山の日にちなんで そろそろ二か月前から計画していた旅行準備話でも

「ままん、ながすぎてエレナまちくたびれましたの」

もうすぐだからね、雨嵐女にとって運命な日は。

「あめふったらあるけないですの。おひさまのおねえたんにいのりまくるですよ!」

 

毎年夏は長距離旅行をしてます

シェリスの喪明けかねて いままで行ってない=行こうと思ってた場所めぐりを

エレナとしてます

前回の三重県もそう

今年の夏はちょっと違う感じに

ずっと泊りで行きたいなと思ってたのが実現できるのです

毎年片道だけで五時間なので;

来年は相方が町内の副会長なるので(勝手に立候補してた・・・)泊りは今年だけかもに

旅行初期設定は今頃伊豆にいってるフェレ友さんが行ってた

軽井沢と群馬方面でしたが 設定時で群馬の気温がやばかったのと

軽井沢が人ですごいという話しだったので見送りに

(いつか群馬と栃木の県境に行ってやる♢)

シェリス・エゼル・レンが生きてた頃に 一度行きたいなぁと思ってた

長野県乗鞍高原にしました

1600Mの高原 気温も行く日は秋のはじめらしく 高くても20度あたり

低くて15度ぐらいの私にとってもフェレにとってもベスト(少し肌寒い)な気温

 

ネットで検索 雑誌を二冊 今月まで下調べと準備をしまくり

まずは宿 評判のよい陽だまりペンションへ

そこから周辺になにがあるかエレナはOKなのかを細かく検索

穂高岳 上高地 が近いしかも上高地はおこじょグッズが豊富の情報

二泊ではゆっくりできそうもないので両方は断念

(初お泊りでのエレナ長時間留守番も心配)

 

 

高原で滝と池めぐりへ

三本滝コース

一の瀬園地から池と滝をめぐるコース

千間淵への川沿いコース

3パターン

予備に 須砂渡緑地公園

雨用に 安曇野アートヒルズ

 

もし なにかを削っても堪能できるように練りました

 

 

あとは高原画像・グーグルマップのストリートヴューでどんなのか

グーグルマップで保存の☆付けて(当日のお役たち用&到着時間用に)

人はどれぐらいでお昼食べる場所・お土産や

調べに調べてまるで旅行会社社員か!というほど

ちゃっかり温泉も入ってます☆彡

 

行き帰りどちらかに 諏訪大社前宮と奥木曽湖も行きます

 

 

 

設定と同時に 入用のものを

私の衣類とかなんやらとエレナのお古を一新大会

「こやさん、ふるいのままがふたつもぶっこわしたんですよ。

あたらしいやつのおきにいりは、みぎがわのだいですの」

破壊魔ルラナ登場!ふはははははは

「・・・わらってごまかしてますね」

 

 

お泊り用グッズにもなれる お散歩グッズ

「なにがあるのかわからんですよ」

奥から トータリー おやつ

お散歩用ポーチ 中身:ポケットティッシュ 袋小・大 

エコジョーカー(洗わなくてもいいシャンプー) それを拭くコットン 耳掃除綿棒

なんか可愛い袋小・大 ハーネス

ペットシーツ(写真に入れるの忘れた;)

新しくしたのは 100均で買ったポーチと袋とコットン ハーネス エコジョーカー

ここにはない 小動物用ブラシ

「あらうシャンプーさんもあたらしくなったんですの」

ニームね

シャンプーのURLは携帯版リンク集に載せてるので 気になった人はみてね

「だにさんとかのみさんとかふせいでくれますの♪おはだにもいいんですよ」

「ふわふわつやつやですのー♪あんまりかゆくないですの♬」

皮膚弱い子にはいいかもしれないね