"Built For Speed" GPz750TurboがSold Outに!! | Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

Be an optimist and always believe in A Brighter Future!!

UCLA卒業、バブル時代商社でサラリーマンを経験し、故郷上田でビンテージバイクの輸入販売をはじめ現在に至る。古き良き時代のJapanese Vintageバイクの魅力を配信中!!

☆☆☆GPz750TurboがSold Outになりました!!☆☆☆


It's Been Sold Out!!

Built for Speed!! 


Thank You So Much!!

茅野市の小島さん!!


*それでは、納車までしばらくお待ちくださいね!!


皆さん、おはようございます。 昨日は、BGの撮影で美ヶ原高原に行ってきました。詳しい内容は来月号BGをお楽しみに!!また、後で詳しくは書けませんがご紹介しますね。さて、話は、このGPz750Turboの件ですが、昨日長野県茅野市からご夫婦でお見えになった小島様がご購入される事になりましたので、ここでアナウンスしておきます。小島さんは、長野県第1号のGPz400を購入された方で、現在は1995年式のGPz1100を所有していて、昔からGPzが好きな方です。今回は米国帰りのGPz750Turbo-Riderになることになりました。
*ちなみに、小島さんの奥さんは、1990年代にLos Angelesで留学経験が有る方で、かなりローカルなLA話で盛り上がりました!!


  まだTurboに乗られたことがない方は、是非一度Ownerになって、別次元の加速をEnjoyしてください。私もターボが大変気に入りました!!
本当にKawasaki開発人の熱い思いが伝わってきますよ。
  ターボユニットもオーバーホール済みで安心して乗っていただけるGPz750Turbo!! 今年は、是非、Something Different なバイクに乗りませんか? 体感して初めて分かるターボの加速う!!Kawasaki 好きBikerの方、是非”Built For Speed ”のコンセプトでKawasakiが本気で造った750Turbo のオーナーになりませんか?





当時ターボチャージャー搭載車を市販車として持っていなかったカワサキも、1981年  の東京モーターショー  にはすでに750turboのプロトタイプ  を参考出品していた。翌1982年  のケルンショー  では正式に量産モデルとして披露され、「世界最強最速のターボモデル」というコンセプトのもと[要出典  ]1984年  にデリバリーが開始された。日本の4メーカー中で最後発となった同車だったが、最高出力は他メーカーのターボモデルを大きく上回る112psであった。また、セパレートハンドルやバックステップ  、当時は最高の速度レンジであったVレンジタイヤなどを装備していた。なお当時の750cc  クラスの最高出力は85ps前後、日本国外向けの1100ccクラスでも120ps程度で、カワサキ社内のテストでは同社のフラグシップだったGPz1100  を大きく超えるパワーを発揮し、あえて112psにデチューンされた。[要出典  ]0-400mタイムは10.71秒(GPz1100は11.00秒)、最高速度は235km/h(GPz1100は237km/h)であった。車体は高出力に対応するために大口径のフロントフォークと大径ディスクブレーキ   、強化クラッチを装備した。750ターボはZ750FXIIやZ750GPなどと同様にZ650ザッパーをベースとして設計されている。サイドカバーやア ンダーカウルなどには、1981年の東京モーターショーで公開されたプロトタイプの外観意匠と同様にリベット風の処理が施されていた。

しかし当時の日本の規制により[要出典  ]オートバイのターボモデルは日本での販売が認可されず、他社のターボモデルも含め、全て日本国外向けだった。また750ターボの 価格はフラッグシップモデルのGPz1100より高価であり、当時の円レート換算で230万円以上の価格が設定されていた(1984年当時、日本の大卒者 の平均初任給は約13万円だった。)



 

*上記youtube動画を是非、ご覧ください。Kawasaki が作ったPresetation Videoです。これを見たら、当時どれだけ本気でKawasakiがTurboを作ったかがご理解頂けると思います。新しい時代を切り開いた瞬間ですね!! 痺れますよ!! 一度思い切って乗ってみてください!!
”Life is too short"ですので、思ったらすぐ行動しないとね!!
 
 No Regrets!!







This is the best chance to get Ultimate "Built For Speed" Kawasaki GPz750Turbo!!



 
 

 






この世に元気で居るうちに楽しんでおかないと!! 金融資産はいくらInternet & 最新テクノジーが進歩しても、Heavenには持って行けませんよ!!





現在は、前後タイヤもBSのBT-45新品になっていますよ!!







 

 
このタンクラインもSexyでいいですね!!ペイントも目立った傷もなくMint Conditionですよ!!


Goddamn Sexy and Hot Motorcycle Ever Built!!
 


How Sexy The GPz750Turbo is....... 男心をくすぐりますよね!!


 

 

皆さん、下記が Presentation video of Kawasaki GPz 750 Turboですので是非ご覧ください。

         ダウンダウンダウン







  










*今回のタービンOH+特注ガスケット交換、その他で費用はかかりましたが、よりターボの走りがVersion Upされ、驚きの加速が楽しめますよ!!


新規3年車検乗り出し価格:
税込特価: 

¥1.680.000.


なんとすべて諸費用+消費税8%込みで¥1.480.000

  


上記新規3年車検乗り出し価格には、納車整備代&登録費用もすべて含まれていますので、ご当地ナンバーで乗って帰れますよ!!


          このチャンスをお見逃しなく!! 



Just Go For It!!
英語だと、格好いいですが、日本語だと”人生短いので後悔しないように生きましょう”になります、皆さん、この違い分かりますよね!!


車両説明: Kawasaki 1984年8月製造
    GPz750Turbo
   Frame#: JKAZXDE1XFB502694

   New Tire: ブリジストンBT45前後新品
   フロントフォークOH済み、
   ターボ・タービンOH済み!!

   外装もとても綺麗ですよ。

 
エンジン腰上OH済み!!
   
    純正当時物STD ピストン使用
    純正ピストン・リング交換済み
    コンプレッション標準!!


 *せっかくですので「Top Gun」でのトム・クルーズの粋なRidingシーンをご覧くださいね!!

       


初めて、GPz750Turboに乗ってみましたが、やはりターボは違いますね。思っていたいた以上に軽快で乗りやすく、ターボが効きだすと良い感じですね。また、ターボゲージが付いていて、見ながら走るとターボチャージャーの機能している様子が感じられ、楽しいですよ。グッド!



*Get yourself a wonderful Gift Ever!!
No Regrets!!


*連休明けで、MindがまだLooseな方に、刺激的なGay Discoナンバーをアップしますので、目を覚まして下さい!!1983年冬、New York Manhattanにしばらく滞在していたときに、会員制のGay Disco”The Saint"で良くかかったQuartzlockの”No Regrets"と言う曲です。当時、世界最大で、3000人ほどのGays + including 自分のようなストレートPeopleが朝まで踊っていた、超クレージーな文化が1970年代後半~1980年代に存在しました。週末になると、飛行機でヨーロッパからこのDiscoに行くためだけに来ていました。まさしく別世界でした!!4~5回ほど行きましたが、今でも伝説として語られています。




*上記youtubeは、このManhattanに花咲いたGay文化の象徴”The Saint"の事を語っている動画ですが、興味の有る方はご覧下さい!!




Another Good Old Daysの思い出!!Goddamn I was so young back then!!





*普段頑張って仕事をしているご自分に”Wonderful Gift”に最適!!




それでは、Have a pleasant afternoon,
Everyone!!


      From BRUIN Shinsyu Ueda Japan 

 Since 1999 
  May 29. 2015 (Updated)