{1C8FCE05-C9DA-46A5-9F27-1267D0A27330:01}


朝のらくやきマーカーで作ったお皿
わたしなりの作り方をまとめてみましたので
ご興味ある方はお試しくださいラブラブ










{34912A67-05BA-41BD-A8DF-4702A4304896:01}

まず、準備物です^ ^
・らくやきマーカー
・オーブン可なプレート皿
・描きたいイラスト
・カーボン紙
・テープ
・ボールペン
・はさみ
(綿棒、ティッシュ。間違えた時に。)



らくやきマーカー以外は100均で揃います♡
では作り方^ ^

{01E310C5-18F5-4EF8-92D5-9D2B25DCC76E:01}

まず、描きたい場所にイラストを置いて位置を決めます。
その時イラストは少し余白を残し切り抜いた方が場所が決めやすいです(*^^*)
カーボン紙と重ねて余白にテープを止めます。
カーボン紙は裏表に注意!
ツルツルした方をお皿に向けてください^ ^


{0C51B02D-7B48-44C5-A370-F039C7721C2A:01}


ボールペンで、少し強めになぞっていきます。
目立つ色のボールペンをチョイスしてください♪


{D9AECC76-B575-4CFE-AB34-290A820A9E18:01}


テープを取って紙を外した所です^ ^
更にらくやきマーカーでなぞっていきます☆

{7F595312-F697-4E6F-956D-EE64A2305BEA:01}

縁取りをしたらお好きな色で塗りつぶします~。
間違えても大丈夫。
濡らしたティッシュで拭き取れば何度でも描き直せます☆
細かい所は綿棒で^ ^


*塗りつぶしている途中にインクが出なくなる時があります。
その時はコピー用紙などにペンを押し付けながら何度か試し書きをすると出るようになりました(*^^*)

*縁取りした色以外で中を塗りたい時は、色が混ざってしまうので先に中を塗りつぶし、1度焼いて冷ましてから縁取りを描くと綺麗にできあがります♪

{DFB71359-B188-4079-B64B-57AACBB28C3B:01}

今から焼きます~。
フリーハンドでハートも描いてみました^ ^

200度に余熱したオーブンで25分。



{179F970B-5B7D-473C-8D98-374B9E559686:01}

焼けました♡




焼けたらお皿が冷めるまで待ち2度塗りをしていきます。
2度塗りしなくてもいいですが、した方が綺麗です^ ^


{C7679A20-0E05-4D7C-98D6-945F562CE02A:01}

2度塗りしました♡

更に200度に余熱したオーブンで25分。
230度で20分でもok。






1時間冷まして出来上がりですニコニコラブラブ

{D64512BB-6BDB-4EB8-AD72-63735E1438C3:01}





是非お試しください~音譜


*ご使用は自己責任でお願いします( ̄▽ ̄)





◆ROOM◆
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜
らくやきマーカーも紹介しています☆

◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました






◆instagram◆
@regalo_mari  で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡





ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

↓↓1クリック♡プリーズ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

AD

コメント(12)