてさらにだるさ倍になってきます。w

しかし俺はいったいw

テーマ:

今日は、グループの飲み会。良くしてくれている部長と課員で。三宮は有名な焼き鳥屋でやったんやが、そこは20:30になっても空いているかいないかわからないヘンコな親父がやってる店。でもな、くやしいかな、うまいんよ。。。1時間まった。。。。


いやいろんな話でもりあがったが気が付くと終電おわってる。部長様が伝家の宝刀を出してくれた。おかげで楽チン帰宅。部長、、ちゅーっす。w


いやね、先週つくづく、「俺はなんてはまりやすい、はめられやすい人間だ」と。。。。


仲良くしている前の家の家族と一緒に飯食ってたんですが、そのとき旦那が「俺きのう、投げ釣りいってきてキスつってきたんよ」と話すじゃないか。。。。



ばちんと火がついた。


なにを隠そう(隠してないが)、キス釣りに数年前はまりまくったんですよねぇ。。。夏になると、「あーーーーサーフでキャストしてぇ」と思いながら最近ご無沙汰。。。。。だってキスちゃん、朝早すぎなんですものw


でもな、キスって当たりが凄くダイナミックでおもしろいんよ。それに食べるとおいしい。


仕掛けを自分で作って(針、モトス、ラインを買ってきて全部自分でつくる)やるぐらい好きだったっす。当然タックルも、投げ専用ロッド(当然、ガイドはローライダー&SIC)、シマノの投げ専用リールにPEラインまいて。。。。。このタックルの差が釣果にもろにでるんだな。。。。普通のそのあたりでうってる投げ竿では絶対届かないポイントでもいけるし。まあ、1色、2色に当たりがあるときは、1000円のロッドでもつれるがw


あーあ。。。。なんて俺はバカなんや。


さあ、いくでぇ。。。。キスつりw

占い

テーマ:

占い。。。

のっけから、アメックスの宣伝みたいやけど。

先週、あるブログをみてたらこんなのがあった。↓

「ガンダム占い」

まあ、動物占いとかの類だろうなと思いつつ、中学校時代にガンダムにはまって、朝の4時にプラモデル買いにならんだ、大馬鹿野郎としては無視するわけには。。。

とはいうものの、どーせ、「量産ザク」だの「ドダイ」だの雑魚系のものがでてくるんやろと思いながら、、、クリック。。。。

「RX-78」

あらま!!!エースじゃないの!いっつもこういうのって、いい思いしたことないけど、ちょっとびっくりした。。。。ただ、贅沢言わさせていただきますと、私は百式(クワトロ・ヴァジーナ)がよかったなと。

なぜかって?

「ニュータイプの出来損ない」だからです。ニュータイプ(エスパーみたいなもの)は当然強いのはわかってる。が、その才能がなくしてニュータイプと互角に戦うって渋いと思いません?w

そもそも百式は初代ガンダムのキャラではなく、Zガンダムのキャラクターですが、実はZガンダム、社会人に入ってからみたんですが、これも前回ブログで書いた、会社の同僚@マンガ大好きに薦められみたんですが、これが良くできてる。ドラマチックです。

で、当然主人公はカミーユ・ビダンですが、こいつが操るZガンダムよりも、エマ・シーンが操るガンダムMARK2が好きなんですよね。百式が好きな論理と一緒で、エースじゃないけどエースと対等って感じがw

なんか、オタクっていうかへんな文章になってきた。。。断っときますが、アニメなんて殆どみないんですよ!ガンダムも初代とZしかしりません。一杯あるらしいがw

いいわけっぽくて余計にヤバイ(爆)


話しは変わって、やっぱりゴルフ。

しかし、本当自分のスイングって一体どうすればいいの?ってなります。微妙な差で全然かわるし。安定させるための方法をイロイロ取り組んではいるんですが。。。。

・右に低いストレートボールを打つ工夫をしてください。その方法は自分で考えてみて


皆さんなら、どーします?????

ハーフウエイダウンの形がダイブ意識できだしたから、コーチがこんなこと言い出したんだと思う。最近コーチ、理由いうてくれへんw

僕的には


1.トップからの切り替えしで上からクラブを入れる
2.入れようとしたときに体の開きが早いとシャンクる
3.Vのイメージでインパクトが従来よりも速いイメージ
4.低くフォローを結果的に取れる
5.気持ちボールから少し離れ気味に

最近、僕のボールが高く上がりすぎている感があるらしく、少し間違えば、ドスライスになる原因になってると。。。なるほど。。。。


しかし、

永遠にこういう「様々な練習との葛藤」はなくならないでしょうね。あーーーー大嫌い→ゴルフw

ウソ。。。。ダイスキ。。。。


ところで、(相変わらず話かわりすぎ)PAR72CUP。。。馬場由美子プロ。ナント+8.。。。どーした!!??横峰プロ(姉)もおなじく。。。由美子プロ!明日はちょっとでも伸ばすようガンバレ!!!!赤堀プロも+5と伸び悩み。前回の予選会ではよかったみたいなのに。ゴルフはわからん。。。ついでに僕のゴルフも。。。涙

LIVE ANTHEM!!!と馬場ゆかり

テーマ:

いやぁ!!!!!!!!最高!


大阪心斎橋にあるBIGCATでライヴ!800人スタンドの箱でほぼ満員。。。

車で連れを迎えにいき、長堀の駐車場まで。久しぶりの心斎橋やったけど、あいかわらず街は活気に満ちているな。ブランドのショップも多いな。


まあ、なんせ暑い暑い。


しかし、


柴田直人(B)、福田洋也(G)、MAD大内(D)、坂本英三(V)のANTHEMが見れるなんて。この面子がステージに上がったときには、感激した。1986年~88年、神戸チキンジョージ、大阪キャンディハウスにANTHEMがきたら必ずいってたなぁ。あのころもステージは凄まじかった。



今回のステージは3部構成になっていて(途中休憩ってなんか違和感あったけど)、現メンバーと旧メンバーの入れ替わり立ち代りで。


現ANTHEMはそれはそれでいいんだろうけど、僕にとってはやはり、このメンバーでないと!2部から僕はかなりもりあがりました!

VICTIM IN YOUR EYES~NIGHT AFTER NIGHTときて一気に盛り上がり。やはり昔の曲の反応はハンパやない。洋也氏も現役を少々離れてたブランクはあったが、洋也氏らしい、プレイ、スタイルがでてて非常によかった!途中機材トラブルで、HUNTING TIMEでは残念だったけど、最高によかった!!!

洋也氏のアンプが、清水氏と同じヒュース&ケトナーのアンプになってたが、洋也氏ってブギーのレクチだったような。。。。まあ、いいけど。


3部はSTEELER、WILD ANTHEMと十八番を現、旧メンバー全員でプレイ!!!最高に盛り上がった!!!



ただ、やっぱり最近の曲は、ANTHEMのイメージとちがうんよなぁ。。。。w



話は変わって、スタンレーレディースの馬場ゆかりプロ。問題の二日目は前半バーディ先行でしたが、後半ボギーバーディの続くラウンド。でもなんとかEVENで8位キープ。トップスコアが-6だから優勝のチャンス十分あるで!!!!



がんばれ~~~~~~~~!!!!

明日は、ハードロック/パワーロックバンドANTHEMの20TH ANVツアー!!16年ほど前僕が大学時代に全国ライブハウス辺りで大ブレイクしたバンドやけど、初期のメンバーも参加してのライブで是が非でも行かなくてはとチケットをとって数ヶ月!!やっと明日です!


現在のギタリスト清水氏は、数年前までジャニーズ系だとかにも楽曲提供しているらしく、コンポーザとしても能力が高いのねぇ。。。ヴォーカルの坂本英三氏は、あのアニメタルでブレイクした男。まったりとしたバタ臭い、それでいてシャウトなボーカルが魅力的。初代ギタリストの福田洋也氏も参加してる。僕が大学のころ、彼のサウンドが好きで。マーシャルを程よくドライブさせた抜けの良い音。。。最高です。NIGHT AFTER NIGHTは名作!!!!


ただ、この手のバンドのライブ、、、強烈なんよなw人がおしよせわやくちゃ。。。。もう歳なんだから、あまりむちゃしないでよ!w


密集率も高い、暑い、うるさいと、なんでこんなところにいくんすかねw


今日は福岡でやってるはず。セットリストはなつかしの曲からなにからいろいろだ。福田洋也氏のギターも久しぶりに聞く。強烈だろうなぁ。。。いやいや楽しみ。


かわって、


スタンレーレディース1日目、馬場ゆかりプロ、先週の予選落ちを晴らすべく、今日は4バーディー1ボギーのー3で5位タイ!!!いいところにつけてます!!!ここのところ、初日ダッシュで二日目に伸び悩んでるので、明日が勝負です!馬場プロ!いやぁ、応援にいきたいねぇ。
マスターズまでまてん!


今日は火曜日。先週の火曜から、始まった「海猿」の日だな。ドラマってのは一度見出すとやめられん。w

数年前、なんかの漫画連載だったと思うが、ちょうどそのころ、めぐみのダイゴってな消防士のマンガもよみあさったねぇ。「おおおお、俺消防士になろっかなぁ」とかふざけたこと思ってたw
消防士、、、今の仕事に比べれば、人のためになることってのがすごい魅力的で。。。

いま読んでるのはジパング。。戦国自衛隊のパクリみたいなもんやけど、イージス艦が、太平洋戦争にタイムスリップ。結構ドラマチックや。いやいや、マンガ好きじゃないんだけど、職場の人間にすきなやつがおって、そいつがワザワザもってくるんよ。。。で、チラミするとはまってしまう。。。これすきな証拠ともいう?w

向かいのだんな(俺より年下)が大阪消防局に勤務している士長。実際の話し聞いてて面白い。あのまんまでもあるが、あれは作りすぎとw

で、この海猿。。

海上保安官のお話ではあるが、お決まりのストーリだな、これは。新米と無愛想なベテラン、それらを無言で見守るボス、飲み屋のマスター、その連れ、友情、恋愛。。。あーーーーー臭い臭い!!!なんか、こっちか照れくさくなるほどの設定。が、見てしまう俺が悲しいw

映画もあったようだがそれは見なかった。と、いうより映画の曲が「OPEN ARMS」だったから「おお?」と思ったので覚えてる程度。OPEN ARMSといえば、最近の人は「マライヤ・キャリー」というんでしょう。。。

ちゃいます!JOURNEYです!w
ちなみにエルグランドの曲もJOURNEYです。

話しがそれるw

で、なんで「海猿」なの???・・・・・・

と思いませんでした????海の猿?シーマンキー?。。。。

それと、なにしに懸垂をしまくる?ってか、まあ、あの手の人たちってのは体力自慢だから、ああなるのは仕方ないが。。。消防士も若手は割りと懸垂マニアだとかw

ちなみに懸垂は苦手。ベンチプレスは自分の体重以上はあがったが、なにがどうちがうんでしょうね?懸垂とベンチプレス。。。遣う筋肉がちゃうんでしょうけど。。。ビバ懸垂!w

といった具合で、今日の放映もチェック。今日は巡視艇から機銃で撃つシーンらしいが、そーいや、北朝鮮不審船の影響で巡視船の機銃や武器もすごい性能を上げたらしい。タイマイはたいてるんやろうなぁ。あんなバカ共のために。

話しは変わって、とあるつながりで我が家によく来てくれる世界中を本当に歩き回る人がいまして、その人にメールアドレスの変更通知をすると、ブログやってますって返事w、しかも同じアメーバで。わろたw

てなわけで、興味のある人は除いてやってください。除いてどーする。覗いてやってください。ナチュラルな人 です!


ついでにゴルフの話し。今日コーチから連絡が入り、「来月ラウンドレッスンしまっせ」と。今、ゴルフの状況がひっじょーに悪いのでめちゃ気が重たかったけど、当然いきますと返事。

場所は、先月プロミスレディースが開催された、ウォーターヒルズ!コースはおぼえてまっせーーーー。イメージもばっちり!馬場ちゃんのようなショットもついでにイメージして。。。(;o;)

いいんだけどね。。。。ラウンドフィーがねぇ。たかいのよ。あそこ。。。平日で1万超えるなんて、ダメダメ。。。まあ、昔より安くなったけどねぇ~~~w

そーいや、日本プロも広野であるなぁ。。。久々に男子プロ見に行こうっておもったけどまだ先やなw