◇ これは必見!声掛けの基本はこんな感じの流れです。販売接客の場合にオススメな方法 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。  
  
みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪  
  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
  
 

チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?   
接客の悩みは人それぞれ違います。  
解決方法も人それぞれ違います。  
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら  
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。  
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。  
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪  
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。  
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪  
花

 




今日のアメンバー記事。

きっとこの話はお役にたてますキラキラ


「声掛けの基本って何?」

と思っていてもなかなか人には聞けない・・・あせ①

そんな風に感じている人も多いと思います。


お店によって、また業種によって声掛けは異なりますが、

 

販売接客にオススメな声かけの基本をお話しますね。


基本は3つの接客の流れです。

1 お客様がいらっしゃったら声をかける(ファーストコンタクト)

2 店内を見て頂く

3 お客様のサインを見て、改めて声をかける(セカンドコンタクト)


更にポイントをお話します。


まず、1のとき。

この時大切なのは、

どんな風に、どんな言葉で声をかけるのか?

です。


そして、2のとき。

この時に大切なのは

何か作業をしたりしながら、お客様をこっそり見ておくこと

です。


最後の3のとき。

この時に大切なのは

サインをきちんと見て、的確なタイミングで

 

セカンドコンタクトにはいれるかどうか?

です。


ちなみに3の時に接客に入れない場合もあります。

それは、お客様がもう少しじっくり見たいと言われたなどで、

 

接客にまだ入れない場合ですね。

これでも基本的にはサードコンタクトを待てばいいのですが、

 

出来るだけセカンドコンタクトで接客に入れるようにしましょう。


その為に必要なのは、

サインの見分け方

です。



基本はこういう流れですが、

 

先程も書いたようにお店や業種などで

 

声掛けの仕方や内容も変わります。


全て同じじゃない

という事を覚えておいてください。



そして、考える事は

THM自分のお店にはどんな声掛けが合っていて、

THMどんな声掛けならお客様が心地よく接客してもらえたと感じるのか?

です。


チェック(透過) 自分のお店のことを考えてみても答えが出ない・・・

チェック(透過) やってみたけどうまくいかない

チェック(透過) やっぱり声掛けは苦手


と言う人には、

 

私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座 


がありますよ♪

 

 

あなたのお店やあなたに合わせた声掛けを

 

しっかり相談できる+学べます♪

 

 

相談はなんだか恥ずかしい・・・照れ

 

という方のために

 

声掛けの教科書

 

(↑クリックすると見れます)

 

をご用意してますよ♪








さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆
メール こちらからどうぞ

 

 

 

 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR R
facebookフェイスブック  新プラスワンボタンGoogle+  インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客していました。 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。
*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。
詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 

 
林檎 あなたの悩みを解消するサービスはこちら
・全ての相談サービスを知りたい方はこちら
二葉悩みをスッキリさせる相談一覧

・接客業の方向け♪接客を学びたい!悩みを相談したい方へ
?接客を学ぶ・相談する接遇コンシェルジュ
花接客の悩み 無料プチアドバイス

・自分のことや周りとの人間関係、仕事の悩みを相談したい方へ
ハート自分と向き合ってスッキリ悩みを解消できるじぶんケア相談
花分らしさや仕事の悩み 無料プチアドバイス

・スタッフ育成やお店の接客のことを相談したい方へ
お店スカイプで全国どこからでもOK お店の接客相談
花お店の接客力診断をしてお店が良くなる無料アドバイスをもらう

 
メール 読めば接客力がUPするメルマガはこちら
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ
BROWNSUGAR R
 
接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等、全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。