ユウコスマイル

テーマ:
 
あなたを思い出しました…と、写真が送られてきました。
 
こちらの蘭の写真です。
 
品種名 「ユウコスマイル」 
      ↓
こんな名前の「蘭」があるなんて、、、まぁ~、ステキ!
 
飾った空間をバーッと華やかにしてくれる、お花。
そしてその花を愛でると、優しい笑顔がこぼれます。
 
確かに、「ユウコスマイル」をみてると、笑顔がこぼれます。
 
さて、「祐子スマイル」は?!きっと、いや、間違いなく、大丈夫な・・・はずです。
 
 
 
 
 
 

婚活サポーターの顔

テーマ:

前回の書き込みから、ずいぶん月日が経ってしまいました。

お元気でしたか。

 

さて、前回、確か「笑顔で婚活」のタイトルでコラムを書くことになりました!!と、ご報告させていただきました。

 

回を重ねて、今週金曜日に発行されるオアシスのコラムが20回目となります。

 

以前から、婚活パーティの司会をしたり、婚活に参加されるメンズに対しての婚活レッスンをしたり、結婚相談会の相談員など、させていただいておりましたが、、

 

なんとこの度、「EN-MUSUかがわ かがわ縁結び支援センター」開設のオープニング記念キャンペーン第3弾で、講演をさせていただくことになりました。

 

婚活中の方はもちろん、これから婚活も考えなくっちゃねぇ~などと、ぼんやり思っている方、まったく婚活には縁遠い方、身内に、仲間に、知り合いに婚活中の人がいる方、などなど、ご興味のある方も、ない方も、ぜひ、お越しください。

         

詳しくは…こちらをどうぞ  ↓

http://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir1/dir1_1/dir1_1_7/wts76d160916173331.shtml

 

婚活サポーターの顔でお待ちしております。

四国新聞の金曜日に入ってる「オアシス」。

こちらに、今週から連載することになりました。

 

テーマは、「笑顔で婚活」。

 

一回目の今週は、“幸せの選択はいろいろ”です。

 

いろんな意味で、笑顔のきっかけになるようなコーナーにしたいと思っています。

 

なにより、書いてる自分が、すでに、笑顔全開です。

 

これから楽しみです。

 

 

 

 

 

 

はい!

テーマ:
返事は、「はい」。

呼ばれた方のほうに顔を向けて、明るく元気よく前向きに、、が基本です。

当たり前のことではありますが、、、ながら返事や、いやいや返事など意外とできていないのも事実です。

というわけで、新人研修では、特にこれらを意識をして返事をしていただくようにしています。

今年度の新人研修で出会った、多くのフレッシュマンたち。

みなさんヤル気に満ちて、まぶしいほどキラキラしていました。


そんな気持ちのいい研修でのことです。

一人ずつ、名前を呼びながら、返事をしていただいていると、、
ある新人さんが、緊張のあまり、自分の順番近くになって、大きく息を吸いすぎてしまい、、教室でおぼれてしまいそうになってしまったことがありました。

一生懸命に、そして素直に取り組んでいる様子は、とても好感が持てました。

この春、出会った新社会人の皆さんから、学ぶことが多くありました。

「素直さ」です。

明日と言わず、今日、今から「素直さ」を意識しようっと。

返事は、、、「はい!」  (・ω・)/

おにぎり

テーマ:

「おにぎりは、心でむすぶんだって!!」


ほほっー。


そう教えてくれたのは、本日、一緒にお花見に出かけた友人です。


その友人の手作り花見弁当がこちら↓



人生初!自分以外の人のために作ったお弁当だそうです。


ありがたいお弁当です。


献立、作り方などなどすべてネットに教えてもらって完成させたということですが、、

単に作り方だけではなく、作るときの心構えまでも、学んでいる友人。


心がこもっているうえに、味も抜群、そして食事環境もパーフェクト!!


今年は、とびきりすてきなお花見になりました。




あいにく曇り空でしたが、満開の桜。

こちらは、公渕公園の桜↑


そして、こちらは善通寺の階行社の桜↓



桜の季節は短いけれど、その分、大きなハッピーを届けてくれます。


まるでこちらに微笑みかけてくれているような、かわいらしいさくらが撮れました。