『 BIKE SHOP TRY の日記 』 岐阜県 各務原市 のバイク屋さん

 バイクやアウトドアについてのブログです。


テーマ:

先日のWEX鈴蘭で TEAM TRY のメンバーが悲願の表彰台を獲得しました!この調子なら次のWEXほおのきも期待できそうです(^^)

 

こちらはスーパーカブ110プロのタイヤ交換。

山の中を走るということでブロックタイヤにしました。これならどこでも行けそうですね!

{4AA796B8-A26B-4F7C-A90E-4CF8B4E25876}
{A07A9B69-11F9-4D18-A6A2-B148AFD12693}

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の月曜日にお客さんと約20年ぶりに中津川ダートスポーツランドへ行って来ました。

当時はモトクロスコースだったけど今は完全にエンデューロコースで、駐車場の片隅にキッズ向け?のコースがある感じです。

image

平日ということもあってコースは2人だけの貸し切りです。

image

{DC915A1C-9015-43E1-84E8-2399C8255622}
エンデューロコースでは今週末のWEX鈴蘭に向けて、ライン取りやヒルクライムの途中から再スタートする練習などを行いました。
{D60A134F-B241-4D46-84D8-1C18EAD2097F}

image

フリーライド350のトルクフルなのに扱いやすいエンジン特性と、良く動くしなやかなサスペンションは、こういうガレ場のヒルクライムでもとても快適でした(笑)

 

コース前編

コース後編

 

来月7/17(月)は高山のアルコピアオフロードランドへ行く予定です!

祝日なのでみなさん一緒に行きませんか?

アルコピアはアクセスが良くて、お風呂があって、近くにコンビニもあるので便利らしいです(^^)

 

{D8F2ACA3-64C7-438B-B4CA-CA2BBF34D9E5}

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この前のワイルドボア鈴蘭で凹んだ125EXCのチャンバー。
{0977F36C-91FA-4472-981F-9D0ED4907301}
かなりベコベコですね・・・。

image

桑名市のWANEE'Sさんに聞いたら1ケ所3千円ぐらいで修正出来るとのことでさっそくお願いしてみました。

image
「綺麗に元通りにはならないよ」と言われていましたが、丹羽さん十分綺麗ですよ~!
 
現在、ピットではスモールDUKEの車検&点検ラッシュです。
{3AC4F4AC-FD4A-4A08-9498-E521A6B21717}

 

自分で整備する人もいると思いますが、ソフトウェアの更新は正規ディーラーでしか出来ないので、たまには持ってきて下さいね。

 

{BB45CCAE-86CE-4E7E-9577-1375C485CCCD}

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつの間にか2018MY 250EXC SIX DAYS TPI がホームページに載ってますね。

二輪の市販車では初の2スト フューエルインジェクションモデルということで、日本国内の発売時期・価格が気になる一台です!

 

http://www.ktm.com/jp/enduro/250-exc-tpi-six-days/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2012年式以降の690DUKEのハンドルバーは元々ラバーマウントされていますが、一回のツーリングで1000km以上を走ったりすると振動で手がしびれてくるみたいなので、パワーパーツにあるハンドルの振動や衝撃を吸収してくれるPHDSに最も柔らかいゴムをセットして組み付けました。これで二重で振動を吸収することになるので効果が期待できると思います(^^)
 
{4ABF777D-3BCB-4005-9054-57B3A4BBFB9D}
 
ヘッドライトは「悪天候でも見やすく明るくしたい!」ということで、スフィアライトから発売されている色温度4500KのLEDヘッドライト(RIZING)を装着しました。

取り付けスペースは問題なく配光も大丈夫そうです!

 

image

{BE1F02AB-62C6-445C-8A94-746AE0FD3CC3}

 

 出来ないことも沢山あると思いますが、可能な限りサポートさせていただきますのでお気軽にご相談下さい(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回、ETCは前のバイクからの使い回しなので、ミツバサンコーワの別体型 MSC-BE31です。スペース的にはアンテナの小さいBE-51か、アンテナとインジケーターが別れるJRM-11などがオススメですね。
 
{44B20CB2-1D9E-4C4A-8D66-351B4DFCC48F}
 
{B363CB37-4778-4641-B211-C0403962B546}
 
{EB6AB76D-3C6E-42DD-8C9D-598A306C5672}
 
こちらの車両は今週末の納車予定ですのでそれまでなら眺めることができますよ!
今のところCBR250RRは次の入荷日が決まっていないので、実車を見てみたいという方はお早めにお越しくださいませ。
 
image
{DD98A1EB-317B-4332-A4A1-B055C7C5C819}
 
{415E15E9-E460-4CA0-BEE7-54995C57E4CC}
 
{17BBDB68-07C2-4B0F-91E2-5DD6DFF472D7}
 
{1F31E044-DCE6-48F0-BC05-6008385B5D31}
 
{66BD64B6-C501-4C51-A2C3-C4548DCA5201}
 
{F15B0039-99C3-401B-8F1E-EA0A0894C964}
 
{0C32AC6E-6712-4678-B059-67F83A44505B}
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
PCX150の乗り心地を試しつつ、冬眠から目覚めたディグリーと共に旧中山道ツーリングに行って来ました。
 
御嵩まで混雑する国道21号で我慢しつつ、県道65号の中山道に入ってからは、すれ違う車もほとんどなく、スムーズにまわるエンジン、軽いハンドリングで走ることを素直に楽しめます。
中山道を歩いて楽しんでいる方々の横を通過する時もこんなに静かだと迷惑になりませんね。

 

ちょっとしたアクシデントもありました。
中山道を走り終え、国道418号の木曽川に架かる武並橋の南側でクマに遭遇!!野生のクマをまじかに見るのは初めてだったので、ちょっと興奮してしまいました・・・。
 
{E7DB1E4B-1D3F-4397-8BF6-7C68B6E80CD6}
 
{AA9DEE39-01F7-470C-8239-6113A1B8AE3D}

 
{AD5E74BA-B5C9-48AE-B9B8-DCF9C0DDB545}
 
帰りにちょっと寄り道です。
美濃加茂にある「肉のかた山」で丸メンチをゲット!
PCXは収納スペースが大きいので荷物が増えても余裕ですね。
 
{B1C84212-D041-4520-858F-665E55912D76}
 
{CA25AF65-196E-4F4D-A2D8-E071EF2764FF}
 
トンネル内ではメーターパネルがきれいに光ってとても見やすかったですよ。
 
{87D763A7-C319-404A-8A55-805AA715424A}
燃費はメーター表示で52.5km/l。
給油をしていないので実燃費は分かりませんが、130km走って2目盛減っただけなので、この数字に近いところまではいきそうですね。
 
最近のスクーターは燃費がすごくいいので、通勤通学に使われる方にも最適だと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日はCBR250RR、レブル250をご成約いただきました。

今のところ、両モデルとも次回の入荷日は決まっていませんが、沢山注文を入れてありますので分かり次第お知らせします。


レブルは夏過ぎまで、CBRは年内品薄な状態が続くと予想されますので、ご購入が決まっている方はお早めにご予約下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
軽二輪のナンバープレート。
偶然にも良い番号が取れました♪
 
{CC16AA52-2ABA-4116-903E-8A4FFB44944C}
 

先週は連休明けということで沢山のお客様にご来店いただきました🙇ありがとうございます!


納車&ご成約車のご紹介です。

エイプ50 


{262B7D23-8A51-45A3-8EA8-899205DC2976}
新型レブル250
メーカー品薄状態ですのでご検討中の方はお早めに。
 
{350C103A-DE4D-4259-8160-597E5B3E6EFB}
フォルツァSi 
PCXからのお乗り換え。遠出が楽になりますね。
 
{40040D1F-DB50-4FDB-B8BA-EE7AB2D9ECF2}
CBR1000RR
ツーリングへのご参加をお待ちしてます。

250EXC-F
また一緒に走りに行きましょう!

250DUKE
0%金利とオプション10万円プレゼント開催中。お得なこの機会にお見逃しなく。
 
690DUKE

週末の納車に向けて整備頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週末はJNCCワイルドボア鈴蘭!ということで、昨日は坂内バイクランドへ行ってきました。
 
岩場やガレのアップダウンは良い練習になったかな。
 
今回、TEAM TRYからは、#108 #1146 #1147 #1148 の4人が出場します(^^)
 
{68EB6D67-ADDE-49ED-BEEA-AD26F6B0EAD4}
{F4C15911-56ED-4951-B086-53EB1727F68A}
{6B681AF4-3C55-4380-91DE-3B5CBF4449F8}

{1A630284-CE6B-4A24-9375-B15006B552DA}

{E1ABD10A-3A8D-4D11-8EEF-1BFA2ADCD350}
{6A4197CF-FC3A-482C-873A-8EB46F891EE8}
{F8ABE44E-1B57-4753-8340-9FB2C89977F6}
{8A60D606-56A9-4552-999E-AA83E662D51C}
{10D29F7E-2888-466B-BDC1-10D65C9929DD}

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。