今の年収は300万円です。


自営でやっているときは、500万円を下回ったときはないので、かなりのダウンです。


しかも、この中から借金の返済をしています。


ただ、生活的にはそんなに、きつきつではないです。


今のアルバイト先は、もの凄く楽で、仕事中に映画を結構見たりします。


一緒に働いている人が、DVDを集めていて、いつも持ってきてくれているので、ただです。


映画はもの凄く好きで、テレビを全く見ない分、映画はかなりの量を今まで見ています。


自営でやっているときは、忙しくてほとんど見れませんでした。


あと、自分の住んでいる地域はスーパーがかなりあり、東京、横浜と比べるとかなり安く買えます。


今は、スーパーの安いものを買うのが、趣味的になっています。おばちゃんがスーパーでの買い物に執念を燃やすのも今はわかります。


なので、今は「こういう生活の仕方もありだな~」とも思ったりもしています。


一番いいのは、仕事が順調で、お金があり、なおかつ時間がある場合だと思います。


ただ、お金が無くても、それなりの生活が出来ることを今は実感しています。


自分の親友の一人は、年収1500万円で、仕事は政府の規制業種でまったりしていて、8:30~17:30までで、毎日、仕事後、飲みに行く生活をしています。離婚をしているので、今は独り身です。


ただ、家を買っているのと、生活水準が上がっているので、それほど余裕は無いと言っています。


まあ、車は高い車を乗っていますし、そこそこの貯金もしています。


長くなりましたが、何が充実した人生なのかを今は色々と考えています。