【2016/3/5(土)】am1130

総合病院・循環器内科

久し振りのN医師。
相変わらずカワイイ。(笑)

暫く代診の医師だった。(これまたカワイイ顔した若い医師だった。)

あたしゃぁー、どっちも経験値が心配だよ。

最近動悸が頻繁にある。
疲れから来る事もあると聞いた事がある。

N医師
『どうですか?痛みとか、変わった事とかありますか?』


『痛み(発作)も無く、特に変わりはありません。が、最近動悸がよくあるんですけど、疲れとか関係あります?』

N医師
『ありますよ。疲れや寝不足でも動悸はありますからね。痛みが無いとの事だから心配は無いと思いますよ。』


『そうですか。わかりました。納得です。で、先生んとこで花粉の薬出ます?』

N医師
『出ますよ。花粉酷いですか?じゃあ薬出しておきますね。』


『ちなみに何を出してくれます?』

N医師
『アレグラ。今CMでやってるでしょ?アレ。』

『で、次回心電図見たいので少し早めに来て下さい。』
的な会話をして、薬の処方と次回の予約を入れてもらい終了。

で、今日は1日動悸の日。
気持ち胸痛か?みたいな違和感あり。

そして頭痛あり。
これは気候のせいか?
花粉のせいか?

熱計ったら37.1℃。
花粉か…?

ま、いいか。