やっと子どもの幼稚園のお弁当が始まり、まとまった時間がとれる…!と思ったら、今年も幼稚園の委員になったため、毎日のように午前中は幼稚園で活動しているつまです。こんにちは。
4月中はしばらく忙しい日が続きそうですが、5月からは落ち着きそうです。

さて、前回リビングの写真を載せましたが、その後変わったところなどを記録したいと思います。

↓造形家具や、収納扉のつまみがかわりました。

そしてこの収納扉の中には何が入っているかというと…


本が入っていますヽ(・∀・)ノ
そうです。本棚です!
引っ越し後に棚が入りました。
全ての本が入っているわけではないですが、大体の私と夫、そして子どもの絵本などが入っています。
…置いてある本については気にしないでください。
ご覧の通り、かなりごちゃごちゃしているので、扉を閉めることで隠すことができて良かったです。埃がたまりにくいのも嬉しいです。
隣にソファとセンターテーブルが置いてあるので、さっと取り出してみんなで並んで座って読書することができます。
ちなみに棚はレールを使った可動式の棚で、左右の高さをそれぞれ変えることができます。
もう一段あっても良かったかな・・・?
今後、板を買ってきて自分で増やすこともできそうです。

本といえば、夫は職場でよく、建てた家には自分専用の書斎や趣味の部屋はあるのかと尋ねられ、ないと答えると気の毒がられるそうなのですが、世の男性方は、自分専用の部屋というものに憧れるものなのでしょうか…?

うちの夫は、小さい頃から自分の部屋があっても、趣味や勉強なんかはリビングや図書館など、常に他に人がいるところでするのが好きだったらしく、自分の部屋=寝るためだけの部屋だったので、新居建設の際も、特に自分専用の部屋を作ることは考えなかったようです。
結婚してからも、家で一人になって何かしたいと思ったことはないそうです。

間取りを考えたのは夫なので、この家は、夫にとって理想的な間取りとなっているはずなのですが…会社では気の毒がられています。

これはつまり、私が鬼嫁だと思われているということでしょうかね?(^_^;)
まあ鬼嫁でもいいんですけど、ちゃんと説明してくれてもいいのに…とも思うつまなのでした…。

(つま)

↓更新の励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ
Android携帯からの投稿