とにかく自分でつくるんです

19世紀に建てられたボロ家をオゼゼをかけずになんとかするには、何でも自分で作ってしまうよりほかありますまい。


テーマ:

パントリーのビルトインを作る前に使用していた家具を、別の場所(書斎的なところ)で再利用しようと思います。

 

 

この長細いロッカーのようなキャビネットですね。

前の家で制作したものです。

 

 

白木で使用していたのを、ステインを塗って、ほかの家具と同じ色調にします。

 

 

このロッカーだけでは書斎的に収納不足なので、本棚も作ります。

 

 

まあいろいろ、できるだけ材木を買わずに余り物を切り刻んで

 

 

せっせせっせと

 

 

テキトーに組み上げていきます。

 

 

↓これは扉のステイン塗りですね。

 

 

蝶番なんかも、余ってるのを使ったりして。

 

 

できあがりましたわ。

 

 

本棚はプリンターの大きさに合わせました。

 

プリンターって、だいたい3〜4年で買い換える感じです。

パソコンなんかもそうですが。

そのたびに収まりが気になってアタフタします。

や、アタフタするのは私だけなんですが。

シャミおも息子も、そんな細かいことは気になりません。

 

この書斎は私のスペースです。

とりあえず本棚作りましたけども、すべてのスペースが完成するのは何年後かなあ……。

 

 

 


自分とこは後回しにする健気なワタクシ。

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。