子供の幼稚園が始まりバタバタしていました。
今までは9時に登園したと思ったら11時半には降園(保護者が送迎)・・・ということで、午前中が潰れてなかなか家のことがゆっくりできませんでしたが、今日からまたお弁当が始まったので少し落ち着きそうです。
これからは他のブロガーさんのブログにもお邪魔できたらと思います。
あまり訪問できておらず申し訳ありません。

さて、web内覧会ですが、家がごちゃごちゃしすぎていてまとめて紹介!というのが難しいので、ちょこちょこ載せられそうなところを載せていきたいと思います。
引越し後が無理ならば、引越し前の写真をどんどん載せていけたらいいのですが、引越し直前まで家の中に資材があったり、引越し後も造作していただいた棚を取付けてもらったりと作業が続いていたので、残念ながら、荷物がなくて完璧な状態の部屋の写真がほとんどないのです。
そういうわけなので、引越し前後の家の写真を少しずつ載せていきたいと思います。

今日記録するのは、階段・リビング・ダイニングです!



この階段を上がるとリビングがあります。
階段といえば、なかなか色が決まらなくて困っていたのですが、結局デザイナーMさんが自らかなり手間のかかるアンティーク塗装をしてくださり、とっても好みの色合いになりました・・・!
味があって本当に大好きな階段です。
お忙しい中ありがとうございました!!



↑階段のブラケット、シンプルですが雰囲気があっていい感じです。




階段を上がると、リビング&屋根裏に上がる階段があります。
ボリュートがいい感じです。

そしてリビング&ダイニング↓



引越し前ですが、購入したダイニングセットとセンターテーブル、カップボードは搬入済みです。
そして窓の下にはぐるりと造作家具があります。
この造作家具の天板も、階段同様にデザイナーのMさんとスタッフの方が塗ってくださりました。
おかげさまで、他のテーブルやカップボードなどの家具とよく合っていて、とっても居心地のいい空間になりました。

写真では赤味がありますが、実際は階段のような落ち着いた色味です。
写真が下手で伝わらなくてすみません・・・!



↑ここにテレビを置いています。天板や中の棚板に穴をあけていただいているので、配線がすっきりしていていい感じです。棚の中にコンセントがあります。
右奥の棚は今は白く塗装されています。



↑コーナーも自然な感じです。




↑現在はこの棚の上にパソコンを置いて使用しています。
こちらも棚の中にコンセントがあります。



アップタウンスタイルさん で購入したセンターテーブルですが・・・うちのリビングの広さに対してはちょっと大きすぎたかもしれません・・・!
ただ、ダイニングテーブルが小さめなので、来客時には役に立ってくれそうです。




↑こちらもアップタウンスタイルさんで購入したダイニングセットです。
商品はこちら→
写真だとナチュラルな色合いですが、実際はもう少しくすんだ色でほど良いアンティーク感があってこれまたいい感じです。デザインもとっても好みでお気に入りです。細身のろくろ脚がかわいいです。




ユーエスファニチャーさん で購入したカップボードです!
上の方はやや釘跡が目立ちますが、デザインが家の雰囲気に合っていてとってもいいです。
引き出しが多いため小物の整理がしやすく、使い勝手もいいです。
これは購入して大正解でした。
地震のときの転倒が心配なので、カップボードの上部と壁の桟とをL字金具でしっかり固定しました。
また、造作の家具のつまみはこの写真では白いものになっていますが、その後、このカップボードのつまみと同じデザインの物にかえたので、インテリアに統一感が出ました。




ムーラ (ORRB)さん のリビングの6灯シャンデリアですが、写真だと普通ですが、実際は結構キラキラしていて綺麗です。
ただ、こまめに掃除しないとほこりがついて輝きが鈍くなりますね。
電球はLEDにしましたが、結構明るいです。
また、我が家の天井高は2400と低いのですが、2400でもセンターテーブルやダイニングテーブルの上にくるようにシャンデリアを吊るすと、邪魔にならず、問題なく使用できます。




↑ダイニングテーブルの上のシャンデリア。
こちらもムーラ (ORRB)さん のもので、電球はLEDにしました。
5灯ですが、下向きなので、6灯のリビングのシャンデリアより明るく感じます。
また、どちらのシャンデリアも天井に広がる光や影が花のようで素敵です。
メダリオンをつけようか迷って結局つけませんでしたが、つけなくても十分華やかになり良かったです。




↑キッチンからパチリ



↑階段の上からパチリ
今はダイニングテーブルとセンターテーブルの間にソファーが置かれています。

・・・と、我が家の階段&リビング・ダイニングはこんな感じです。


もうここを紹介したら、web内覧会終了でいいのでは・・・
という気もしてきましたが、ここからその後少々変化があったので、その様子も今後記録していきたいと思います。

(つま)


↓更新の励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(英国/ブリティッシュ)へ