◆ 1 接客業に向いている?向いていない?向き不向きよりも努力が大切という事 | 聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

聴くことは愛につながる 傾聴接客、傾聴コンサル、接客スキル、接客の悩み解消、自分を幸せにするCMTコンサル

全国対応(skype)で、聴くことをメインにコンサルをしてます。聴く接客を学ぶ、接客の悩みを解消できる青沼式接客スキルを教える接客コンサル。傾聴してもらい自分のことを話して自分を幸せにするCMTコンサルを行っています。

こんにちは。

接客スキルの専門家でメンタルケアもできちゃう 接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナーの青沼 里歩です SMILE♪  

  
はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート  
  
そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート  
   

  
チェック(透過) 接客の事、悩んでいませんか?     
接客の悩みは人それぞれ違います。    
解決方法も人それぞれ違います。    
あなたに合わせたパターンや方法でしっかり解決できる相談があるですよきらきら    
しかも、あなたのいい所をドンドン伸ばし、足りないところはしっかり補える。    
接客スキルの基本からしっかり学ぶこともできます。    
相談や学びは全国どこからでも無料通話のスカイプでできますよ♪    
それが 「私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座」です。    
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪    
花

 

 

 
あなたは
 
私は接客業に向いていない」
 
と思ったことあるでしょうか?
 
 
私の職歴をご存知の方もいらっしゃると思いますが改めて書きます。

詳しいプロフィールも見れますよ~♪ ⇒ こちら


初めて就職した先は事務のお仕事でした。

1年の契約雇用でした。

その後、接客の仕事(建築系水廻り商品のショールーム)に就きました。


小さいころから実は憧れていた場所だったのですが、元々接客業にも興味があり、たまたま前職に求人があり、短大で職場を紹介して頂いたことがキッカケでした。
 
 
そして、ついに憧れの仕事に就職したわけですが(笑)、華やかな世界は厳しい事も沢山あり、大変なこともたくさんありました。

 
まず、入社したての頃は若かったというのもあり、マナーを覚えるのが大変でした。

先輩には毎日のように立ち振る舞いや言葉使いなど怒られていました。


 
その時に

「あぁ、私って接客業って向いてないのかも・・・」

と思いました。

(単に怒られるのに慣れていなかったというのもあります 笑)

 
怒られながらも日々が過ぎて、ようやく一人前になってお客様との対応もすらすら問題なく行えるようになった頃。
 
 
2回目の

「あぁ、私って接客業って向いてないのかも・・・」

と思う事が出てくるのです(笑)

 
 
その時は、お客様とのコミュニケーションに問題が生じていました。


お客様にうまく声掛けが出来ない、お客様と会話が上手にできないという事が原因でした。

 
 
更には、うまく商品の提案ができなくて(声掛けも成功していないので当たり前なのですが 笑)お客様が何も決めずそのままお帰りになったり、やっぱり別の会社がいいかもと言われたり。


お客様に商品や商品説明にご満足頂けてないという問題が多々出てきました。

 
周りのスタッフ達を見ると、お客様と笑って話をして、いい雰囲気で接客をしています。


そんな状況を見ていたら周りがうらやましく思えてきて、なんだか焦りました。
 
「何が違うんだろう・・・?」
 
私の中でグルグルし始めました。
 
 
そして、先輩に相談してみました。

「私、この仕事向いてないかも・・・」

と。
 
その先輩の答えは・・・

次に続きます。


 

*-*-*-*-*

 

接客の教科書も、メルマガも、コンサルも!?

 

全部STORESで買えちゃいます♪

 

お店はこちら ⇒ STORES

 

 

お客様と分かり合える感動のニーズ引き出し

聴く接客・傾聴接客の教科書

3eef4948e70f0cc7d85a75a09e42a39b_98665f576eebb9b

 

 

声掛けの基本、接客スキル「声掛け」が学べる声掛けの教科書

2020年6月にリニューアルして応用内容もプラスして倍のボリュームになりました♡

 

こちらも声掛けなどの接客スキルが学べる読み物でオススメです♪

 

無料で接客スキルのことが学べます。

接客の悩みが解消されないのなら、まずこちらを読んでみてくださいね。

*-*-*-*-*

 

気になる内容は画像をクリックです!

 

~初めての方にオススメ相談サービス~

 

忙しい接客業の方にオススメ。

好きな時間に書いて相談できる。

 

 

~楽しめる無料の接客診断~

 

 

 

 

~読めば接客力がUPしちゃうメルマガ~

 

アメブロの読者登録はこちらからどうぞ♪


 

-SNS-

 


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

 

 

 
 


花青沼 里歩(あおぬま りほ)
接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナー BROWNSUGAR R
インスタグラム‐2インスタグラム

*2002年から2011年 ショールームで接客業務 
建築系水廻りショールームに10年ほど勤務。その間、6年間フロア責任者を経験する。
お客様に本当に喜んでもらうためにはどうしたらいいか?お客様に満足してもらう接客とは何か?を常に考え、1万人以上のお客様に対応してきた。
入社当時は接客のことをきちんと考えておらず、責任者になり接客や数字管理、指導等色々な事に苦戦した。しかし、接客スキルとの出会いにより接客の幅が広がり、接客スキルだけでなく、接客コーチングなど取り入れ、自分でも接客が楽しめるようになっただけでなく、指導にもそういった接客を取り入れ、お客様から多くのいい評価を得た。
接客の改善と接客スキルの習得により、売上200%を達成+売り上げを伸ばし続けた。
また、顧客作りも成功し顧客固定化したことで売上UPに成功した。
お客様の欲しいもの(ニーズ)を引出し、提案することでお客様から喜ばれる接客が得意。

*2011年 
ここがターニングポイントだ!と感じ、退職。
 
*2012年2月~現在 
接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rを設立。
接客業の方の悩みを解決や接客を教えることだけでなく、働く人や自分の中の悩みを解決したい人のためのメンタルケア相談も開始。色々な方の悩みを解決する為に日々相談に応じている。

詳しいプロフィールを知りたい方はHPプロフィールもご覧くださいね♪ 
 

 

ハート あなたに届けたい想いをサービスにしています ハート

花接客相談サービス
全国どこからでもスカイプやメールであなたの色々な悩みを解消しています♪

・接客の悩みを相談したり、接客を基本から応用まで学びたい方へ
 ⇒ 私らしく売れる接客を叶える 接客スキル講座

・お店の接客のことやチームの接客の相談したい
 ⇒ お店の接客相談 スカイプ版

・お店に伺ってお店の接客相談・店頭指導を行います。
⇒ お店の接客相談 訪問版

・自分を癒す方法やストレスケアを知り、自分らしく幸せな毎日に変える
 じぶんケア相談


花BROWNSUGAR Rのメルマガ
総合版お知らせメルマガ
接客のヒントを色々書いてます 接客力UPメルマガ
自分らしい幸せな生き方がわかる メンタルケアメルマガ
接客スキルの基本がわかる5日間のメルマガ講座


花接客業の方へオススメの読み物
声掛けの教科書など、接客業の方にオススメの読み物あります。
図書室

花接客総合コンサル&メンタルケアCMT傾聴トレーナ BROWNSUGAR R
HP
HPブログ