2016初競馬場 | ブルーザー永吉の57%の力を込めたブログ

2016初競馬場





2016年の初競馬場は、2月14日(日)東京競馬場


糞ゲボゴミ野郎な私が1月の中山開催を行くのを我慢できただけでも褒めて頂きたい


何故この2月14日を初競馬場に選んだかというと理由はふたつ


ひとつは、この翌週(2月21日)に行われるGⅠフェブラリーSに向けての調整


GⅠ前に本場でしっかり調整をして、本番フェブラリーSを万全な状態で迎える


例えば、おじいさんに準備体操もさせずに800キロ走らせたら、おじいさんは口から朝食べた味噌汁混じりの臭いゲボを吐いてぶっ倒れてしまうだろう


そうならない為にも事前調整は重要な事なのである


もうひとつは・・・






この日のメインレース・共同通信杯(GⅢ)に出るスマートオーディン(武豊騎乗)を観る為である


昨年11月23日に行われた東スポ杯2歳S、上がり3ハロン32秒台というとんでもないタイムを出して勝ったこの馬を、今年のクラシック有力候補として注目しており、この馬の強さを間近で感じる為に、スマートオーディンが出走するこの日を選んだのだ


今回、東京競馬場へ行くに際して、電車で行くか原付で行くか迷ったが・・・


このブログでも散々書いているが、原付で行った場合、往復の電車賃776円分は浮くのだが、競馬の勝率が電車で行った時と比較して、めっぽう悪いというデータがある


考えに考えた結果・・・


原付で70分かけて東京競馬場へ


ジンクスなど破る為にあるものだ


こんな糞みたいなジンクスも破れぬ男に、明日など無い!


いつもの通り来場ポイントを付け、いつもの通りメモリアルスタンド3階のスペースに新聞紙を座布団にして座り、予想を開始


東京5R 3歳500万下  的中(馬単5.0倍)


100円×馬単5点流し=500円購入で馬単5.0倍的中で再び500円が返ってくる・・・


プラマイ0だろうが、当たったという事実が大事なのだ


流れは作った・・・


京都9R こぶし賞  はずれ
東京10R 雲雀S  はずれ
京都11R 京都記念(GⅡ)  はずれ






「ユタカ!!」


「ユタカ!!」


「全然伸びねえじゃねえかバカ野郎!!!」


東京11R 共同通信杯(GⅢ)  はずれ


スマートオーディン(6着)も1番人気のハートレー(9着)も着外の惨敗ってどういうことだよ・・・


何だか巨額詐欺に引っかかった気分になり、最終レースをやる気力も無くなり、真っ青な顔で原付で70分かけて帰る・・・


明日が無い・・・


やっぱり電車で来ればよかった・・・


ただ翌週のフェブラリーSさえ当たればいいんだよ・・・