ブロッコリーフィギュアのブログ

ブロッコリーフィギュアの開発状況や最新情報をお届けします!

1/8スケールフィギュア ソードアート・オンライン「シリカ」


テーマ:
少し期間が空いてしまいました。お久しぶりです!
ブロッコリーフィギュア デザイン担当のウチダですヽ(*^ω^)ノ

新緑が気持ちいい季節ですが、沖縄はもう梅雨入りしたとか!!ヾ(゚д゚)ノ゛
梅雨は家で、ちょっと凝った料理に挑戦するのもいいかもしれませんね。


今日ご紹介するこの子に料理を教えてもらいたいな…!
  ∧,,∧
 ( ˘ω˘ )    。・゚・⌒)
 /   o━ヽニニフ))
 し-J


原作シリーズは、全世界累計1,670万部突破!
大人気TVアニメシリーズ『ソードアート・オンライン』より、
ヒロイン「アスナ」を、普段は見られないおっちょこちょいな姿で立体化です!
SAOの世界で、自宅で着用していた私服姿!!
台座も「アスナ」の自宅をイメージした専用台座となっています。

今日は、こちらの製品をご紹介して参りたいと思います(*`゚д゚)ゞ

中の美少女をお守りするで毎度おなじみブロッコリーのインナーカートンヽ|`・ω・|ゞ

(※店頭で購入される方は、外箱はついていない場合がございます。)


パッケージはアスナの家をイメージしたあたたかい雰囲気に仕上げました!

ポイントは側面の丸い窓です○

ぺたんとしりもちをついてしまった瞬間です///

(キリト君に何かされたのかな…?ヘ(゚∀゚ヘ))

頬を赤らめて、きょとんとした表情がまた可愛らしい!!
そして皆さま、めずらしいシーンに加え、

私服姿ですよ!!レア度が高いです!!


原型師のknead(むささびYU子)さんによるこだわりの身体の造形に注目です!

まずは全身をくるっとご覧ください。d(ゝω・o)

よく見ると身体の一瞬の動きや体重のかかり具合

脚や手の角度が左右で絶妙に違うバランスで、身体の骨格が忠実に再現されております!
特に足と手の造形は、本当に美しいです…!!

洋服の肩紐が落ちてしまっている部分も大変色っぽく仕上がりました…!!

(こちら上からの角度が最高です!(*゚Д゚*))


しりもちをついた瞬間のふわっとしている髪の毛の造形も完璧に再現できました!

斜め右からだと色っぽく…やや正面下からだと幼く…
個人的にこの角度がお気に入りです!(*^∇^*)


手足の爪の塗装もばっちりです!!

丁寧に細部まで再現しております☆


アスナさんはサラダを作っていたんですねぇ…。

(そして、もどかしい場所に落としちゃって…(/ω゚\))
でも、ご安心ください。
こちらは別パーツになっております!←

さて、こちらの1/7スケールフィギュア ソードアート・オンライン「アスナ」お料理Ver.

5/21に発売いたしましたーー!!ヾ(*・ω・*)
もうお手元に届いた方もいらっしゃるかと思いますが、
まだの方は、ぜひ店頭でも探してみてくださいね!

では、次回の更新もお楽しみに!ヽ(*^ω^)ノ


ツイッターも開設してますので、フォローして下さると嬉しいです☆


(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
いいね!(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜が満開だーー!!
ブロッコリーフィギュア デザイン担当のウチダですヽ(*^ω^)ノ

日中は暖かいですが、夜はまだ少し肌寒いですね。
お花見はあたたかい服装でおでかけください。(・∀・`*)

   *  Oニ、っ  )
+    、川レ y7 ̄
  +  ∧川∧/ / +
_  (u´∀/ / +  <飲み過ぎにはご注意ください!
L⊆二二   /  *
  * |  | *  +
 
さて、ちょこすた「ラブライブ!
の紹介記事もこれで最後となります…。(´;д;`)
そして、μ’sはついにファイナルワンマンライブでしたね…!
いつも素敵な笑顔で私たちを楽しませてくれた、
μ’sに感謝を込めてご紹介して参ります!!


本日は1年生まきりんぱなの3人ですよ~!!

プルクラ協力のもと展開する、フィギュア付きスマホスタンドシリーズ「ちょこすた」に、
TVアニメ「ラブライブ!」から、
「星空 凛」
「西木野 真姫」「小泉 花陽」の3種が登場!
デザインイラストを手掛けるのは、人気イラストレーターの“こもわた遙華”先生!!
充電ケーブルを差したまま立て掛けられるオリジナル仕様のスタンドも
可愛くデコレーションが施されております。

名前はもう覚えていただけましたか?ヽ|・ω・|ゞ

フィギュアになったキャラクターが、
”ちょこんと” 支える ”スタンド”から略して「ちょこすた」ですよ♪

1年生のキャラカラーはビタミンカラーでなんだか元気が出ますね~♪

スタンドの後ろはこのようになっております。


このスタンドの機能は
3つ!!
詳しくは前回の記事をご覧ください♪
▼【製品紹介】「ちょこすた」ラブライブ!(高坂 穂乃果・南 ことり・園田 海未)
http://ameblo.jp/broccoli-hobby/entry-12139734481.html

3人の細部をそれぞれご紹介して参りたいと思います!

まずは、凛ちゃんです!!

ぺたんと座った姿がとってもかわいいーー!!(*≧∀≦)/

凛ちゃんの頭にはあのカバンにいた猫のぬいぐるみが…!!

こもわた遥華先生デザインの台座の肉球模様のクッキーもキュート!!
台座までこだわり抜いております!

続いて、真姫ちゃん!!

指で髪をくるくるしながら、何やら照れているのかな…?щ(゚▽゚*щ)

真姫ちゃんのバックはとってもオシャレ!

金色の塗装も良いアクセントになってます!!

最後はかよちんです!!

体育座り姿もかわいいですね~!
うるうるした目の表情も萌えます!(*´∀`*)


アルパカの細かい造形もきちんともふもふしておりますσ(・´ω`・)

いかがでしたでしょうか?

ちょこすた「ラブライブ!から
「星空 凛」
「西木野 真姫」「小泉 花陽」
3月31日(木)に発売いたしましたー!
ぜひ本物をお手に取って頂きたいです!(`・ω´・+)v


さて、ちょこすた「ラブライブ!」2年生・3年生・1年生
とご紹介して参りました!

これでμ’s全員が揃いましたよーーー!!
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!


9人そろって撮影してみました♪♪♪


では、次回の更新もお楽しみに!ヽ(*^ω^)ノ


壁|*´w`)<ありがとうμ’s!


(C)2013 プロジェクトラブライブ!
いいね!(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
桜の季節がやって来ましたねーーー!
ブロッコリーフィギュア デザイン担当のウチダですヽ(*^ω^)ノ

やっと暖かくなってきて、良い季節になって来ましたね~!
お花見!だんご!お酒!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

  (⌒)
 (⌒※⌒)

 /(_人_)⌒)
_//(⌒(⌒※⌒)⌒)
(⌒※(_人_) ※⌒) <飲み過ぎには注意ですよ~!
( (_人_(⌒)(_人_)
(⌒※ (⌒※⌒)⌒)
(_人_)(_人_)※⌒)
      (_人_)


プルクラ協力のもと展開する、フィギュア付きスマホスタンドシリーズ「ちょこすた」に、
TVアニメ「ラブライブ!」から、
「絢瀬 絵里」
「東條 希」「矢澤 にこ」の3種が登場!
デザインイラストを手掛けるのは、
人気イラストレーターの“こもわた遙華”先生!!
充電ケーブルを差したまま立て掛けられるオリジナル仕様のスタンドも
可愛くデコレーションが施されております。

そして、μ’sはファイナルワンマンライブまであと少し…
ありがとう…μ’s…
。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は3年生!はりきってご紹介して参りたいと思います!!

前回のブログ記事でもご紹介した「ちょこすた」

名前の由来はフィギュアになったキャラクターが、
”ちょこんと” 支える ”スタンド”から略して「ちょこすた」です!

スタンド部分はお馴染みのキャラカラー!

3年生は並べたときの色合いがとってもかわいいです♪
アニメでも劇場版でも3年生の絆が深い感じ良いですよね~(*´ω`)b

スタンドの後ろはこのようになっております。

このスタンドの機能は3つ!!

詳しくは前回の記事をご覧ください♪
▼【製品紹介】「ちょこすた」ラブライブ!(高坂 穂乃果・南 ことり・園田 海未)
http://ameblo.jp/broccoli-hobby/entry-12139734481.html

3人の細部をそれぞれご紹介して参りたいと思います!


まずは、かしこいかわいいエリーチカ!

肌色も少し色白に…こだわっております!!

バックの王冠チャームも細かく再現できました♪

台座のクッキー風のデザインもよく見るとみんな違うので注目ですよ~!(p^ω^q)

続いて、希ちゃんやね♪

くるっと振り返る姿が本当にかわいらしい!!

髪の流れの造形も希ちゃんのスピリチュアルな
バックのチャームも再現ばっちり!!


最後はにっこにっこにー♪にこにーですよ!

ウィンクで膝立ちの決めポーズとはあざとかわいいですね!!

バックのマスコットにも注目です☆


さて、いかがでしたでしょうか?

ちょこすた「ラブライブ!」から
「絢瀬 絵里」「東條 希」「矢澤 にこ」
3月24日(木)に発売いたしましたーー!!
もうゲットされましたか?
お店にも並んでいますので、要チェックです!(`・ω´・+)v


壁|*´w`)<早く9人そろえて撮影会したいな…!


では、次回の更新もお楽しみに!ヽ(*^ω^)ノ


(C)2013 プロジェクトラブライブ!
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう3月?!
ブロッコリーフィギュア デザイン担当のウチダですヽ(*^ω^)ノ

気づけばもう3月。卒業シーズン…!!
卒業と言えば学校…スクール…スクールアイドル…!(*゚∀゚)

プルクラ協力のもと展開する、フィギュア付きスマホスタンドシリーズ「ちょこすた」に、
TVアニメ「ラブライブ!」から、
「高坂 穂乃果」
「南 ことり」「園田 海未」の3種が登場!
デザインイラストを手掛けるのは、人気イラストレーターの“こもわた遙華”先生!!
充電ケーブルを差したまま立て掛けられるオリジナル仕様のスタンドも
可愛くデコレーションが施されております。

今日は、こちらの製品をご紹介して参りたいと思います(*`゚д゚)ゞ

このブログでは初紹介の「ちょこすた」

名前の由来はフィギュアになったキャラクターが、
”ちょこんと” 支える ”スタンド” から略して「ちょこすた」ですヾ(o´ω`o)ノ

スタンド部分はキャラカラーでカラフルに!


後ろはこのようになっております!
オリジナルデザインのスタンド
も装飾で彩られています♪

このスタンドには素晴らしい機能がたくさん!

まず機能その1!

背もたれのスタンドは平行移動するので、タブレットの大きさに合わせて自由に調節できます。

機能その2!

大きめのタブレットは、底面にくっついているストッパーを外し
写真のようにつけると少し大きめのタブレットでも、安定して置くことができます。
(*タブレットの大きさが背もたれの高さより、半分以上はみ出すと倒れる恐れがありますので、ご注意ください。)

機能その3!

そして、なんとフィギュアもかわいい台座ごと取り外せるのですーー!!
フィギュア台座のデザインもこもわた遙華先生なのですよ~!
このまま飾ってもとてもかわいいですね!!

大きさは台座を含め約10cm弱ほどのかわいいサイズ!

それぞれの個性的な通学用バックも

細かいところまで作り込んでいますよ~~!!

さて、いかがでしたでしょうか?

ちょこすた「ラブライブ!」から
「高坂 穂乃果」、「南 ことり」「園田 海未」
只今、好評発売中です~~!

壁|*´w`)<タブレット以外にも色々立て掛けられそう…


では、次回の更新もお楽しみに!ヽ(*^ω^)ノ

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
錠剤は砕かないと飲めない
ブロッコリーフィギュア担当のミネノですヽ(*'ω')ノ
あまりの忙しさにブログ更新が途絶えて(サボって)いたわけではないです。
・・・(´・ω・)オヒサシブリ

ここ最近、IT系のニュースサイトではVRの話題が盛り沢山ですが、
ゴーグルのように装着して仮想空間に飛び込める
夢の様なアイテム
という事で、
色々な会社さんが競って開発しているみたいです。
そんなVRを先駆け的に開発された海外のOcu○us VR社の創業者さんは
日本の『ソードアート・オンライン』が大好きだそうです。
ですよね、まるでナーヴギアのよう! ですもんね!!


  (; ゚д゚) < SAOニダイブデキル!? ホシイ、ケド、オタカイ!!!
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

VRはホラーゲームも面白そう!



さて、そんな独特の世界観から海外でも超絶大人気の
TVアニメ『ソードアート・オンライン』ですが、
劇場版も製作中との事で、ますます盛り上がる最中、
ブロッコリーからは、
《SAO》でキリトに助けられた少女「シリカ」
《ALO》のケットシーの姿
立体化いたしました(`・ω・´)!!

水着です(*゚д゚*)
既にワンダーフェスティバル等で拝見されている方も多いかもですが、
そうです、水着です(*゚д゚*)まぶしいね!!

浮き輪を持ち上げて、砂浜で元気いっぱいシリカちゃん。
お腹周りがやわらかそう(*゚ω゚)
砂を踏む右足の指が上を向いているのがポイントですよ!!

ぐるっと。
お尻が健康的です(=´ω`=)
正面から見ると躍動感あふれるピナさんですが、
真後ろから見ると、なんだか
《バランス崩して転びそうになりつつ
 羽ばたきで必死に立て直そうとし頑張るピナさん》
に見えて、ちょっとほっこりします。

 

どの角度から見ても、ひじょーに良い脇です!!
原型制作は“電気うなぎ発電”となっております。
脇を作り込むのもお上手なのです(*´∀`*)

彩色は、蒼月少女の沙羅様にご担当頂きました。
お顔も可愛く、肌もやわらかそうで
素敵なシリカさんに仕上げて頂きました!!

むしゃっといかれてるお魚さんに目がいってしまう・・・(´・ω・`)

ピナの羽根の造形にもご注目です!
上から見ても、どことなく可愛いお尻です(*´ω`)モフン

そんなこちらのシリカさん(&ピナちゃん)フィギュアですが、
来週月曜日あたりから予約開始です(`・ω・´)
お届けは、水着もピッタリな夏頃を予定しております。
海やプールに、ご一緒に如何ですか!!(暴言)

こちらは完全受注限定生産となりますので、
気になる方はご予約をお願い致します!


(* 」゚ロ゚)」< テアシノツメモ、キレイデスヨ-!!



それでは、次回の更新もお楽しみにヽ(*'ω')ノ


ツイッターも開設してますので、フォローして下さると嬉しいです☆

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
いいね!(4)  |  リブログ(0)