1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-22 21:46:34

基礎講座講師紹介

テーマ:
美と健康は食事からつくられる。

食を見直す=(イコール)
自身やご家族の豊かな未来につながる
と考え、食についての様々な活動をしております。
日本糀協会 
糀エヴァンジェリスト スーパバイザー
ベジフルビューティーアドバイザーの
うえだひとみ です。


お知らせです。

10月より

神戸岡本 コージーカフェさんでの定期的な糀基礎講座を
糀エヴァンジェリストの片峯敦子先生にバトンタッチいたします。



片峯先生は
薬膳のスペシャリスト
 アスリートフードマイスター
として多方面で活躍されていて
お料理も得意分野です!


糀を効果的に使ったお料理方法や
レシピもしっかり学べますので
興味をお持ちの方は、ぜひご受講くださいね!


ご指名があれば、わたくしも基礎講座を開催させていただきます!
場所は基本的に、神戸岡本のコージーカフェさんですが、ご希望の場所がございましたら伺います。


その際は
brownpaninfo☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて
お名前とご連絡先
ご希望の日にちをお知らせくださいね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-13 23:15:56

9月13日 基礎講座終了しました。

テーマ:
日本糀協会 
糀エヴァンジェリスト スーパバイザー
ベジフルビューティーアドバイザーの
うえだひとみ です。


{0DCD01E0-C3BF-4296-9ED0-F8A70CBBE8CF}



本日は
午前中は塩糀・醤油糀基礎講座
午後からは、甘糀基礎講座
でした。

東京の受講者様との、スカイプ通信講座も同時進行でした。



{93F7D676-F7F0-4A65-9495-6FA98C2F1D0D}



食するものを自らの手で作ること=自分の生活のコントロールにつながる と考えます。

塩糀・醤油糀・甘糀(甘酒の原液)も、市販で売られていますが
自分で作ると安価で栄養価や酵素活性の高い糀料理を
簡単に、継続して食する事ができるのです。


なんとなく体に良さそうだから食べてるのはもったいない!

コウジ菌の特性を理解し
糀の作り方、使い方のコツを知れば
さらに有意義に健康的な食生活を送ることができると思います。


基礎講座では
この内容について詳しくお話しさせていただきます。





神戸岡本のコージーカフェさんでの基礎講座担当はしばらくお休みいたしますが
優秀なエヴァンジェリストが引き継いで担当します。

私は、主にインストラクター養成講座担当となります。


今後とも、どうぞよろしくおねがいいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-24 00:23:24

2016.8.23 糀基礎講座 終了しました

テーマ:
{79461220-F1F3-4299-A127-0D2A3DD700B6}


美と健康は食事からつくられる。

食を見直す=(イコール)
自身やご家族の豊かな未来につながる
と考え、食についての様々な活動をしております。

日本糀協会 
糀エヴァンジェリスト スーパバイザー
ベジフルビューティーアドバイザーの
うえだひとみ です



睡魔に負け

ブログ更新がなかなかできません


今日お越しいただいた生徒様に

ブログを読んでいただいていることを知り

慌てて、そしてしれっと(笑)更新しちゃいます



本日の糀基礎講座は、徳島県や奈良県と遠方からもご参加いただきました。


暑いなか、教室の移動など、ご協力いただき
ありがとうございました‼︎



{E8B375AF-18B8-4E84-9BDD-3C4938EEDB92}


本日のランチは、コージーカフェの生姜焼き弁当。


{6D5A9EE6-A630-4D79-AD48-D424199A9D8F}


デザートはお味噌入りのチーズケーキ。



来月の講座は9月13日開催予定です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。