中古エアロ補修~(^_^;) | ボディーショップニュータイプ ニーヤン☆ブログ

中古エアロ補修~(^_^;)

 

 

 

 

 

こんにちは、

 

 

 

6月になった事ですし、着々と仕事を進めてイキたいと思います。

 

さて、この手の仕事をしていて避けて通れない道、

 

 

エアロ補修。

 

 

このエアロ補修ってやつもピンキリで、

 

どのレヴェルまで補修して使うか、買い替えるか、

 

悩み処です。

 

 

まぁ、そんなエアロ補修を伴う作業の2台。

 

 

 

ER34

 

 

 

 

 

サイドステップの割れ、

 

リアウイングの手直し (元々がブッツブツのブリスターだらけのエアロでした。。。)

 

 

 

 

 

 

まぁ、他にもボンネット補修だの加工だのありますが・・・(^_^;)

 

 

 

基本中古エアロの持ち込みは微妙な感じで、どーしてもって時はやりますが・・・

 

よーく考えてみてくだい、3、4万のエアロに2,3万の補修工賃を掛けるのでしたら

 

買い替えた方が早くない?っと。

 

 

まぁ、車に付いててどうしてもコレで言うならしょうがないですが、、、

 

直す直さないの判断基準は (あくまでウチの基準値)

 

新品の半額の工賃で8割9割直ればOKじゃない?ってとこです。

 

100%を求めるなら新品を是非購入してくださいw

 

まっ、あと納期の問題とかもありますけどね。

 

 

 

 

もう1台、ブリスターソアラ

 

 

 

 

サーキットでアボーン、

 

ワイドのエアロですし、買い替えるのに納期を聞くのも怖いw

 

 

なら直しますか・・・っと。

 

 

完全にバッキバキなら納期掛かっても買い替えですが

 

微妙に直せるんですよ。

 

 

 

 

 

 

細かいヒビとかいっぱいいて微妙に手間ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

ん~、時間さえ掛ければいくらでも直せますけど

 

仕事でしょ、時間工賃考えなくちゃね。

 

その点DIYは強いよ、ある意味時間無制限ですからw

 

 

 

フロントも

 

 

 

 

 

大きな破片を取っておいてもらっていたので少しは楽出来ました。

 

 

 

けど、

 

 

 

 

 

FRPを2,3回に分けてペタペタ貼って

 

乾燥後、削ってパテ貼ると・・・

 

 

こんだけの広範囲

 

 

 

 

 

 

・・・エアロ補修は時間が掛かります(^_^;)

 

 

途中で買い替えればよかったと若干後悔してますww

 

 

 

でも結果キレイになればいいんす。

 

補修エアロは少し重量増ですけどねw