4月9日、鎌倉アンティークスさんでのイベントに行ってまいりました。

今回は鎌倉アンティークスさんとR.S.V.Pの編集長とのコラボイベントです。

 

午前11時からは素敵なアンティークに囲まれた空間で、スコーンのデモンストレーションレッスンをさせて頂き、あいにくの雨にも関わらず、沢山の方々がご参加下さいました。

 

 

R.S.V.Pの編集長とは、15年来のお付き合いで、本当にお世話になっています。

エプロンがとてもお似合いで、焼きあがったスコーンを運んできてくださいました。

ご参加者からは「そのままで!」と、しばし写真タイム。とても人気者です。

 

デモンストレーションの後には、クリームティーを楽しんで頂きました。

ぜひ、お家でもお試しいただけたら嬉しいです。

 

午後からは、POP UP ティールームということで、春のお菓子をご用意させて頂きました。

鎌倉アンティークスさんの社長、土橋さんと、R.S.V.Pの新宅編集長、BRITISH CAKE HOUSオーナー、小澤の3人のミニトークショー付きです。

 

 

イースターが近いので、シムネルケーキを中心に、イースタービスケット、春のニンジンを使ったキャロットカップケーキ、蝶がとまったようなバタフライケーキ、湯河原の春レモンを使ったレモンタルトには、卵型にクリームを飾りました音譜

春といえども、色合いは地味ですが・・・。召し上がると春を感じて頂けたら嬉しいです。

 

鎌倉アンティークスさんがご用意してくださったパートリッジの紅茶と一緒に、お菓子と楽しんで頂きながら、男性3人のミニ(?)トークは盛り上がったようで、ご参加者の方々のご質問を交えながら、会場の2階は熱気に包まれていました・・・。

 

実は、鎌倉アンティークスさんでお出ししているスコーンは、私どもが焼いております。

これも、昨日のイベントで皆様に初めてお伝えしました。これからは、焼き菓子なども増える予定ですので、ぜひお立ち寄り頂けたらと思います。

同時に、BRITISH CAKE HOUSEにも、鎌倉アンティークスさんのアンティークを楽しんで頂けるようになりますので、お楽しみに!