完璧ではなく、少し頼りないほうが。。。人は成長するのかもしれません! | 徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

徳島市・自分らしく生きれちゃうISD個性心理学☆ブリリアント サポート☆

ひきこもりだった私が、
180度が変わった秘訣について書かせていただいています♪

おはようございます。


あなたの生まれもった強みが分かるスクール講師。
濵淵あきこです^ ^


※何度も読んでいただきたい内容なので、再アップさせていただきました。


先日、日本郵政グループの委員長さまと。。。
講演会前にお話させていただいたのですが。


こんな素敵な考え方をしてる方がいる会社って、素敵だな~と話に食い入るように聞いてた私(笑)

image


委員長さまは、
少しおちゃらけてる雰囲気があったのですが。。。


「オレがこんなだから、みんな楽だろう~。」
音符


実は、みんなのことをしっかり考えての言動だったんです
笑顔


ちょっと言葉を忘れちゃったんですが
汗☆
ある方の本に影響を受けたと。


それは。。。
「任せること」


つい自分でやっちゃうところがあったそうなんですが、それでは人は育っていかないと、その本から学ばれたそうです。


まさに私にとってもテーマで、昨年はかなり意識していたこと。
だからその話ですごく盛り上がりました(笑)

image


私も、つい完璧にしたい。
だからこそ、人に任せることが苦手。


もちろん人に喜んで欲しいから、何でもやっちゃってたんです
冷や汗


すると。。。
人は、自分で考えたり、調べたりする前に。。。
聞いてくる。
もっとこうしてよ、何でやってくれないのって求めてくるばかり。


それが悪い訳じゃない。
聞いたほうが良いこともあるから
笑


でもその人のせっかくの成長という芽を摘んでしまっていることに気が付いたんです。


だから今は私も、1人1人をしっかり見たうえで。。。
任せたり、わざと力を抜くようにしています(笑)



昔の私は、
「濵淵さんスゴイ。完璧ですよね。」って言って欲しいって気持ちが強かったんですよね。
思い出しただけで、笑っちゃいます(笑)


だから必死に肩に力を入れてたな~
苦笑
四国に全く先生がいないところからスタートだったから、余計にしっかり四国にって。。。力んでいたな~(笑)


今は、そんなのどうでもいいかな
ハート


ただただ。。。
生徒さんたちが。
これから出逢ってくださる方々が。


笑顔で幸せだったら、それでいい
笑







crown*ブリリアント サポートcrown*


【ホームページ】

右 ブリリアント サポートとは?

→ ISD個性心理学とは?
人の個性を研究してきた統計学であり、分類学です。
生年月日をもとに、生まれもった個性を分かりやすく分類しています。
そうすることにより、自分らしい人生を作っていくことができ、人間関係のストレスや摩擦を軽減させる効果があります。

まずは自分の「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
  1年間の年月日の流れが分かる「自分取扱い説明書」が大好評中です♪


→ カラービューティー学とは?
キレイデザインは、「色」のもつ可能性と、コミュニケーション力を高めるISD個性心理学を融合させた学問です。
色のロジックを学び、女性のスキルアップ、美しい生き方を学べます。

 

→ あかちゃんともちとは?
「この子育てであっているのかな?」
「この子の好きなことって何だろう?」
「この子の長所を伸ばしてあげたいけど長所って?」
そんなママやパパの不安を解決するために開発された学問です。

 まずは、子どもの「個性」を知りたい方は、こちらを体験してみませんか^ ^?
     子どものほめ方、しかり方が分かる「あかもち手帳」が大好評中です♪

   

facebook
Facebookも申請歓迎! 濵淵あきこのFecebook
※申請いただく時は、メッセージ付でお願いします^ ^
徳島・香川・愛媛・高知・岡山・広島・福岡・大阪・兵庫・滋賀・京都・奈良・東京・埼玉・群馬・千葉・茨城・神奈川からも、お越しいただいています。