接客の悩みは接客スキルでスッキリ解消♪日頃の悩みも自分らしくスッキリ解決♪自分らしく接客メンタルケア♥HAPPYな接遇をしよう☆

全国対応(skype+メール)で、接客やメンタルケアの相談を受付中♪接客(悩み相談や接客スキルの勉強、メンタルブロック解除、接客メンタルケア)や、日頃の悩み(自分らしさ、人間関係、仕事)解消のお手伝いをします♪悩みは自分と向き合い自分らしくスッキリ解消しちゃいましょ♪

NEW !
テーマ:

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?



先日、以前じぶんケア相談受けて下さったクライアントさんからメールを頂きました。


話の内容は指導のことでした。


実は、以前にも同じような相談を受けていました。


その時は30日Skypeコースを2回ほど。


結局、その後は継続なく、途中で忙しくなってしまった事を理由に相談を辞めてしまった方でした。



実はこれまで、ある程度答えが出たところで相談を辞めてしまう人が何人かいらっしゃいました。


いわゆる目先の問題解決をして、自分であとは大丈夫と判断したからなのかもしれません。


(そういう風に言われたこともありました)


でも、根本的な解決には至っていませんから、このように同じような問題を繰り返す事がほとんどです。



とりあえず、お話を伺ってみると、相手は違えど同じような悩みでした。


私は、少し考えてこんなお返事をしました。


「以前、ご相談頂いた内容に似ていますね。


今回はしっかり向き合って問題を解決されたいでしょうか?」


と。


その方は


「今回はぜひそうしたい」


と仰ってくださいました。



実際、相談後に自分でなんとか解決できそうだとやってみたものの、ダメだったことが多かったようです。


結局、以前相談した時のお相手は退職されたようでした。



でも、これで問題解決とはいかないわけです。


新しい人が入ってきてまた同じ問題にぶつかる。


本人はこういう事があると、また?と思うのですね。


これが <お知らせ:繰り返す悩み> というものです。


あなたに <その問題をしっかり向き合って解決しなさい> という合図なのです。



改めてこの話をしたときに、相談者さんは


「本当にこれがお知らせだということが良くわかりました。今回はしっかり自分と向き合いたいと思って決心しています」


と仰っていました。



あなたの中で解決できていない問題。


時間の流れで物事や人間関係に変化が起きたとしても、問題は変わらずにあるから繰り返すのです。



似ている問題に直面して、前回はこうやって対処したから、今回も同じくやってみよう!


とやることでは解決にはならない場合が多いです。



だから自分ケア相談があるのですね♪


こういう問題は自分の中の何かが気づきなさいという合図をだしているのです。


その何かを探すのが根本的解決です。


うまく指導をする方法を見つける事や自分が我慢して指導を続けることは根本的解決になりません。


どうして、相手とうまくいかないのか?


そのパターンはいつからなのか?


じっくり自分と向き合って、自分の気持ちの中から問題を解消します。



時間がかかる相談になることがほとんどですが、悩みを解消できれば繰り返すことが本当にすくなくなります。


また繰り返したとしても、これまでの相談経験をもとにご自分で解決できるようになります。


これがじぶんケア相談のいいところでもあります。


あなたも繰り返す悩みがあるのなら、一度相談してみませんか?


しっかりあなたのサポートをしていきますよグー








さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?



メンタルケアコーチング

気になっている方も増えてきているようです。

ありがとうございます。



そもそもどうしてメンタルケアコーチングコースが出来たのか?

ということについて今日は書いてみました。

いわゆる裏話です(笑)


続きはこちらから ⇒メンタルケアコーチングの募集を開始しました♪


せっかく

自分の為に変化しよう♪

とメンタルケアコーチングを受けるのなら、

気持ちの部分だけでなく、行動や言動などの表現も自分らしくしていきたいですよね♪


そんなあなたのお手伝いをしますきらきら







さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) んな事で悩んでいませんか?
あせ①自分に自信がない
あせ①自分の強みがわからない
あせ①会社の人とうまくいかない
あせ①いつも他の人と比べる
あせ①言いたい事がうまく言えなくて我慢してる
もしそうなら、もうこんな自分をやめませんか?
悩みを繰り返さずにスッキリ解決できる方法があります。
それがじぶんケア相談です。あなたも始めませんか?



じぶんケア相談にメンタルケアコーチングコースというものがあります。




個別相談からじぶんケア相談になり、内容もどんどん濃密になっていっているのですが、


今まで長い期間を設定したコースがなかったんですね。


でも、以前から必要だと思い、今年の4月からスタートしたものです。



このメンタルケアコーチングは通常のじぶんケアと内容がちょっと異なります。


詳しい内容はまた後日こちらのブログでも書いていこうと思いますが、


期間を長くしていることにはちゃんとした理由があって


一番必要だと思われるトレーニング期間が設定され得いるという事です。


問題解決だけじゃなく、その後の行動・言動についてもフォローをしていきます。


それがどうしてなのか?


今日のブログで書いています。



続きはこちらから ⇒ メンタルケアコーチングのトレーニングって?



自分の中にある見つけたい答えを探すだけじゃなくて


なりたい自分に変化していくことも


じぶんケア相談では可能なことです。



メンタルケアコーチングについてもっと知りたいという方はこちらをご覧くださいね♪



お問合せも増えていますよ♪








さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ



花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。


*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 


林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう



メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。