接客の悩みは接客スキルでスッキリ解消♪日頃の悩みも自分らしくスッキリ解決♪自分らしく接客メンタルケア♥HAPPYな接遇をしよう☆

全国対応(skype+メール)で、接客やメンタルケアの相談を受付中♪接客(悩み相談や接客スキルの勉強、メンタルブロック解除、接客メンタルケア)や、日頃の悩み(自分らしさ、人間関係、仕事)解消のお手伝いをします♪悩みは自分と向き合い自分らしくスッキリ解消しちゃいましょ♪

 

こんにちは。  


みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  


はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  


このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

 



林檎声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!! 林檎

 

声掛けは基本を知ればうまくいきます♪

 

声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪

声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらをクリックです♪ 

花

 

 

 

 

 

毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。

 

 

 

接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪

 

 

 

今日のお話は、

 

クレームの受け止め方 

 

商品の悪い指摘を受けて腹が立つことはありますか?

 

です。

 

 

 

 

 

先日のコンサルで

 

たまたま話の流れで

 

クレームの話が出ました。

 

 

お客様から

 

相当商品のことを

 

悪く言われて

 

腹が立った

 

という話だったのですね。

 

 

あなたもこんな経験ありますか?

 

 

私は経験あります。

 

 

接客が好きで、商品も好きだと

 

こういうクレームは

 

結構きついんですよね。

 

 

でも、

 

こういうクレームから

 

考えたいことや

 

学ぶことってすごく

 

沢山あります。

 

 

今日はクレームから

 

考えたいことについて

 

お話します。

 


この話を読みたい!と思ったらこちらからご登録くださいねハート





*-*-*-*-*


声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる

 

声掛けの教科書

 

ありがたいことに売れてます~ラブ

 

え?声掛けの教科書って何!??と思った方はこちら

 

 

*-*-*-*-*

 

 

 






さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

こんにちは。  


みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  


はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  


このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

 



林檎声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!! 林檎

 

声掛けは基本を知ればうまくいきます♪

 

声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪

声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらをクリックです♪ 

花

 

 

 

 

 

毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。

 

 

 

接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪

 

 

 

今日のお話は、

 

接客スキルにはお客様の為の仕掛けがたくさんあるのです。

 

です。

 

 

 

 

 

接客スキルって

 

お客様の為の仕掛けがたくさんある

 

のですね。

 

 

お客様に話しかける

 

お客様と楽しく会話する

 

お客様に商品をオススメする

 

お客様に商品を買ってもらう

 

というのは

 

接客スキルじゃないです。

 

 

声掛けなんて実はものすごく大変なんですが

 

ただ話しかけるだけだと

 

思っている人多いのですね。

 

 

だから、

 

私のコンサルで

 

接客スキルの声掛けを学んだ人は

 

声掛けが嫌

 

もう声掛けなんてしたくない

 

と必ず思うのです(笑)

 

 

でも、この仕掛けが大事なんですね。

 


この話を読みたい!と思ったらこちらからご登録くださいねハート





*-*-*-*-*


声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる

 

声掛けの教科書

 

ありがたいことに売れてます~ラブ

 

え?声掛けの教科書って何!??と思った方はこちら

 

 

*-*-*-*-*

 

 

 






さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

 

 

こんにちは。  

  

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  

  

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  

  

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  

  

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  

  

 

 

 



林檎声掛けの基本を知ればうまくいく♪声掛けの教科書できました!! 林檎

 

 

声掛けは基本を知ればうまくいきます♪

 

 

声掛けがうまくいかない・・・と悩む前に、まず基本を学びましょう♪

声掛けの教科書についてもっと詳しく知りたい人はこちらをクリックです♪ 

花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎週金曜日は 接客力UPメルマガの配信日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接客のふむふむ!なるほどね~!を増やします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお話は、

 

 

 

 

 

接客スキルを使っているのにうまくいかない?

 

 

 

 

 

それは接客スキルじゃないからです。 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

 

 

 

 

 

「接客スキルを使っているのに、接客がうまくいきません」

 

 

 

 

 

という話がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

接客スキルを理解して使えていれば、

 

 

 

 

 

こういうことはないはずなのですが

 

 

 

 

 

実はこういう話よくあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由はこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 



この話を読みたい!と思ったらこちらからご登録くださいねハート







*-*-*-*-*





声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声掛けの教科書

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことに売れてます~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

え?声掛けの教科書って何!??と思った方はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ



最後までお読み頂き、ありがとうございました。





鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム



*2002年から2011年 ショールームで接客業務 

建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。

お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。

入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。

接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。

また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。

お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 

ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 

接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。

接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート



花接客相談サービス

全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪



・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ

 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
 


・お店の接客のことやチームの接客の相談したい

 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版



・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。

 ⇒ お店の接客相談 訪問版



・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える

 ⇒ じぶんケア相談



花BROWNSUGAR Rのメルマガ

総合版お知らせメルマガ

接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
 
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ

接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座



花接客業の方へオススメの読み物

声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。

図書室



花接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R

HP

HPブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。