今朝は住宅ローンのお姉さんに(声だけかな?)

電話して色々ききました。


夫がためた100万円を

学資貯蓄するか!

ローン返済にまわすか! 癌になるか死ぬとローンはちゃらですが


細かい数字を言われて

余り覚えておりませんが・・・

100万でも繰り越し返済するほうが

10年固定の定期にするよりお得だという結論かな?


ホント家は買わないほうが気楽ですね~

家族の数にあわせて賃貸の家のほうがいいような

そのうち車もそうなるかもしれませんね。

必要な時だけレンタル♪

安くて家までもってきてくれればいいよね~ラブラブ

その場合でかけるまで100円パーキングにいれるのかな?


話題がそれましたが


実は昨日は給料日だったので

今月から来月の赤字に備えて貯金するぞ~~っと一大決意チョキ


近所の安いドラッグストアーに行きました。


おぉ~~~リップが安い!

子ども達にも、イチゴ味、マンゴー味、ぶどう味のを買ってあげました。

スナック菓子も安い!

アメポテやキットカットなどなど5袋も買ってしまった・・・

その他のお買い得なものを買い物袋2袋くらい買っちゃった


そしてスーパーへ

プーマのジャージの上下が半額にラブラブ!

つい衝動買いをしてしまいました。


実は・・・先日PTAのソフトバレー大会があって

そんな素人相手に本気だせるかぁ~っと

長いジャージでサポーターもしなかった私。

しっかりひざに穴をあけてしまいましたしょぼん ぐぐぐ

まぁ・・・結果はボロ負け。

もとバレー部の夫のふがいないこと・・・

身内には責めの波動でまくりでしたドクロ反省


次に行ったダイソー。

必要だったのは壊れた箸入れ2セットだけだったのに

1月の予定を早めに書きたいからっと

壁掛けカレンダーを買っちゃいました。

そして芋づる式に

「おぉ~~

ディズニーのスケジュール帳もあるラブラブ

「日本の祝日を英語で書いてくれてる♪面白い~

私の予定は大したことないから

100円のスケジュール帳でちょうどいいやっ」

と自虐的にゲット。 

来年は仕事に就けるかなぁ (ノ_-。)


ここでも小銭があっというまに飛んでいってしまいましたオバケ


今日は節約をしようとして結局失敗

激安のストアーは要注意ですね。

ご利用は計画的に・・・できてない (´д`lll)


しょうがない!奥の手だわ

先に3万円を口座から抜いてしまおう!

もし赤字になったら

中学生の野球のウィンドブレーカーは

あれは別会計から捻出するということに仕分けよう♪


来月は野球の遠征やら野球

忘年会、帰省、クリスマスツリーXマスプレゼント・・・


あ~~~やっぱり節約しなくちゃ

(((( ;°Д°))))

月末苦しむのは目に見えてるからね


買い物はリストに書いたものだけを買うことにしようっとチョキ