Nickyのブログ

A foreignor's attempt at Ameba...
外人のブログ

今日本語を勉強していますから日本語の正い使い方を教えてください。よろしくお願いします。


テーマ:
うわぁー このブログ全然更新してなかった!

本当に久しぶりだね!

実は、私はビッグニューズがある!

三年前にカリフォルニアの大学に入って、今年の春に留学のことに応募した!

そして、5月のころに早稲田に入ったことメールがやっと届いた!

最近までに留学生になることってマジで信じられなかった!

懐疑まだ残っているかもしれないけど、9月から日本に行くことを考えて、私はめっちゃワクワクになるニコニコ飛行機

この機運が手に入って、運がいいなー

って、早稲田で一年間くらいに勉強して、今の学校は8月の終わりに始まるので、8月の月初めのころに帰国するかもしれない。 ロケット

日本語でネイティブのようになりたいので、これからも頑張るグー

私もlineを使ってる!ビックリマーク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう一月後で学校が始まる。冬の学期は大変かもけど、頑張らなきゃ。

$Nickyのブログ

何か火曜日と木曜日にランチの時間がない気がする。

今学期は三つの歴史の授業取っているけど、日本の歴史はめっちゃ楽なクラスだ。いつもあの先生の授業中に寝ている。(-。-;) 

まぁ、今学期大丈夫だと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間前、彼氏と大きい喧嘩した。あのときから機能まで、私は本当に怒っていた。彼は私の私の気持ちと全然知りたくなくて、あまり私と話したくないと思う。

そして、私は一週間に彼とあまり話さなくて、我慢した。

おとといに彼氏に、”こんなに続けない。今が分かんないけど、後で別れたいと思う”というメールを送った。そして、また大きい喧嘩した。実は私は人にしなくて、彼氏も好きなので、最後に別れなかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
三ヶ月間ぐらい更新しなかった。本当にすまなかった!汗先学期はとっても忙しかったからこのブログ更新できなかった。最近みんなはどう?元気?音譜

三週間前に大学の一年が終わった。学校 うわぁ~ 今年はちょっと難しいけど、二人の友達の応援ために、先学期は良くなった来た。あの二人に本当に感謝している。ありがとう

最初は桜先輩へ、
さくらちゃんへ、いつも先輩と一緒にツイッターで日本語を練習してくれた本当にありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願いします!

そして次はビビちゃんへ、
もう三年ぐらいが掛かったけど私たちのボンドはいつも前より強くなったと思う。ビビちゃんは私の後輩を気が付けなくていつも同級生の感じだ。いつも私と電話をしったり、テキストをしったり、本当にありがとう!(ヤベ、この文法は大きい間違いがあるはず。)

彼氏ができたのでいつも彼のそばにいたかった。今は夏休みで、彼も自分の町に帰って、毎日会えなくなった。両親も私達のことを知っているから時々彼氏はうちの家に来て両親と一緒に晩ご飯を食べることがある。割り箸 でも彼氏は私と同じに気まずくてあまり良く喋れなかった。

そして先学期が終わっての一日後、ままと彼氏と一緒に飲茶を食べにいった!せいろ ランチデートの跡でやっと彼氏と一緒にプリクラを取った。めっちゃ嬉しかったけど、写真を飾っている中にちょっと具合が悪くて結果はあのプリクラはままだ。プリ

はい~ プリクラの写真!
$Nickyのブログ

池面でしょ!!!(笑)

彼氏の為にいつも美味しい料理を作りたいけど、いつもと同じに美味しくなくなった。〔泣〕助けて!お願い!

今ネットブックを使って、このブロを更新できた!その理由にいつも彼氏に感謝している!ありがとうダーリン!
$Nickyのブログ
↑彼氏の借りたネットブック

$Nickyのブログ
彼氏から貰った五月間のアニバーサリープレゼント

彼は去年の夏休みに名古屋に旅行した~ たぶんあれは名古屋城で買ってきた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。