個性派ママとプレゼント②

テーマ:

昨日のブログ「個性派ママとプレゼント①」の続きですニコニコ

個性派ママのクレアさんと、

子供のクリスマス・プレゼントの話をしていたら、

 

個性派ママのクレアさんは自転車を欲しがっている息子に、

いくつか子供用の補助輪付き自転車を選んでおいたのに、

 

突然、自転車屋に行った夫から、

予想外の自転車を見せられ(自転車屋さんで撮影したそう)、

夫婦で家でモメてると言ってました(汗)

 

その自転車、私も初めて見たのですが、

ペダルがない自転車でしたびっくりあせる

 

最近イギリスの子供達は、

補助輪付き自転車で、

自転車に乗る練習をはじめるのではなくて、

 

ペタルがない自転車からはじめて、

バランス感覚を養うのだとか。

 

日本でも流行っているのか調べたら、

このタイプの自転車は「バランス・バイク」って、

呼ばれているそうですニコニコあせる

 

ネット日本のAmazon ↓ でも、

いろんなバランス・バイクが販売されてました。

 

バランスバイク キックバイク ペダルなし自転車 

子供用自転車  ランニングバイク (ホワイト×ピンク)

 

DEEPER(ディーパー) ペダルなし自転車 

DE-chibi-S 子供用自転車 ブルー

 

日本の子供達も自転車は

バランス・バイクから始める子が多いのかな?ニコニコあせる

 

私が子供の頃は見たことなかったけど、

今は「ペダルなしの自転車」があるのか...と、

写真を見入ってしまいました。

 

個性派ママのクレアさん、

どうしても納得いってない様子...(汗)

 

クリスマスまでにどっちの自転車にするか、

決着がつくと良いなって思ってますニコニコあせる

 

他にもイギリス生活や育児で驚いたことを、

過去のブログで描いてます。

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

過去ブログ:個性派ママとお迎えで...(汗)

 

過去ブログ:個性派ママと朝

 

過去ブログ:幼稚園の裏事情①

 

過去ブログ:幼稚園の裏事情②

 

過去ブログ:モーニングと個性派ママ②

 

過去ブログ:モーニングと個性派ママ③

 

過去ブログ:給食は◯◯の指!?(汗)

 

過去ブログ:個性派ママの衝撃告白①

 

過去ブログ:個性派ママの衝撃告白②

 

過去ブログ:びっくりした予防接種①

 

過去ブログ:びっくりした予防接種②

 

過去ブログ:夫にビックリされた手料理(汗)

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

このブログが単行本になりました!ニコニコ

 

詳細はコチラです↓

(タイトル文字をクリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

妊娠、出産、産後の怒涛の育児、3歳までのことなどを、

本のための書き下ろしページ50ページ追加で

描いてますニコニコあせる

 

お手にとっていただけましたら幸いです。

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ちなみに娘のララちゃんも2後頃から観はじめて、

ハマっているのが、

 

イギリスで大人気の幼児向けアニメ

Charlie and Lola(チャーリー&ローラ)

 

 

Charlie & Lola 2 [DVD] [Import]

 

アニメの作者は、

イギリス人のローレン・チャイルドという女性で、

児童文学作家&イラストレーターでもある方なので、

アニメの絵のタッチがイラスト風でオシャレ~!!!

 

 

Charlie & Lola 11: 

I Really Need Actual Ice Skates [DVD] [Import]

 

内容はお兄ちゃんのチャーリー君が、

妹のローラちゃんに手を焼く...といった話が中心ですが、

 

お片付けしないローラちゃん、

ゴハン食べないローラちゃん、

眠ろうとしないローラちゃんなど、

 

ちょっとわがままな小さい子向けに使える、

イギリス流しつけの英会話も学べます。

 

なのでイギリス人ママたちの間では、

チャーリー&ローラのアニメなら見せてるよ、

という声も聞きます( ˆᴗˆ )

 

登場人物が小学生ぐらいの年頃なので、

子供達が日常使いやすい英会話フレーズがいっぱいニコニコ

 

子供の会話はシンプルな会話が多いので、

英会話に慣れてない子供にも(大人にも)、

オススメです。

 

日本でも(Amazonなどで)DVD販売してるので、

気になったら下記↓をクリックしてみてくださいニコニコ

 

Charlie & Lola 11: I Really Need Actual Ice Skates [DVD] [Import]

 

Charlie & Lola 8: I Am Collecting a Collection [DVD] [Import]

 

Charlie & Lola 6: How Many Minutes Until Christmas [DVD] [Import]

 

Charlie & Lola 9: What Can I Wear for Halloween [DVD] [Import]

 

Charlie and Lola - The Absolutely Complete Collection Box Set [Import anglais]

 

英語でのアニメ初めての方は、

もしかしたら最初は「え?何を言っているかわからない?」って、

なることもあるかと思いますが、

 

アニメなので、なんとなく言っている内容は、

目で見てわかっちゃうので、何度かみているうちに

「こういう時は、こういう言い回しするのか」と慣れてきますよ。

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(2)

  • フランスの子ども用自転車

    Bonjour!テーマを細かく分けすぎて、どれにしようか悩みに悩みました 笑テーマって重なる部分が多いから、複数選択できたら便利だなと思った!あ、でもそしたらテーマじゃなくなるか笑話は戻りますが昨日読んでいて、あ!これ、私も気になったやつと思ったのでリブログさせていただきます!フランス語で、自転車の…

    Chakky

    2017-12-09 00:56:29

リブログ一覧を見る

コメント(34)