お店をやろうと思った理由。

テーマ:

イラストレーターカツヤマケイコのブログから

覗きに来てくれた方もそうでない方も

とりあえずはじめまして。

 

こちらでは私がお店を開くまでの記録を

パラパラと綴っていきたいと思います。

 

平日は毎日、少しずつ

自己満足レベルで記録していくので

ちゃんと順序だてては追ってはいかないと思いますが

読んでもらえると毎日書く励みになるので

ひとつ!よろしくお願いします!

 

この計画を企ててからすでに1年近く経っているので

何から書いたらいいのか悩みますが

とりあえず私がお店をやろうと思った理由から。

 


などなど。

イラストレーターのほうのブログでも

「すべては後付けな気がする」と書きましたが

それでもすべてが動機なんだと思います。

 

あと一昨年、友達イラストレーターの佐々木千絵ちゃんが

子ども達にアートを教える『アトリエ55』を立ち上げたことも

おおいに刺激になりました。

そのアトリエに遊びに行った時

私が「店を始めたいと思っている」という話をしたんだけど

 

思わず出てきたアホの子のような自分の発言に

「そう、そうなんだよ!買って売りたいんだよ!!!」と

モーレツに納得したんですよね〜。

 

あとは「ノリと勢い」。

それで一度は挫折するんだけど。

 

初回なので少し長くなってしまった。

毎日更新だと書くことなくなりそうなので

続きはまた明日〜。

 

本業のイラストレーターのブログも

更新頻度はさがるかもだけど、あわせてよろしくです。

(本業…古道具屋が「副業」ってわけでもないんだけど…便利なので

しばらくはこの言い方で)

 

AD

リブログ(3)

  • ”お店をやろうと思った理由。”

    イラストレーターカツヤマケイコさんが古道具屋さんを始めるらしい!その過程がブログに!!開店までがきっとリアルタイムで書かれるのかな。楽しみだ〜カツヤン、その行動力すばらしすぎて尊敬しちゃいます!!かっこいいゾ!!モモコ、ユズオを連れて酒もって遊びにいくぞ〜!! 〜~~~~ブログランキングに参加して…

    とげとげ。

    2017-01-19 09:51:12

リブログ一覧を見る

コメント(4)