1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-06 17:11:41

気が付いたら8月になっていた。。。(;^_^A

テーマ:ブログ

こんにちは。ブロンコ店長です。

 

ブログのペースが遅いのは今に始まったことじゃないですが。。。まさか

 

一ヶ月以上更新していなかったとは驚きです。ガーン

 

7月は毎年非常に忙しい時期でして、僕も多忙な日々が続いていました。。。と言い訳をしておきます。アセアセ

 

そんな中でも一応夏なんで東京の海に遊びに行って来ました!

去年の夏に続き2年連続の八丈島です。
 

家からドアTOドアで約2時間。 

 

伊豆の下田に行くよりも僕にとっては近場です。
海もメチャ綺麗でウミガメがいたり、今回はシュノーケリング中にフグにも会いました。
基本2日間シュノーケリング三昧でした。次回は魚釣りもやりたいな~と考えています。

島の中央に飛行場があります。飛行機
山の上に登ると飛行機場から飛び立つ飛行機が見えてメチャ楽しいのです。

 

7月は忙しいと言いつつ八丈島の次の週には富士サファリパークに初めて行って参りました。

ガオー
しし座
鶏肉を200円であげられます。
都会の狭い動物園に行くと小さな檻に入れられている動物を見て😢悲しい気持ちになってしまいますが、ここは動物達ものびのびしておりハッピーそうです。

携帯で撮ったとは思えないくらいの素晴らしい写真です。(と自分で褒めてみます)

 

まだまだ遊び足りないのでどっか行きたいのですが、8月はお盆があったりインディアンマーケットがあって渡米しなきゃならなかったりと余り遊び惚けている訳にもまいりません。

少しは仕事もと思うのですが。。。気が付くとPCに向かって次の遊び計画を練ってたりしちゃいます。このエネルギーを仕事にと思いつつ。。。。(^^;

さてさて、仕事モードに切り替えます。

 

最近余り調子が良くないウィルバンデバー(Wil Vandever)さんから頼んでおいた新作リングが届きました。

石の色合いとシンプルな作りがとっても感動的!

あえてウィルの特徴であるコイルワイヤーをやめてスクエアーワイヤーのみで仕上げて頂きました。

石が際立ってこれはこれで良いと思います。

これは定番コイルワイヤーで作って頂いたスパイニーオイスター、ナンバーエイト、キャンデラリアターコイズです。

 

サイズは全て22号!かなり大きい石なので、迫力があります。

 

さて、今月はもう少しブログ書こうと感がえています。

パーニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-20 09:40:24

6月の買い付けも終了です。

テーマ:買付旅行

こんにちは😃。

ブロンコ店長です。
{DA1AEF70-CFBF-4EBE-AD57-177EF16034FF}
只今サンフランシスコの空港にて次の国際線乗り継ぎまで3時間待ちです。
まだ朝の9時ですが、何もやる事は無いので、酔っ払い過ぎる前に少しブログでも書こうかと。。。
飛行機の乗り継ぎが悪く、一気に帰国出来なかったので、昨夜はアルバカーキーからラスベガスに飛び、一泊してからサンフランシスコに来ました。
{85B06D34-27AC-42D3-BF5B-60C5F07171D1}
いつ来てもこの街は異常な街だと感じます。
ある意味アメリカ🇺🇸の象徴の様な場所にも思える街です。
部屋の窓から今回仕入れたジェニファーカーティスの💍リング写真を撮ってみました。
{3BBC3236-E2D7-4781-BF96-4FA066BBF72D}

エンボス技法によって盛り上がった素晴らしいリングです。
外の景色も気になりますね〜
{B0F1B29A-F805-40BA-8C4E-D5B65868A13B}

焦点をずらすとこんな感じです。
遠くに見える金色のビル🏙は今話題のアメリカ🇺🇸大統領のトランプタワーです。
キンキラキンで目を引きますね〜
その左側にあるタワーが昔からあるストラスフィアーと言うタワーですが、あのてっぺんにはジェットコースター🎢とフリーフォールがあります。
20年程前に60歳の白人おじさんと一緒に乗ったのを今でもハッキリ覚えています。彼が「俺が心臓発作で死んだら丁重に扱ってね!」って係りの女性を笑わしていました。
{D45A5F89-6A6F-46D2-AABA-4E540C85BB00}

夜景はこんな感じです。
東京よりも全く眠らない街、ラスベガスです。
 
実はラスベガスは自殺でも有名な街です。
記憶が確かであればニコラスケイジが演じるリービングラスベガス(日本名が同じかは不明)っていう映画で全てに挫折したニコラスケイジが演じる人がラスベガスで死に場所を探すっていうストーリーの映画がラスベガスを見事に描いてるので見て下さい。
 
良く聴く話だと、週末になるとカリフォルニアなどの大都市から企業の会計士が会社の金を使い込んで、一か八かかの賭けをやりに来るそうです。勝てば彼はキャデラックを買って帰る。負ければホテルの部屋でこめかみに銃弾を撃ち込むのです。
これは、嘘の様で良くある話らしく、死体を片付ける特別班とかエレベーターもあるとか。。。
まあ、僕が知ってるラスベガスは20年程前の話なので、現在ではどうだか分かりませんが。。。
 
そう言えば前回のブログでラスベガスからターコイズ鉱山に向かった話を書きましたが、途中の風景はこんな感じです。
{3CE310D8-D090-4827-AFC7-034D724EBA3F}

はい。
何にもありませんね〜
笑えるぐらい何にも無いのです。
 
そんな路を走っていると途中で突然横に建物が見てたりします。
{EFB70539-35A8-4C43-9B06-A55C39CA2D13}

ちょっと見づらいかもしれませんが、たぶん刑務所です。
監視塔が見てとれます。
 
これには僕はビックリです。‼️
 
だってプリズンブレイク(脱走)しても何も無いこの土地じゃあ直ぐに見つかってしまうし、水も無けりゃ直ぐに干からびて死んじゃいます。
 
アメリカの刑務所だけには入りたくないなぁ〜って思いました。
(笑)どこも嫌ですね〜(爆笑)
 
ところで、段々とビール🍺が腹から頭に効いて来ました。
 
今日のブログはここまでです❗️
それじゃ〜帰国してから気が向いたら、また❗️
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 12:39:59

6月の買い付けもほぼ終わりです。

テーマ:ブログ

こんにちは。

 

最近になってやっとピクルスを入れてハンバーガーを食べれる様になったブロンコ店長です。

長年ハンバーガーをオーダーする際にピクルス抜きでと言っていましたが、最近はピクルスが入っているかを確かめる様になりました。

歳をとると人間の好みってのも少しずつ変化するもんなんですね〜

 

先程までESSと食事して、少し作品を受け取り空を見上げると、まあ綺麗な夕暮れの雲に出会いました。

インディアン居住地の雲は本当に綺麗な事が多いです。

なんともダイナミックで美しいのです。

 

それはそうと、もうすぐ買い付けも終了です。今回は約1ヶ月弱の滞在で、年間で最も長い買い付けですが、僕の中ではまあ合格点な旅だったと思います。

お客さんのオーダーも、できる限りは引き取って来ましたし、作品も沢山仕入れられたと思います。

 

旅の途中にネバダ州の奥地のターコイズ鉱山近くに鉱山主に会いに行き、かなり綺麗なターコイズも仕入れる事が出来ました。

スゴイきれい!

こちらもいい色合です。

 

途中ラスベガスにも立ち寄りラーメンを食べたりと、旅を満喫致しました。

{575199AD-7635-48E9-9A2D-7091C06BC422}

{F294ABF9-9DA8-4CE5-ACC7-64D206572781}

{51FD3C88-6BD4-4A28-B7EB-ECA3EE2D3CE6}

{6EB85D36-B9BA-44D0-9B06-DE308038EC0E}

{901574AB-9217-4587-9FB4-B5F522A98EFB}

日本のと余り変わらなくて、アメリカのラーメン🍜レベルも少しずつ上がって来ている様子です。
{96DB25FD-BB43-4ACA-A710-C62EB1DA033B}

マーカス爺さんは相変わらずマイペースで、全然急いでくれませんでしたが、そこが彼の良いところですね〜

それでは、空港で暇があり、酔っ払い過ぎてなければまた書きます。
(^O^)/ 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。