先週末お弁当を持って、

家族でピクニックに行ったのですが、

 

それなら日本ならではのお弁当を作ろう!と、

朝から準備したものの、

 

慣れないお弁当作りに、

かなり時間がかかりアタフタしました(汗)。

 

なんとかお弁当も詰め終わって、

いざピクニックへ!

 

お昼の時間になって、

早速お弁当を食べてたら、

 

近くで同じく

お昼ごはんを食べ始めようとしている

イギリス人家族が…

 

そういえばイギリス人のママは

お昼にどんなもの作るのかな?と思い、

ちょっと見てたら...

 

ママが食パン一斤をバッグから取り出し、

子供達がその場でサンドイッチ作ってました。

 

予想してなかった、

「ママがつくらないお弁当」を初めて見て、

「おお!その手があったか!」と、

あまりのシンプルさにびっくり...(汗)

 

3人の子供達は、

当たり前のようにサンドイッチを自分で作って

楽しそうに食べてました( ˆᴗˆ )

 

ちなみにイギリスの食器売り場で、

日本のようなお弁当箱は見かけたことがなく(汗)、

 

そのことに気づいてから、

日本に戻るたびに100円ショップで、

お弁当箱を買って帰ってます。

 

 

あと、100円ショップで見つけた、

フォーク、スプーン、箸のセットも( ˆᴗˆ )

 

イギリスではフォークとスプーンはあっても、

お箸まで入っているのは珍しいので、

 

イギリス人ママの子供に日本のお土産であげたら、

すっごく喜ばれました。

 

 

3歳の娘ララちゃんは、

お弁当箱に入れると、

開ける楽しみでワクワクするのか、

 

いつもは食べないものでも、

お弁当に入ってると喜んで食べてますニコニコ

 

他にも、

イギリスで子育てしながら驚いたことを、

過去のブログでマンガで描いてます。

 

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

★過去ブログ:育児って何歳まで大変なんでしょうか?

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12278154687.html

 

★過去ブログ:妊婦の手が届かない

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12273749604.html

 

★過去ブログ:イギリス人ママの突然の「ブー!」

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12215008917.html

 

★過去ブログ:命令好きな娘を変えた、魔法のフレーズ!

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12224159881.html

 

★過去ブログ:意外に知られてない日本のあの日http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12242993829.html

 

★過去ブログ:子供への「ダメ!」を好印象にする一言

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12221612739.html

 

★過去ブログ:無免許の謎

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12261389496.html

 

★過去ブログ:感動した「幼児用の◯◯」①

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12209131222.html

 

★過去ブログ:感動した「幼児用の◯◯」②

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12209463155.html

 

★過去ブログ:イギリスの迷子には...

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12195030521.html

 

★過去ブログ:イギリス人夫に聞かれたこと

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12223769033.html

 

★過去ブログ:赤ちゃんが寝ないイギリス人ママの本音https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12174932572.html

 

★過去ブログ:イギリスの子守唄

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12183435273.html

 

★過去ブログ:イギリスのママ御用達のネンネ・アイテムhttp://ameblo.jp/britishmanga/entry-12241819630.html

 

★飛行機で拒否された◯◯①思わぬ落とし穴編http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12202987657.html

 

★飛行機で拒否された◯◯②早く離陸して欲しい編http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12203304201.html

 

★飛行機で拒否された◯◯③秘策編!

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12203630280.html

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

夏のごはん&お弁当いろいろ

 

10分食堂 夏ごはん! (TJMOOK)

 

笠原将弘のめんどうだから麺にしよう

 

15分でカフェごはん 夏

 

旦那さんごはん - 食卓から家族のパフォーマンスを支える -

 

akinoichigoの子どもがよろこぶ魔法のおべんとう (みんなのレシピ)

 

あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)

 

忙しいママでもラクラク作れる子どもが喜ぶお弁当 (タツミムック)

 

現役ママとっておき! おとな弁当&こども弁当 (タツミムック)

 

木製 弁当箱子供 曲げわっぱ 一段 漆塗り こども 女の子 男の子 学生用 (白)

 

ハローキティ ステンレスポッパーS(ドット)

 

直飲み 水筒 ステンレスボトル 470ml プリンセス 17 ディズニー SDC4

 

トリオセット スライド式 箸 スプーン フォーク セット 

プリンセス 17 ディズニー TCS1AM

 

レック アンパンマン おべんとう袋

 

ちなみにララちゃんに野菜を摂ってもらいたくて

美味しい野菜選び頑張ってま〜すニコニコ

 

【PR】おすすめ美味しい野菜たち

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

AD

リブログ(3)

コメント(15)