高雄の魅力

テーマ:
煎餅の旅行日記

今の高雄は国際的な都市になっていて、いろいろ外国のものが輸入されています。
これは高雄港と空港のお蔭です。
でも、国際化をしたせいで、時に高雄自身が見えていないと思います。
例えば、嘉義といえば雞肉飯を思い出すし、台北の淡水といえば阿給を思い出します。
でも、高雄といえば、どんな食べ物を連想できますか。
時々高雄の有名な料理は何だと質問されるとき、どう答えて良いかわかりません。

このようにとしても、高雄にはたくさん名所があります。
例えば、瑞豐夜市とか、六合夜市とか、蓮池潭とか、西子灣とか、旗津とか、愛河とか、新崛江など。

瑞豐夜市は高雄の一番大きい夜市と言われていますが、六合夜市は国際観光夜市とも言われています。

西子灣にはすごく綺麗な夕日が有名で、たくさんのカップルがいます。
しかも、その付近の大盛りカキ氷も有名です。
さらに、そこにあるフェリーの駅から、旗津にいけます。たったの五分間ぐらいで到着します。
旗津は高雄市にある小島です。小島だから、主に海産物を売っています。
そこには大きな浜の旗津海水浴場があって、まるで屏東の墾丁に来たかのようです!

愛河について、夜になったら、付近のネオンは全部点灯し、とても、綺麗な景色になりますよ!

高雄は綺麗な景がある一方で、買い物をできる場所もあります。
新崛江はいろいろファッションのものを売ってる場所として、たくさん若者に好かれています。
デパートといえば、夢時代や巨蛋漢神もあります。

だから、いい風景を見たくて、買い物をしたいなら、高雄では全部できます。
ぜひ、来てください!!~

(友達が日本語を修正してくれたことに感謝します~勉強になりました~XD)
AD