{D7AF2937-146C-4592-BBB6-1E0616F9C801:01}




2015年のしめ縄飾りを作りました。
今年はBlack×White×Silverで☆
ダイソーのしめ縄をリメイクしましたニコニコ






トラコミュ
シンプル・モダン インテリア







去年は全体に黒リボンを巻き付けたのですが
今年は黒スプレーで着色しましたチョキ
毛先のバラバラした所がちょっと面倒ですが^_^;
Blackのしめ縄が欲しかったのでやってみました^_^

去年の記事はコチラ↓
ダイソーのグッズでモダンなしめ縄作り



ではレシピです音譜
黒スプレーしてから、レシピ書こうと決めたので元の画像がなく申し訳ないです^_^;


元はこんな感じ( ̄▽ ̄;)
ベースは若草色の普通のしめ縄です。
ダイソーの商品です^_^
↓↓↓

{BB517259-B7C6-424D-88EF-11D26EFF92FF:01}


和紙や水引きなどの飾りを外します。
グルーガンでくっついているので
簡単に外れます^_^



飾りを外してから、全体に黒スプレーを吹き付けます。
ダイソーのミニ缶を使いました(*^^*)



そしてシルバーの水引きを何重か輪にして根元を結び、グルーガンでくっ付けます。

{A0798024-397F-441F-9A32-89CCBD270F64:01}


水引きもダイソー。
これです。
↓↓↓
{6C6861AF-BB9D-4CA4-B8A0-BACFFC458104:01}


シルバーの折り紙を長方形にカットし
じゃばらに折ります。
片方の根元をセロハンテープでまとめます。

(実はシルバーの折り紙が無かったので、アルミホイルをコピー用紙にスティック糊で貼り付けてます。笑)


グルーガンで本体にくっ付けます。


{889ACEFB-E3E4-44E7-A220-EF732F122E73:01}


黒い和紙とダマスク柄の紙を同じ大きさの正方形にカット。

黒い和紙はダイソーの和紙折り紙。
ダマスク柄は、セリアのマスキングテープをコピー用紙に並べて貼りました^_^


セリアにダマスク柄のラッピングペーパーなんかも売っているのですが、柄が大きくてうまく出ません(T_T)
マスキングテープは柄が細かいので
小さい物を作る時に便利なのです♡

紙に並べて貼ってから正方形に切ると
好きな位置に柄を出すことが出来ますよ♡



{85EBE23A-5207-4837-B52C-8C2522742235:01}



上でカットした紙2枚を重ねてスティックのりで貼り合わせ
本体にグルーガンで止めます。



{1616AB29-4CA6-4E9C-B05D-E26C9E1ED530:01}


接合部分が隠れるようにダイソーの造花を
グルーガンで付ければ完成です^_^♡

{FAEECE55-D1CC-4E87-A50E-5D190BC40EF1:01}




ちなみにグルーガンもダイソーです。
かなり使っているので汚いですが叫び
{650301B5-5745-4AFE-A034-48B4D66D0FB9:01}




本体に吹き付けるスプレーの色や
(来年は白かシルバーにしようかな♡)
和紙の柄、造花を変えれば
色々アレンジ出来そうですよねラブラブ

オリジナリティ溢れるしめ縄を作ってみてください音譜






トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪







もしご質問があれば、お気軽にお問い合わせください♡







◆instagram◆
@regalo_mari  で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡


ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

↓↓1クリック♡プリーズ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


AD