ブルックリンディレクターのブログ

ブルックリンのディレクターである草ヶ谷和久のブログです


テーマ:
「 新店舗が出来ました 」

待ちに待った、思い入れの詰まった新しい「 BROOKLYN MUSEUM 」のお店が出来上がりました。
photo:01


のお店のデザインを担当して頂いたLINE さん、そして、改装工事を担当して頂いたメッセの方々含め、沢山の工事に関わった方々のご協力頂いた結果、素敵なお店が出来ました。
「 これって、自己満足? 」

photo:02

本当に、皆さんに感謝しています。
ありがとうございました。

そして、新店舗でも、宜しくお願い致します。
新店舗での営業は、9月4日(木) よりとなりますので、宜しくお願い致します。
現在の店舗での営業は、8月29日(金) 迄の3日間になりますので宜しくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
「 新店舗用什器手配」


第2段
前回、店の顔となるアンティーク什器手配が出来ましたので、今回は、シャツ、ネクタイ用とスタンドミラー、ミーティング用テーブルと椅子、ラグマット等を探したいと思います。


ドアー用ノブ左側を表と裏で2セット購入
勿論、ソリッドブラスです。中々,重厚感があります。

{63125A6D-ABC7-4A6E-9886-C671E9E933E9:01}



シャツ、ネクタイ用として、探していたら、先日、購入したタイプのアンティーク什器と同じテイストの什器が見つかりました。これは、きっと縁ですね。
最初に考えていたサイズより、チョット大きくなりますが、先日購入した什器と同じテイストなので、バランスを重視して棚を2段にして頂けるという事で購入決定。

写真では見えませんが引き出しが4個付いている珍しいタイプです。

{B64C32C8-F2C9-4E2B-B702-4431F4ADE2DF:01}

とっても、味わいのある革張りの椅子です。
ミーティングテーブルとして、使用したいと思います。

{20DACADA-3CB7-4E50-BBEB-2BE6C136BA39:01}

これで、主な什器は購入完了。
お店に配置するのが楽しみです。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
「アンティーク什器購入」

新店舗に使用する、アンティーク什器を探しに近所にある有名なお店の青山店に来ています。

新店舗の顔になる、とっても素敵な什器を見つけたので購入しちゃいました。

ウッドベースのフレームで5面がガラスですのでライトの光も取り入れる事の出来、3列3段です。棚のガラスを外すと色々な形で使用出来、フレームはソリットブラスです。
この素材も革と一緒で 真鍮磨きで磨いてあげると、ピカピカに輝いてくれます。
手を入れてあげれば、きちっと、答えてくれる。素晴らしい什器が見つかりました。

今から何処に、何を、どう飾るか?
次から次へ、頭の中がグルグル回っていて、オープンが楽しみです。

{D29777E7-7507-4CE0-A3FF-3980C3C56CFA:01}

とても良い状態です。

{F998EBA0-B8B3-44BE-B8E8-28E77CA435E6:01}

鍵も、アンティークのオリジナルが付いている什器です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード