腹ペコたぬきの徒然日記

旧「京グルメと日々のデキゴト」。
グルメの感想(主に関西)と、適当な日々の記録(笑)

 

テーマ:

今回は東京グルメでございます。



東京出張中は、外食も楽しみのひとつキラキラ




と言っても東京には知り合いもいないし、
すき家とかのチェーン店系もしくはコンビニごはんが
多いんですけどガーン



そんな中、大井町のアトレという施設の中に、
良さげなお店があったので
ランチで入ってみることにいたしましたラブラブ





腹ペコたぬきの徒然日記



玄妙和楽




腹ペコたぬきの徒然日記



親子丼定食   890円



こだわりの鶏『みやざき地頭鶏』を使用した炭火焼がおすすめらしいです。
あとお蕎麦もツルツルっとしてのどごしもよく美味しかったです。



多いかな?と思ったけど、
意外とペロッといけちゃいましたラブラブ




腹ペコたぬきの徒然日記



このたまごのつや感が素敵音譜




それはそうと、
今宮崎県で鳥インフルの感染が広がってるので
少なからず飲食業界への打撃もあることでしょう・・・・。



全国に広がりつつありますからね。




特に養鶏農家の方はつらい日々を過ごしているかと思われます。
これ以上広がらないことを祈るばかりです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、すっかり更新が途切れ途切れのこのブログ・・・ショボーン


やめてしまうのは勿体ないので
思いついた時にフラリと記す程度のものに
なりつつありますが、
やはり美味しいもの巡りが好きなので
もう少し頑張ってみます得意げあせる



てなわけで、
年も明けたのですが
寒くてしょーがないので
ラーメンばかり食べに行ってます笑



とある噂で本町の美味しいラーメン屋さんがある!と
お聞きしたのでお店に訪問。いざ実食!




腹ペコたぬきの徒然日記


めちゃくちゃ寒かったんですが、
本町はオフィス街で
そんなに土日は人もいなかったので、
少し並んだだけですぐ入店できました。



「寒いのですみませんが、少しお待ちください。」


店員のにーちゃんが申し訳なさそうに言ってくれました。
お気遣いありがとう合格



腹ペコたぬきの徒然日記


特製煮干しラーメン   880円



ででーんときましたよ音譜



ラーメンはまずスープから味わう派です。
ここのスープは豚骨だけど煮干の風味がすごく出ていて
和テイストです。
美味しい!!




腹ペコたぬきの徒然日記



麵はちぢれ麵です。



ちぢれ麵はあんまり好きではないけど
スープと絡んで、
全体的に美味しい!!


意外に厚切りチャーシューも柔らかくて
胡椒がきいてて美味しかった!!




これは平日はビジネスマンだらけで
混むだろうなぁ。




ただ、荷物置きがまったくなかったので
カゴとか用意してもらえると
助かるなーと思いました。




そこだけ残念ですが、
さっぱりしていてとても美味しいラーメン屋さんだったのは
間違いないです。






煮干しらーめん 玉五郎 六代目 本町店



大阪市中央区南本町3-4-12
Pなし
11:30~スープ完了につき営業終了 無休
06-6252-0101
創業2010年



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Creperie Stand Chandeleur(クレープリー・スタンド シャンデレール)




梅田に10月にオープンしたクレープ&ガレット専門店ですキラキラ



はっビックリと視線の先に見つけたお洒落なカフェに
引き寄せられお茶をしに入店。





腹ペコたぬきの徒然日記



ガレットがメインなのでメンズと一緒に
ランチ使いじゃ物足りないかもしれないけど、
カフェなら丁度良い感じです。






私も昼はがっつり天丼食べて、
更にデザートにクレープ食べたくてたどり着きましたラブラブ!笑






お店の内装はなかなか素敵。
お洒落だけど変に凝ったつくりでもなく
入りやすい感じですsaraハート




腹ペコたぬきの徒然日記



クレープランチ(1260円)は好きなドリンクとセットでコーヒー



クレープと言えば私の中ではド定番のチョコバナナにしましたひらめき電球





カスタードクリームに厚みのあるクレープ生地が
やっぱり屋台のクレープとは違いますね笑




程よい甘さで美味しかったです愛





梅田中心部の人の多さには辟易しているので、
少し足を延ばしてここまで来るのもいいかもしれませんべーっだ!




まぁけっこう人気店のようなので、
カフェタイムは混雑が予想されますがあせる




腹ペコたぬきの徒然日記


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。