秘境のススメ 関東日帰り編 | ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ワイン吟遊詩人 BRUT SAUVAGE

ある時はソムリエ、またある時は実業家(笑)、またまたある時は風来坊

GW企画、出かけられないワタシの妄想第三弾、またまたマイナーな観光地をご紹介します。連休終了間際でもこれなら行ける?!

{E843ED5B-AFF8-413E-AC83-847DD302D3A7}
千葉県・笠森寺
関東屈指の懸造の壮大な寺院。一見の価値あり。

{238027E1-7A29-4DF7-AB58-7A173D11F7D0}
茨城県・御岩神社
知られざる神秘領域。ぜひ奥の院まで登山すべし。不人気都道府県ランキングでは最下位を争う茨城県ですが、常陸国の神社、実はいいところがすごく多いんです。

{2D0E913D-3825-4D0F-865E-9C3E9C5DBAD7}
静岡浅間神社
浅間神社といえば富士宮や吉田が有名です。しかし社殿の壮麗さ、境内の空間美なら静岡市内の浅間神社! 華麗な美しさなら国内屈指の神社じゃないでしょうか?!

{575D3DD7-51B9-4850-AD21-9D9D88102AE3}
埼玉県・吉見百穴
古代の墓地。隣接の岩窟ホテル廃墟も見所? オカルト的でちょっと薄ら寒い気もしてくるけど…鎌倉の切通にもこんなのがあったような。

{7B872E6B-EF5A-497D-B8BB-863AEF262F89}
長野県諏訪・万治の石仏
野原に佇むほっこりなお姿は超癒し系。諏訪大社巡りもいいけど彼をお忘れなく。萌えです。
長野はちと遠い?! それなら東京都内で。

{C3092CA4-9035-4444-B1ED-9598A90CE969}
正福寺地蔵堂。なんと都内に二つしかない国宝建築物です(もうひとつは赤坂迎賓館)。私指定無形文化財の東村山音頭で有名な街にあるんです。見事な禅宗様式の屋根に見惚れますな。