インフルエンザを患ってみた。

テーマ:
とうとうやっちゃいました。

強烈です。。。。薬飲むと、「お!なおった」と勘違いしては、
わさわさして、つかれ、また発熱。

馬鹿じゃないか俺。

そんななか、子供がどうやら春休みのようで、打ちっぱなしに
いってきたと。俺ぬきで。ご丁寧にi-shotまでとって、
ブログに乗せろと。

さかなでもはなはだしいw
AD

ハーフショット

テーマ:
いや、なんかいい感じになってきた。ハーフショットの練習。
確かに最初違和感があるが、なれるとインパクトのみ意識がで
きてキレもいい感じ。すこし、インパクト寸前に開く癖がある
が、そのときは左に出している感じ。

だけど、これ楽。

前回のラウンドでもアイアン、満足度は決して高くなかったが、
しっかり打てた球は、今までにない感覚。。。。


トップのイメージはハーフのイメージだけど、ホンチャンスイン
グを写真とると、ほとんどフラット、少しだけ浅い。

以前はもう気持ちいってほぼ水平だった。

おそらくハーフでも胸の捻転はしっかりしないといけないので、
それが全体のバランスに利いているんだと思う。リリースのタイ
ミングもとりやす。あとはミートの精度や。。。

AD

CBコースデビュー

テーマ:
オリムピックGCラウンド。
X-BLADE-CBに変え初ラウンド。

インパクトと、タイミングを合わせることを重視した練習をここ最近重視。
ハーフショットのイメージでアイアンはすべて打つことを決意してラウンド。

結果からいうと45(24)/41(18)=86.

まず、、、パット。全然距離感、ラインともにあわん。午前はパーオンが
なんと8。このうち3パット以上が6。これじゃ、話にならん。

まあ、ショットは右にでるも許容範囲。

午後は、パットが少しよくなっていたが、それでも3パットが2.それも
1m以内を。。。。。

ま、今日はアイアンショットに精度を求めていたので、割り切って割り切って
。。。。。
強風、冬のラウンド、かつ今の技術では、まあ、なっとくといやなっとく。

もっとハーフショット練習をしないと。。。でもハーフショットの練習や、
イメージを持つことは非常に大事なことが、わかった。大怪我しない。距離
もいつもより10yかわるか、かわらないかだし。外から見てたら、普通の
スイングと変わらないとコーチ。。。。。今日は本当、最後まで自分で立てた
誓い(ハーフショットイメージ)がまもれただけでも収穫としよう!!!

奥が深い。。。。。ほんま。。。。

BS TOURSTAGE X-BLADE CBが来た!

テーマ:
2月に注文したアイアンがついにきました。X-BLADE-CBです。背丈の関係で別注。シャフトは#3=39.0インチと0.5インチアップ。ライは1.6アップライトでバランスをD4と設定。

そもそも、買う動機は、コーチに「もっと簡単なアイアンあるのに」という一言。それまではT-ZOID PROをつかってましたが、一応キャビティっぽいでが、ほとんどプレーンバックと同じ。ま、これはこれで慣れていたが、変えたいというのは前前からあったといえばあった。周りが「簡単簡単」とやたら言うし。ま、変更への恐怖が常に頭をよぎっていた。。。。

たった一日50球ほど打っただけなのでなんともいえませんでしたが、

「簡単」

以前、コーチが「安定しだすと、#3まで同じリズムでうてますよ」といってたのが、わかった。そのときは「なにいうとん!(笑)クラブがちゃうのにそんな感覚わからんわ!」ってえらそうにコメントした。。。

#3はちょっと違和感ありますが、#4までは間違いなく同じ感覚で振れる。リズムも含めて。

それに飛ぶ!!!高弾道で、かつドカンという感じ。(あまりスピン感はないかなぁ)
#7でT-ZOIDで170yだったのが180yの看板に行ってる。。。マジで???

そもそも野球やってたので飛ばす感覚や、パワーシフトみたいなのは、普通よりもあるので人よりは飛んでたが。。。。
かといって何もフルショットって感じではなく、スローテンポで、インパクトだけをイメージしているが。。。。

これが一生続いてくれたらと思う。が、同時にそんなはずないやろうと思うw

う~ん

テーマ:
しかし、まあゴルフというもんは、掴んだと思ったら離れの繰り返しとわかっているが、こうも毎日スイングがかわるもんか。。。ジャンボ尾崎氏曰く「ゴルフを始めるということはゴルフの森で迷うことだ」と。。。うまいこといいました。

現在、テイクバック後のハーフウエイダウンをできるだけ元のプレーンに戻すべく少しインサイドに下ろしてアウトサイドに投げ出す練習をしているが、これが簡単にできるときは「なんて簡単なんや」と思うほど。。。

ドライバーなんて「ビハインド・ザ・ボール」を意識してかつ外に放り投げてるのに、どうにも出だしが微妙に左。。。。後藤先生にまたチェックしてもらおうかな。。。これで何回目だ。。。いいかげん、午前と午後のスコアをまとめたいわ!!!!常に80前半は出ないとおかしいハズ!(と信じたい(笑))

話は変わって、4月にバンドセッション。課題曲は

PURPLE HAZE / JIMI HENDLIX
HYSTERIA / DEF LEPPARD
あと数曲。さぁ、ギター練習開始。。。。

ジミヘンは、ここ数年でよさがなんとなくわかってきた気がする(気)。

ついに

テーマ:
僕が、大学時代唯一日本のバンドを認めていた(偉そうに)ANTHEMというバンドがあるんだけど、デビューから3作目まではかなりライブにいった。ギタリストの福田洋也(ヒロヤ)氏の音がすきで。。。。その後メンバーチェンジ等があり、ヒロヤ氏が抜けると同時に、音楽も少し変わってきた感じがしたので、ANTHEMは聞かなくなった。

その後いつの間にか解散。。。。

しかし、2,3年前に復活したのは聞いていたが、ギタリスト、ドラマーが、初期メンバとは違い、興味がなかった。。。

が、しかし!!!!結成???周年で過去のメンバも引き連れてツアーするらしい!!!これは絶対行かねば。。。。。。