妊婦になってみると、

体のあちこちに、いろんな変化が現れ、

その度にびっくりしたり悩んだりしてました...(汗)

 

昨日のブログ「出産前に驚いたこと①」の続きです( ˆᴗˆ )

 

目に見えるところでびっくりしたのが、

おなかに現れた

 

くっきり太い茶色の直線!びっくり

 

しかも、

その線めがけてお腹の産毛が増えはじめ、

かなりインパクト大なビジュアルに...(汗)

 

夫もびっくりしてました。

 

茶色の直線は「正中線」というそうで、

「色素沈着」とも言うそうです。

 

実は妊婦時代、

妊娠線対策に保湿オイルをお腹に塗った方が良いと、

夫の友人夫婦の先輩ママに教えてもらいました。

 

なかでもオススメされたのが、

イギリスの妊婦&ママたちが使っているのが、

「バイオ・オイル(Bio Oil)」ニコニコ

 

 

薬局の店員さんも、

「バイオ・オイルは、色素沈着、傷跡に効果があるからオススメ!」

と言っていました。

 

バイオ・オイルは10年ほど前にイギリスで大ヒットしてから、

今でもロングセラーの美容保湿オイルで、

 

動物由来成分や防腐剤を含まず、敏感肌にも使えるよう、

こだわって作られているそうです( ˆᴗˆ )

 

イギリスではの妊婦はじめ、産後ママ、

手術後の傷跡、ニキビ跡、シミを消したい人たちの

強い味方なんだそうです。

 

早速購入してみたら...

 

オイルと聞いたので透明かな?と思っていたら、

かわいらしい淡いピンク色でしたニコニコ

 

 

バイオ・オイル(Bio Oil)は、

香りも優しいほのかな香りで、

オイルだけど嫌なベタつきはなく、サラッとした着け心地( ˆᴗˆ )

 

 

傷や炎症などのトラブルをケアしてくれるカレンデュラはじめ、

ラベンダー、ローズマリー、カモミールオイル配合なんだそうです。

 

このバイオ・オイルを、

おなか塗っておけば妊娠線対策もOK!

 

...と、せっかく教えてもらったのに、

 

本音を言えば、

バイオ・オイルを時々塗ってましたが

毎日欠かさず!とはできなかったです...(汗)

 

でも、そんな ずぼらな私でも、

このバイオ・オイルを時々塗ってたおかげで、

妊娠線はあまり出てこなかった気が。

 

おまけに今でもある正中線も、

消えてはないけど、「うっすら」程度。

 

バイオ・オイルをまったく塗ってなかったら、

もっと濃く残ってたかも...(汗)

 

「ビオ・オイル(Bio Oil)」日本のアマゾンでも見つけました↓

 

バイオイル 60ml (保湿オイル) [並行輸入品]

 

ちなみに妊婦中、

私とんでもないミスを犯してしまいました(汗)

 

ある日、ほんと一瞬の出来事でした...

妊婦中の誰もが「え!?」と思うようなミスだったのですが、

あまりのショックに、頭が真っ白になるほどでした...(汗)

 

明日のブログに載せます!

 

他にも、イギリスで子育てしながら驚いたことを、

過去のブログでマンガで描いてます。

 

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

★過去ブログ:何もかもがカオス

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12265927905.html

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ママと赤ちゃんの肌荒れに

 

バイオイル 60ml (保湿オイル) [並行輸入品]

 

Pigeon(ピジョン) ボディマッサージクリーム 250g

 

ヴェレダ マザーズボディオイル 100ml

 

ストレッチライン STRETCH LINE マッサージクリーム 260g

 

ヴェレダ カレンドラ ベビーバーム (おむつまわり用クリーム)

 

脳と体にいいことずくめのベビーマッサージ (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

3分で愛情たっぷり! ベビーマッサージ: 動画付きでよくわかる!

 

友永式産後ヨーガ Mama and Baby Yoga 

産後のからだを整えて、きれいなスタイルになるために [DVD]

 

AMOMA 子育て応援ギフトセット (ハーブティー、オイル)

■産後のカラダのためにブレンドされたハーブティー・無農薬・

ノンカフェインのお茶

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 
 
AD

コメント(7)