いやぁ・・・夏の暑さのせい?
それとも、僕の怠け心???

すっかりお久しぶり~な更新になってしまいました・・・。

もちろんその間に「アレ」とか「コレ」とか、

ネタはあったんで、覚えてるだけポツポツ・・・と。

まずはこちら ↓

今年話題になったニューモデル!
「GSX-R1000R」

店頭にて展示中です!
今年からは逆輸入車に加えて国内仕様もラインナップ!
ググッ!と身近になってきました!

こちらのモデル、搭載している電子デバイスが話題になりますが、
乗ってみた感想としては・・・。
 

サスペンション、車体、エンジンといった元々の部分の方が注目!

だと思います。
ご興味をお持ちの方、ぜひジックリ!眺めにご来店くださいませ~

 

AD

暑さにやられてウダウダしていたら、すっかり放置しちゃいました・・・orz

特に!ここんところの蒸し暑さは殺人的!!
バイクなんて乗ってるとボンヤリしてきちゃいますねぇ。
運転中は目いっぱい気を付けていきましょうね!!

で、

そんな中、行ってきました!ツーリング!!
せっかくご購入いただいたバイク、楽しんで走り回っていきましょう!

今回は定番の「伊豆方面」!

当店からはちょっと距離があるので、いつもより早めの8時出発!
有料道路を経由して・・・
西湘バイパスの「西湘パーキング」へ!


箱根や伊豆方面に行くには、定番の待ち合わせポイントですね!
もちろん待ち合わせだけで出発するはずもなく!

海を眺めつつ、ハトにたかられつつ・・・おにぎりを・・・
オジサンとしては、この手作り感が結構良い感じです!

そのまま西湘バイパスから熱海方面へ~ビューん!
(細かいルートは端折ります・・・いろいろあったんですけどねw)

 

で、

途中からこれまた定番の伊豆スカイラインへ!
景色と風の気持ち良さを楽しむ余裕がある方が楽しい道ですね~

 

途中、亀石のパーキングでちょっと一息&ここからのルート確認!
山の風は冷たくて、この時期最高に気持ち良い!!

出発後、小一時間で海沿いのこちら ↓

あれ?お店の看板写ってないや・・・(苦笑)

「てんこもり海鮮丼の磯辺」さんです!
https://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g1121205-d7477571-r345444502-Taishu_Seafood_Isobe-Higashiizu_cho_Kamo_gun_Shizuoka_Prefecture_Chubu.html

 

どうも海鮮丼が有名なようですが、そこはヒネクレ者ばかりのライダーの皆さん。

定食!(笑

定食2
 

ちゃんと海鮮丼(笑

サイズもちょうど良い感じでおいしくいただきました~

ここで、良くある話・・・

お昼を食べた後は???

そう!

オジサン達はお昼ご飯を食べると眠くなってしまう!!

これ!

普段から居眠りしやすいのに、こんなお昼を食べたら、そりゃもう大変で・・・

「なんかの罰ゲームなの?」

ってくらい、ホントに眠い・・・

と、いう事で、今回は一ひねり!

伊豆の「大室山」へひとっ走り!
ノンビリ一息ついて眠気覚ましを~

ん???
これ、けっこうな傾斜じゃない???

 

もちろん、自分の足で登るなんて話じゃなく!
リフト!

どどん!!
これ、乗ってみると結構楽しいです!


もう、ツーリングの一息といえば…?のド定番!ソフトクリーム!
思いのほか気温が高くて、ダラダラと溶けてきちゃいましたが・・・。

景色は最高!
海と山が近いだけに立体感のあるイイトコロでした!

ここからは一気に、伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインから御殿場⇒東名高速!

渋滞が始まる前に中井パーキングで解散~

もちろん、今回も無事故、無転倒!全員ブジカエル!!

ご参加の皆さん、お疲れ様&ありがとうございました~

 

AD

4月16日(日)に開催されたブリヂストン様主催のサーキット走行会、

「バトラックス FUN&RIDE Meeting」
昨年に続いて行ってきました~!!

去年は参加条件に「ブリヂストンタイヤ装着車」という条件がありましたが・・・。

今年は他社メーカータイヤでもOK!!になりました~

で、

去年でも盛り上がっていたのに、今年は更にドン!

当店からもお客様が 「走るぜっ!!」という事で、現地でのお手伝い兼ねて私(メガネ)も現地へ・・・。

今回は”朝ゆっくり集合”という事で、

イスだのテーブルだの工具だの下して準備!
某エナジードリンクで燃料補給で完璧!

 

 

受付と車検が終わったら、こんな豪華ブースで走行前のミーティング!

ゲストライダーさんは日本を代表するようなプロレーサー!
・JSB1000チャンピオンの中須賀選手
・元GPライダーの青木選手

・元ホンダワークスの宮城選手
・プロレーサーの関口選手
・G-TRIBE代表の戸田選手

豪華すぎて写真撮り忘れましたw

僕はお客様のサポートですから、自分じゃ走れませんが・・・。
正直、仕事じゃなくてね

「僕が走りたいんです!」(笑

良い環境で楽しくサーキット走行!
コレ、
本当に見てるとうらやましくて具合悪くなります(笑

天気にも恵まれて、広いコースで最高です!

うちも走行前準備バッチリです!

今回はレッスン付のビギナークラスに2名(初参加)

初級向けフリー走行に2名(去年からご参加です)

の4台で参加!
途中で見学に来ていただいたお客様もいて・・・

4台+1台!

ですね。

ブリヂストンタイヤさんのブース。
製品の展示もありますが、なんとタイヤの空気圧の相談から調整までしっかりサポートしていただけます。

〇オートバイ用品の総合商社「アクティブ」様
注目はGPSデータロガーの「Q-Starz」
※ラップタイマーだと思ってる人がいますが、これの本領はデータロガーでの走行解析ですよ~

〇千葉県のテクニカルガレージRUN様
バイクのセットアップやメンテナンスのヨロズ相談。
とても親切なショップで、何よりバイク愛が最高です!
特に安全性、快適性を重視した丁寧な対応は本当に素晴らしいです!

〇ご存じ 「クシタニ」様
言わずと知れたバイクウェアーの老舗中の老舗。
レーシングスーツのメンテナンスや購入の相談ができました!

走るだけじゃなくて、走行後にライディングアドバイスがあったり
出展ブースでお話聞けたり・・・。

ビックリしたのは・・・

こちら ↓ ↓ ↓

 

プロレーサーによるタンデム走行!!

お乗りになったお客様曰く・・・
「スッゴイ楽しい!!」

さすがのプロレーサーさん、タンデムライドしながら
ライン取り
ブレーキングのコツ
そういうアドバイスしながら走って頂けたようです。

実は僕がピットに張り付いていたせいであまり写真がありませんが・・・。
(毎度の事って突っ込みはナシでお願いします)

ビギナークラスも、ライディングレッスンには定評のある
「チームマリ」さんがしっかりコントロール!
こちらにご参加のお客様も

「スッゴイ楽しい!」

楽しんで頂けたようです(笑


次回は8月19日(土)開催、筑波サーキットコース1000です!!

次回はぜひあなたもご参加下さいね!!
 

AD