近頃の出来事 

ブログを初めて10年が経とうとしています。 

当初の定年(60歳)までにシングルになる目標は・・・・・一時ですが、8.7迄行きましたので自分自身では、達成かと。(^^ 

また、ブログを通じてたくさんのゴル友と知り合うことが出来て 楽しい10年でした。 

知り合いの皆様 ありがとうございました。 

今後は、1年周期で目標を定めて ゴルフライフを楽しみたいと思います。 




さて、近頃の近況ですが・・・・ 


ショックな事と嬉しい事が日替わりメニューで起こっています。 

まず、現在登録しているホーム(ゴルフ場)の廃業です。 

社内でもたくさんの人が そこのゴルフ場をホームとして楽しんでいましたが 所内であちらこちらから 

・・・あそこ・・・・ 廃業するで~~!!! 優待券が残っていたら 早めに使ってなぁ~~!! 


とか、あそこは本業が海運業なのでゴルフ場の運営でお金を使っていると世間体が悪いから閉めちゃう・・・なんて話が入ってきます。 

どちらにしても、ホームがなくなっちゃうとJ-sysの登録が出来ないので新しく探さないといけませんね。 


てな、訳で急慮 日曜日に、ホーム月例に参加。 


練習は寒くてあんまりしてないので 結果はボギーペースで楽しみました。 

平日券が残っているので 来週にでも使っちゃいます。 


唯一、楽しい事といえば 廃業後会員だった人に声をかけての 慰労コンペが開催されるとの口コミで 
早速、フロントで申し込めたことですね。プレー費なし会食とパーティー代で半・諭吉さんです。 


翌日も疲れが残っているかと会社にお休みを頂き、事前に伊賀地方のパブリックを○天さんで一人予約。 

天候は昼から・・・大雨予報。 


まぁ~ 同伴予定者が女性で、初心者と記載してあったので・・・ぼちぼち楽しければ良いけどと、締め切りぎりぎりで予約を入れました。 


もちろん 当日は会社に出勤パターンですから早めに出社!!?? 


スタート2時間前にクラブハウス到着です。(この時点で温い風が心地よかったです。 


車にてタブレットで天気予報を確認していたら・・・テルtel  tel 見たこと無い番号で。 

仕方無しに出てみると  



なんと  


当ゴルフ場のフロントから!! 


brutus様 おはようございます。 

実は予約されていました 同伴予定者様から キャンセルが入りまして本日のラウンドが出来ないことになりました。 



え~~~~!! 


まさか、当日に・・・でも・・・キャディーバックは マスター室まで行ってるし、 


本人も駐車場に居るんですが。(怒!! 



フロント担当者が・・・ 


え~~~!!!!! 



こんなに早く来てらっしゃるのですか???? 



てか、とりあえず そっちに行きます。!!! 


着きますと・・・実は こんなことは初めてで・・・しどろもどろ!!! 



どっか・・・空いてませんか? 探してください。 


とりあえず、トイレに行ってきま~~す。 


戻ってみると、前の一人予約枠の2人は空いていたので 早めにスタートしちゃいまして・・。 


近くのゴルフ場は・・・あそこが当日 予約もOKですが・・・!!? 



なんでしたら・・・一人でも回れますが・・・いかがですか? 

いや~~~ 寂しいから嫌です。!! 


暫く、タブレットと格闘し よし!!  あそこで 2円/1球の練習場で狂い打ちしようと  

帰り支度し始めると・・・ 


あっ!! 


3人組のパーティーの方々が 同伴 OKと言っておられますが・・どうですか? 


ハイ!! お願いします。 


スタートは15分後です。 


はい??? 



急いで着替えます。(汗 


3分で着替えて・・・もう一度 トイレに行って マスター室へ行くとキャディバックが無い。 



カートを探していると あっ、INの1番前です。ってポーターさんが。 


ダッシュで はぁはぁ~~ 



初めまして。 

後ろが閊えているいるので 先に打ちま~~~す。!!! 


こっちは・・・ボールは??  ティーは??  ペグ・・・手袋・・・ 


後、同案者の・・・お名前・・・・・!!! 


あたふたあたふた・・・・ティーショット!! 


ばしゅ~~ん   OBゾーンへ!!! 


もしかしたら  抜けるかも?   


とりあえず前に行きましょう!!   


ハイ!!(汗 


結局、ミドルホール 3ON2P ボギースタートでした。 


わずか・・・30分の間に運気が入れ替わりました。 


同伴者は65~68歳の先輩方  一人は明らかに  シングルさんでした。 


あっという間に ハーフ終了。 




 


何とか2オーバーで回れました。(喜び    


白からですが・・・なにか? 


気温もぬくぬく 15度オーバーの上天気!! 



おなかは・・・エネルギーが3分の1残っていました。 


何を・・・・食べようかなぁ?って思案していると、 



我々は・・・・スルーしようとおもてますが・・・・雨が降る前に上がりたいので。(奈良弁で 




えっ・・・・えっ~~~~~!!! 




エネルギーが持つかな? 


もちろん断れる訳も無く・・・・。断ったら・・・即 一人ラウンドに早代わり。 



おもむろに、ペットボトルのお茶で腹満たし。 



ぬくぬくの後半に突入!! 


気温が高いと ボールも飛ぶ 飛ぶ!! 


結局 飛びすぎOB2発・・・8オーバー 



上がってから・・・5分後に雨が本降り・・・・(ラッキー!! 


ラウンドできないかかも? から 空きを探してもらい対応してもらって、且つ グリーンも結構良い状態だったので良しとしよう。 


お昼ごはんは食べてないけど 金額も少し安くしてもらっているので我慢です。 


この時間から ご飯を食べると晩御飯が・・・苦しくなり・・・ラウンドがばれますから!! 


風呂もなし!!(笑顔 


まぁ  此処を次のホーム 候補に一番乗り。 



今週の一志方面の コース状態を見てホームを決めます。