ご訪問いただき、ありがとうございます。

三が日も間もなく終わろうとしていますね。
明日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
どうか素晴らしいスタートを切れますように。

さて今日は、お正月中でもいつもと同じくらいに届くよう自治体さんが発送のお手配をしてくださった特産品のご紹介します。


岡山県総社市
お米『ひのひかり』20Kg 27年度産

【容量】
きらきら!!ヒノヒカリ  20Kg(5kg×4袋)
(新米の品種は「ヒノヒカリ」「にこまる」「朝日」が予定。品種の指定は出来ないとのことです。)




【感想】
クローバー1万円の寄附で20kgの新米が頂けるのは大変魅力的
クローバー1回の発送につき、20kgが小分けされて(精白米5kg×4袋)くる

このお品についての詳細は初回の記事をご覧いただけたらと思います。
クリック第1回(11月分)


第1回の記事でもご紹介した写真右上の本物の稲稲穂。
実物を手にすることが出来るなんて、とても粋だと感動しましたハート
小さなお子さんがおいでのご家庭であれば、きっと食育にも繋がることでしょう。



それが第2回の先月の発送時もこのように同封されており、
「初回だけで十分お気持ちは伝わってくるんだけどなぁ。毎回では手間もかかって大変だろうなぁ。」と思っていたところ・・・
検討されたのか、第3回に稲穂は入っていませんでした。

お米一粒でもそれはそれは大事なものです。
その分が積もり積もれば、お礼品の一部になりますものねらぶ②


さあ、これで総社市への寄付手続きでの60kgの新米を頂戴し終えました。
後は同じく岡山県の吉備中央町のコシヒカリ、長野県栄町のコシヒカリを引き続き楽しみにしようと思います。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

手続き日 → 4月30日
到着日→ 第3回発送分 1月2日


ランキングに参加しています。
大変励みになりますので、毎日こちらをそれぞれクリックして応援いただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

コレ     コレ     コレ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ふるさと納税 ブログランキングへ
AD