1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-22 04:05:48

すべては皐月賞の為に、皐月賞は私の為に

テーマ:競馬紀行



4月17日(日)


皐月賞(2年連続3度目の観戦)


すべては皐月賞を当てる為に、前日もわざわざ中山へ行き、コースチェックをした


世の中というものはうまい事できていて、こういう地道な努力をしている人間が報われるようになっているのだ


つまり私は報われるという事が決定しているという事である


それに皐月賞は、昨年三連単123.6倍を的中している相性が良いレース


先に言っておこう・・・、ありがとうございます。


祝勝パーティーに向かう気持ちで東西線~武蔵野線のルートで中山競馬場へ


有馬記念の時ほどでは無いが、午前中から人でごった返している


何とか人のいないスペースを探し、スタンド内の端の端の方の通路に新聞紙を引き座り込む


一人で皐月賞を観るのも何なので、西脇の男前シケモク収集ことエーデルワイス稲田と阿倍野のインテリ脱サラ天ぷら屋ことマーチ・グレンス大松を誘う


二人のゴミクズは、強風で電車が止まってるとのことで、それぞれから到着が遅れると連絡が来る


確かにこの日は、パンチラおじさん達が街にたくさん出没しそうなぐらいの強風が吹いていた


私はふと思った・・・


行きの電車で、強風の影響を受けた二人、強風の影響を受けなかった私


完全に流れは私に来ている・・・、そしてアイツら二人はもう終わった・・・


終わったゴミクズ二人の到着を待ちながら、一人予想に勤しむ


阪神6R 3歳500万下  的中(ワイド9.8倍)


最高のスタートを切る






気分良く次のレースの予想をしていたところに、終わったゴミクズ二人が到着


とりあえずブログ用にスマホで写真を撮る(上写真)


(嗚呼・・・、写メもピンボケしてるわ・・・、コイツら終わってるな・・・)


そんな二人をよそ目に、私は自分の戦いに徹した


中山6R 4歳上500万下  はずれ
福島8R 4歳上500万下  はずれ
中山8R 袖ヶ浦特別  はずれ
阪神9R 千種川特別  はずれ
中山9R 鹿野山特別  はずれ
中山10R 京葉S  はずれ


完全にコイツらの負の流れをうつされた・・・


特にインテリ脱サラ天ぷら屋が「永吉さん!この馬、ええんとちゃいますか?(笑)」とピックアップしてくる馬がことごとく来ていない・・・


コイツのせいだ・・・


ただ皐月賞さえ当たればいいのだ・・・






「ルメール!!」


「ルメール!!!」


「ダメだぁ!!!!!!!」


中山11R 皐月賞(GⅠ)  はずれ
中山12R 春興S  はずれ


さらにボートレースびわこ12Rマスターズチャンピオン優勝戦も外すおまけ付き


終わったな・・・


ただ・・・






コイツらが負けるという予想だけは的中した・・・


二日連続で電車賃を浮かす為に西船橋駅まで歩く


道中、男前シケモク収集が明るい表情でこういう事を言い出した


「永吉さん、オレ今日2万までやったら負けれたんですけど、1万負けで済んだので、結果1万勝ちですわ」


(コイツ、脳みそまで腐ってきたか・・・)


西船橋駅から東西線で東京に戻り、ローソンストア100で100円のパックの鬼ころしを買い、三人で小さな公園で飲む


おっさん三人、真っ暗な公園でほろ酔い気分で笑いながらヘラヘラする


終わってるな・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「競馬紀行」 の記事
2016-08-18 03:27:11

春の中山大勝負

テーマ:競馬紀行



4月16日(土)


昨年の有馬記念以来の中山競馬場へ


2月末のフェブラリーSを「ノンコノユメは低所得おじさんの夢」と題し、ノンコノユメから三連単を買った結果、馬・馬券共に木端微塵に敗れた・・・


その後も毎週馬券を買っては、待遇の悪いコンビニバイトで稼いだお金を減らし続け、その辺の昆虫が食べるような飯を食う毎日を過ごす


気がつけば春の中山競馬も最終週


何としても皐月賞だけはどうにかしないといかん・・・


もうスーパーで半額シールが貼ってある時間が経過してパッサパサになった総菜パンとか食いたくねぇ・・・


皐月賞大勝利の為、皐月賞前日に中山の馬場状態・レース傾向をチェック、そして勝利の流れを作る為に中山へ参上したわけである






ターフィーショップで皐月賞マフラータオル(1000円)を購入


競馬をやる前の時点で1000円以上は勝たないといけないという十字架を背負う事となるが


逆境に強い人間こそが『真の勝利者』となりえるのだ


すなわち今の私には『真の勝利者』になる資格が備わっているという事である


スタンドに陣取り、良い緊張感の中で予想を始める


阪神5R 3歳未勝利  はずれ
中山6R 3歳500万下  はずれ
阪神11R アンタレスS(GⅢ)  的中(馬単6.7倍)


ここまでで1000円を取り戻すどころか、傷口を広げる結果となっているが・・・







この日の本当の勝負は、中山グランドジャンプ(J・GⅠ)なのである


あとは本命をサナシオンにするか、オジュウチョウサンにするか・・・


サナシオンはこの低レベルのメンバーの中では力が抜けている。ただ昨年の大障害を見る限り4000メートル以上の距離がどうかと・・・


オジュウチョウサンは、前走のオープンの内容が良かったので、次のレースは買おうと思っていたところの今回である・・・


発売締切まで新聞とにらめっこをし・・・






サナシオンから買う(サナシオン1着固定三連単流し)


不安もあるが、格の違いを見せてくれるはずだ!!






サナシオン 2着


1着 オジュウチョウサン


「・・・」


福島12R 医王寺特別  はずれ
阪神12R 4歳上1000万下牝  はずれ
中山12R 利根川特別  的中(馬単8.4倍)


トータル収支-1,120円


(西船橋まで歩くか・・・)


電車賃を浮かす為に30分かけて西船橋駅まで無表情で歩く


(明日だ・・・)


(本当の勝負は明日の皐月賞なんじゃ・・・)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 03:03:47

2016.6.10 M×S QVCマリンフィールド

テーマ:東京ヤクルトスワローズ
16時30分に渋谷で『馬キュン!』の収録を終え、渋谷駅から銀座線~東西線~京葉線のルートでQVCマリンに向かう


QVCマリン(千葉マリン)で野球を観るのは実に5年ぶり。ヤクルト戦に限ると2009年以来7年ぶりとなる


7年前にマリンで観た時は、天パ髭もじゃもじゃことジェイミー・デントナの打撃練習の打球が、レフト外野席に座っていた私のところに飛んできて、その打球を素手で掴もうとして、手をゲボクソ痛めるという事があった


デントナは元気でやっているだろうか・・・


神宮で観た中日・吉見の単独最多勝(館山と勝ち数が並んでいた)を阻止した吉見から打ったホームランは最高だった


QVCマリンに到着したのが、渋谷を出て2時間後の試合開始時間の18時30分。試合開始前には着いておきたかったが、やっぱり遠いなぁ・・・









先に来ていた八王子の養子チンピラことグリンオリオン・かずき(写真中)と所沢のインテリ鼻デカブツブツことジャイアントジャイアン・かーしゃ(写真右)、そして珍しく仕事をしていて試合終盤に遅れてやってきた足立の歯糞爪楊枝こと三野マネージャー(写真左)と観戦


私は先日スワローズのネットショップで買った2015年セリーグ優勝ワッペン付きの雄平ホーム用レプリカユニフォーム(ネット限定13,000円)を着て試合を見つめる


低所得下人間が競馬でもボートレースでも負け続け、極貧状態にも関わらず13,000円という果てしない大金を出してヤクルト球団の売り上げに貢献したのだから、是が非でもスワローズには勝ってもらわなきゃ困るのだ


スワローズのスタメンを見ると・・・


『9番 センター ジェフン』


私にとって初ジェフンである


先日入団したばかりのジェフン。チーム状況を考えると、投手補強が急務のはずだが、このタイミングの謎の助っ人野手補強ではあったが、とにかくジェフンが.450ぐらい打てば投手不足など関係無くなるのだ


そのジェフン、一打席目で2点タイムリーツーベース


来たな!!ジェフン!!!


.480ぐらいは打つな・・・






2回にジェフンのタイムリーを含む4点を先制


オリックスにも楽天にも負け越したチームがよく涌井打てたな・・・


今日はいけそうだなと思いきや、その裏にロッテに3点返され、楽勝ムードが一変する


「今年のライアン小川は安定感が無いんだよなぁ・・・」と言いながら、馬キュンの収録場所から黙って持ってきた弁当をムシャムシャ食いながら嘆く


ただこの日のライアンはここからの粘りが素晴らしく、なんやかんやで8回をこの3失点のみに抑える(8回終了 ロ3-6ヤ)


あとはライアンの完投勝利を・・・と思ったら、最終回ライアンに代わってオンドルなんちゃらとかいう投手が出てきた


「ライアンのままでいいでしょうよ・・・」


馬券も舟券も当たらないのに嫌な予感は的中する・・・


オンドルなんちゃらとかいう奴が打ち込まれて土壇場で6-6の同点に追いつかれる


ベンチの敬遠の指示にキレてロジンバッグを叩きつけていたが、テメエが打たれたのが悪いんじゃねえかバカ野郎!!!


ふざけやがって・・・、終電の時間意外と早いんだよ!!


まぁもういない選手の事はどうでもいいのでこの辺にしといて・・・


何とか延長10回に中村が見え見えのスクイズを決めて、スワローズが勝利(ロ6-7ヤ)


遅い時間までの試合になったが勝てばそれでいい・・・


優勝ワッペン付き雄平ユニフォームを着たまま電車に乗り込み、勝利の余韻に浸る


西船橋で東西線に乗り換えた時であった・・・


(無い・・・)


(オレの優勝ワッペン付きユニフォームの一番上のボタンが付いて無い・・・)


球場で取れたのか・・・、混み合う電車の中で取れたのか・・・


ウソだろ・・・


2月にネットで注文をして、生産が遅れに遅れて、ようやく届いたのがつい先週


オレの・・・、オレの13,000円が死んだ・・・


まるでスワローズが0-72ぐらいで負けたかのようなテンションで東京に帰る・・・


まだ届いたばっかなのに・・・


2016年スワローズ戦観戦試合8試合3勝4敗1分






後日、わざわざ吉祥寺のユザワヤまで行って、同じ大きさ・同じ色のボタンと赤い糸を購入して、自分でボタン付けをする


13,000円中、9,000円分ぐらいは返ってきたか・・・


オレのボタン・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。