ブルックリンディレクターのブログ

ブルックリンのディレクターである草ヶ谷和久のブログです


テーマ:
「 効率がアップする手帳 」

元々、BROOKLYN では、2006年よりバーチカルタイプの手帳を作り始め、毎年お客様のご要望を反映し、より使いやすい手帳を作ってまいりましたが、その中でも、BROOKLYNオリジナルの「 PLAN NOTE 」は、2013年に発売を開始した縦開きスケジュール帳です。
手帳先進国のイギリスやフランスにも、存在しないWeekly をメインに考えた末、出来たのが「 BROOKLYN MUSEUM 」オリジナルスケジュール帳「PLAN NOTE 」です。


Mグレースーツのポケットから、真赤な
スケジュール帳が出て来るだけで、とても楽しく使える筈です。
ボールペンや万年筆等と組み合わせしたりして使う事で、仕事が楽しく出来ると思います。



「 年間スケジュール 」



「  月間スケジュール 」


日本文化で、とても重要な「 六曜 」も入っていますので、冠婚葬祭等、様々のイベントに役たちます。

「 WEEKLY 」スケジュール


特に、このスケジュール帳の優れている所は、時間軸が縦に記入されているので、予定時間の所にスケジュールを記入するだけなので、わざわざ、時間を書き入れる必要が無いので、その時間を他の事に充てる事により、限られた時間を上手に使う事が出来ます。

上開き上段には、月間スケジュールの当月、翌月と、最近、特に重要になって来たのは、52週でMDを組む方が増えて、これを活用する人が増えた為、「 ブルックリン」のスケジュール帳には、全ての型に用いられています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「 クロコ スタンプコインケース」

「 BROOKLYN. MUSEUM 」
ブルックリンのコーポレートカラーのオレンジをオイルクロコで作った、スタンプコインケースです。
早速、今日から使用したいと思います。

photo:01


柿渋クロコは、10年使いましたので、
エージングサンプルとしてお店に飾っておきたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
「 新店舗Open 」
待ちに待った、新店舗が本日、Openしました。
photo:01


1979年1月21日、千駄ヶ谷で卸問屋としてスタートが第一次創業だとすると、1998年に、物の本質を直接エンドユーザーにお伝え出来る直営店を南青山に作った時が第二創業、そして、今回は世代交代に伴い社長を交代し、神宮前5丁目にオープン出来た事がが第3創業となると思います。社員一同、楽しい店作りをして行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

photo:04


photo:05





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード