1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 07, 2017 19:16:02

umami

テーマ:ブログ
買い付け前で商品カラカラですが、



明日は得紹会です。



商品少ない代わりに、とってもお得になっております。



今週から買い付けに行くのですが、


今回は私の足となってくれるパートナーがいるので、いつもよりは楽にお仕事できそうです。



買い付け中の自分に課しているグルメミッション、今回は


「UMAMI BURGER」



アメリカの2010年の「best burger of the year」受賞しております。
(だったら2011年~2016年のがきになりますが。)



毎度買い付けに行くときは、L.A.発、またはアメリカ発の人気のお店を、お仕事の合間を縫って少なくとも1か所は行こうとしています。


買い付けも楽しくて色んなミッションありますが、せっかく海越えて時差ボケと戦っているので、食べ物も楽しみたい。
(その代り、買い付け中はソイジョイとウィダーインゼリーで飢えをしのぐくらい必死です)


今回行く予定の「UMAMI BURGER」も、毎回買い付け行くたびに色んな場所でお店見かけていて「UMAMI」って名前も日本語なので気になっていました。

もうロサンゼルス国際空港内にもはいっていて、前回も気になったのですが、空港内のウマミバーガーの隣は、前回のミッションに課していた「800ディグリーズピザ」があったので、そちらの方にしました。


そしたらもうすぐ日本にも出来るとの事です。


L.A.の飲食店、日本に入ってくるの早いですね。



しかも、L.A.のアートディストリクトという一角にあるお店ばかりはいってきてる気がします。


ローラがL.A.に来たら必ずよるという前評判で日本に進出した「the pie whole」も、


去年あたりに日本に来た「blue bottle coffee」も、この「umami burger」も、全部アートディストリクトにあります。(あとハリウッドにも)


そしてこのアートディストリクトっていう街が、L.A.のJAPAN TAWNのすぐ隣。というか若干かぶってます。


15年ほど前は何もない、倉庫街だったのが、今はオシャレタウンに変身してるのですが、エリア自体はそんなに広くなくて、なのでハシゴ酒やハシゴカフェができる距離感です(笑)


福井にもこんな場所があればよいのに。







 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 29, 2017 23:00:00

グアムから

テーマ:ブログ
もうすぐ、戻ってきます。


{D9E3B87B-E6E8-4BD1-98F1-A96FB7799992}

{FDC05197-72A4-47DB-8BD1-E8BA191F16A4}

{37DB4392-4C1D-4FCC-918D-F2E520BB18D0}

{8AFB9A75-5BA4-4417-9AB8-E994E174C621}

{2DD2FB64-1386-43F8-B774-0EFD229004BA}

グアムでスナック菓子食べ過ぎて、ふっくらしたように見える息子です。


二か月、英語だけの生活してたので、今回かなり英語覚えてきたようで、すっかりバイリンガルです。


グアムは暖かいけど、福井は寒いよ〜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 23, 2017 19:15:48

面談

テーマ:ブログ
また雪です。


10日ほど前、グアムのビーチで水着になってはしゃいでいた記憶が嘘みたいに、福井は寒いです。

{1ED4D360-F194-4682-8F6E-A0A15E910E28}

親子なのに、母と息子のスキンカラーが違い過ぎます。

{707659AE-DFD1-4F93-BBEC-B43DAD103251}

一緒にビーチに行った従姉妹。


私がロサンゼルスに住んでた時に、この子もUCLAに通っていた秀才ちゃんで、初めにあってから12年ほどたってます。

当時は10代の学生だった彼女もアラサーになり、今は月100万ほど稼ぐキャリアウーマン。


しかも久しぶりにあったら、前は普通に彼氏がいたのに、今回紹介された恋人は女の子になっていました。

身体も鍛えてバッキバキになっているし、ビーチでもウォッカのショット何杯も一気飲みしてるし、確かに男前です。



ところで今日、



エルパ理事長さんと面談させてもらいました。

当店は面談の予定なかったのですが、


私に時間を下さい。と直談判して、2時間近くもお話し出来ました。



そして締めには、「私をお食事に誘って下さい。」と、逆ナンしてしまいました。

自分から図々しくお願いしないと、


若輩者の私が、理事長とプライベートでお食事できる機会なんてないのです。


機会がないなら、自分で作る。


誘われないなら、自分から誘う。


断られるかもとか、笑われたらとかは怖くないです。

やらないで後悔する方がもっと怖いー






総会の後の懇親会や賀詞交換会などで、確かに一緒にお酒呑む機会もある事はありますが、


人数が多すぎて、物足りなかったのです。



なので、今度誘っていただく時も、少人数制でお願いします。と念を押しました笑


11月分と12月分もまた、


表彰されたので、お願いするのも少し気が楽でした。
{05FCFF3C-2BBE-4CAF-9E46-AD9F1C08A107}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。