今日から暦上夏にはいるようですが、

私は連日のサッカーと野球の子どもの試合の応援に疲れ切っております。


特に、昨日の強風。


バックネット裏のベンチでいると、マウンドの方から突風がふきあれてその都度

キャッチャー、審判、バッターが後ろ向きになって砂嵐を避け、

ベンチの私たちも、かがんで顔を覆います。

黒土だから、顔の隠しきれてないところが真っ黒。

髪も砂でドロドロ。

3試合目の試合は、3回で打ち切りとなりました。

砂嵐の吹き荒れる時間が長くなってくると、

その合間をぬってゲームをすすめている感じ。

応援してるほうも、砂漠の突風の中でいるように小石があたって痛い…。

初めて経験した苦行のような観戦でした…。


全国大会で公立高校の旋風をまきおこしたチームとの試合は、

1試合目だったから何とか最後までできたけど、

うちの2番手の投手がバッティングマシーンのように打たれて8対0のコールド負け。

後で、聞くと彼の持ち球の変化球は投げないようにいわれていたみたい。

でも、、、そんな決め球かくしてぼろ負けしてまで試合する意味があるのかなぁ。

練習試合も駆け引きがあるのでしょうねぇ。


秋の大会前の練習試合では、12対2でこちらが勝ったチーム。

次男も疲れていたのか、朝起きるのが遅いし、

おにぎりを作っても食べないし、

力でないじゃんっと思いながら見に行ったけど、

6番ライトで出させてもらえました。

ファーストフライ、三振、最後の打席はセンターフライ。

いまいちな内容だけど全国でも活躍したM君と対戦できてよかったね~。


その夜、シャンプをー初めて4回続けてやりました。

洗うと黒土ですすぎの水が黒かったもの。あせる


今日は、野球部は体力測定だそうでう。

三男のサッカーは練習試合だけど、私は送迎だけして夫が録画にでかけました。


今日は子どもの日だけど、今日くらいは家でまったり録画がみたい~~~。


夜は、手巻き寿司でいいでしょう音譜

あと柏餅お茶





ゴールデンウィークにみつけた

ゴールデンつながりのもの。



収穫間近の国産小麦~ラブラブ

海外小麦は遺伝子的に操作されまくって

アレルギーを起こしやすい体質になっちゃうそうなので

国産小麦を出来る限り消費してあげてくださいね~


もちろんお米も♪