接客の悩みは接客スキルでスッキリ解消♪日頃の悩みも自分らしくスッキリ解決♪自分らしく接客メンタルケア♥HAPPYな接遇をしよう☆

全国対応(skype+メール)で、接客やメンタルケアの相談を受付中♪接客(悩み相談や接客スキルの勉強、メンタルブロック解除、接客メンタルケア)や、日頃の悩み(自分らしさ、人間関係、仕事)解消のお手伝いをします♪悩みは自分と向き合い自分らしくスッキリ解消しちゃいましょ♪


テーマ:

こんにちは。

みんながHAPPYになれる接遇を提案している 接客スキルの専門家で、働く人のメンタルケアもできちゃう 青沼 里歩です SMILE♪

はじめて来てくださった方、ご訪問ありがとうございますハート

このブログはみんながHAPPYになれる接遇 接客方法をご紹介しているブログです。

そして、いつも見てくださっている方、本当にありがとうございますハート


チェック(透過) 客の事、悩んでいませんか? 
接客の悩みは、しっかり相談+あなたに必要な接客スキルを学び解決しちゃいましょう♪
月に1~2回 60分。あなたの好きな日、好きな時間で相談も学びもできちゃいます。
しかも困った時にすぐメールで相談できちゃう!
だから続けられて、悩みを解消するだけじゃなく接客力もUPできちゃうんです。
それが 「あなたらしく接客を学ぶ相談する 接遇コンシェルジュです」
もっと詳しく知りたい人は ↑クリックですよ♪
花


先日、子供服売り場があったのでちょっと覗いてみました。

姪っ子に似合いそうなワンピースがあったので、手にとって見ていたら、

「これは新作なんですが、これからの季節に良さそうですよね」

と店員さんが声をかけてくださいました。

これ、文章で書くと普通のスピードに思えますよね(笑)

実はこの店員さん、ちょっと話し方のテンポがゆっくりな方だったんですね。

ふと店員さんをみると、すごく笑顔でした。

私は、

「これはワンピースですか?」

と聞いたら、

「そうですね。こうやってパンツと合わせてもカワイイですよね」

と、マネキンを見せながら説明してくれました。

またもゆっくりしたスピードです。

このスピードであまり接客してもらったことないなぁなんて思ったのですが、なんだかとっても心地いい会話のテンポだったんですね。

でも、ワンピースがノースリーブだったことがちょっと気になりました。

あんまりノースリーブを1枚で着るという習慣がない私は、

「う~ん、ノースリーブではあまり着ないかもなぁ・・・」

とつぶやいたら、

「同じ柄でこういうのもあるんですよ」

と、いつの間にか半袖を手に持っていました。

これには驚き・・・(笑)

いつの間に取りに行ったのだろう?と思いました。

私がはじめに見ていた時に、肩部分をよく触っていたので、もしかしたらそれでもう察していたのかもしれません。

だとしたら、凄腕だ!!!! と思いましたにこ

でも相変わらずゆっくりとした会話スピードで、

「半袖もあるんですけど、これは丈が短いタイプになんですね。ノースリーブは今の時期、重ね着で使ってあげている方も多いですよ。」

と、ニコニコしながら、色々重ね着の組み合わせも提案してくれました。

なるほどね~と思って見ていても、どうしようかなぁ?と思うときありますよね。

重ね着提案を見せてもらってから、お互い

「・・・・。」
「・・・・。」

となったんですね。

そしたら、

「他にも可愛いのがありますから、どうぞごゆっくり色々見てみてくださいね」

と目を見て、ニコッと笑っていなくなりました。

結局そのワンピース買わなかったのですが、帰り際も

「どうもありがとうございました」

と近くまできてご挨拶してくださいました。


この接客すごくいいなぁと感じました。

感じのいい接客ってこういうのだなぁと。

もともと、テキパキしている接客が好きな方なのですが、子供服のお店だと、あのくらいの会話スピードの方が安心する感じがしました。

そして、無理に押されている感じもしなかったですし、安心してお店を見て、帰って来れたという感じでした。


些細な事なのかもしれませんが、お店の雰囲気が居心地がいいって思えれば、

またいってみようかな

って思えますよね。

また行きたくなるお店というのはこういうお店なのかな?と実感した日でした。



お客様想いの行動や言動が、あなたもお客様も幸せにしますハート

鉛筆ブログの感想をお知らせください♪ あなたからのメールをお待ちしています鉛筆

メール こちらからどうぞ

あなたの悩みをスッキリ解消するお手伝いをしています♪
ハート接客総合コンサル&メンタルケアライフコーチ BROWNSUGAR Rハート
花メールやお問合せ
花ホームページ
花悩みをスッキリさせる相談一覧
花フェイスブック
花グーグル+

接客相談、接客スキルや接客の勉強、人間関係の悩み、仕事の悩み、自分らしさや自分の性格の悩み、お店の接客の悩み等。全国どこからでもSkyeやメールで相談できるサービスを行っています。


さぁ、自分を好きになって接客楽しみましょうにこ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


青沼 里歩
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

接客総合アドバイザー&メンタルケアライフコーチ 青沼里歩さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。