【先生方とカラー】 | カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

カラーコンサルタントが綴る・いろのこと&いろんなこと

『ENJOY COLOR, ENJOY LIFE.』
この世は美しい色で溢れてる。
色はわたしたちの毎日を、そして人生を楽しく豊かにしてくれるもの。

学校つながりで、今日は先生方に向けた「カラーセミナー」

小学校から高校までの教職に就かれる皆様です。

お仕事終わりの金曜日の夕方にたくさんお集まりいただきました。

先生方の親睦も兼ねて・・・と伺っていましたので、少々ゲーム性を

持たせたカラーコミュニケーションをメインにお話ししました。

「教育現場でも使える内容でした」と嬉しいご感想をいただきました!

随分昔ですが、教職員向けに行ったセミナーの質問タイムでのこと

ベテランの先生が挙手されて・・・

「すいませ~ん、生徒になめられない色を教えてください!」と。

もちろん大真面目な質問でしたから、私も大真面目に答えましたが

以後、先生方に向けたセミナーをさせて頂く際のツカミに使ってます