ラッピングが苦手な方に基本から丁寧にレッスン|包装|リボン結び|マンツーマンから企業研修までBLUE STARにお任せください

 
 
あなたのラッピング、
お客様に自信をもって
お渡し出来ますか?

苦手なラッピングを得意にして
お客様の満足度UP!
お店の売上もUP!


関西|大阪|和歌山|岩出市


テーマ:

最近、夜のウォーキングで
気になってたお店…




どんなお店…?
前からずっと、行こう、行こうと思いつつ…

今日、やっと行ってきました!
そしたら…
可愛い建物の中は、半分がお店で、
生地や材料などが売ってます。

そして、半分のスペースで、教室もされてます。
素敵~(*´∀`*)
私もこんなアトリエが欲しい。




この生地に一目惚れして…
なんか、作りたい!
でも縫い物、苦手だし…と思ったら
ここで、教えてもらいながら
作れると!
オーナーさんにお聞きまして
即、お願いしました。



こんな、リボンつけても
可愛いかなぁ。



裏地も赤って可愛くない?

と、材料を選びまして
先生に教えてもらいながら
完成しました!




レッスン料と材料費で
¥3000くらいでした!

後ろのミシンがすごいんです。
こんなのあったら
もっと、いろいろ作るかも?



このバッグ、ラッピングペーパーを入れる
バッグとして作りました。

自宅以外のレッスンで
持ち運ぶペーパー、結構重いので
肩からかけられるのが、いいんですが
市販品ではありません。

こちらは二代目。
初代は、ファズのオーナーさんに
こんなの作って欲しいと、
サイズを指定して作ってもらったのが
ものすごく、使いやすくて。

今回、同じ用途のバッグを作りましたが
生地巾の違いなどもあり
縫い方は、違うみたいです。

どちらにしても
縫い物苦手な私は
教えてもらわないと
縫えないので…

飛び込みの、突然、今から作りたい!
と、わがままを聞いてもらいました。

アトリエ・トア・ルージュさん
赤い屋根の可愛いお店です。

http://toitrouge.blog.fc2.com/

先生、ありがとうございました!



緒方真澄


Facebookも、よろしくお願いします。
https://m.facebook.com/wrapping.wakayama/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

緒方 真澄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります