小豆のチリコンカン | INNER BEAUTY LABO

小豆のチリコンカン





ここの所、様々な味つけを試してお料理している小豆ひらめき電球
というのも、今の私の体質にどうも小豆の性質がよいような気がして、、、とは言え偏りすぎもよくないのですが。。。

今回は、小豆のチリコンカンにしてみました。
うっかりにんにくを切らしてしまっていたのですが、味的にはこれでいい感じにキラキラ
プラスにんにく風味でさらによくなりそう。







リニューアル発売後、トースト食パンを食べたい時は、セブンイレブンの金の食パンのさっくり、が定番になっているのですが、、、ご近所セブンイレブンはなぜか、もっちり、しか取り扱わなくなってしまい汗
もう1つ先のセブンイレブンに行ったら、2枚入りが売り切れ叫び 我が家では2枚入りじゃないと多すぎるんです。。。食材ダメにするのがかなりストレスになるタチなもので。。。

という訳で、ご近所スーパーに向かい、第2のトースト食パンを発掘すべく、気になったこちらを初購入。

神戸屋の、朝からさっくり食パン

ネーミングからして期待大!







せっかくなので、半分にカットして、トーストとそのままを両方いただいてみました。

トースト、素晴らしいラブラブ!
カリッと焼き上がり、時間がたっても蒸気で蒸れることなく、サクサク感キープ。食べ終わるまでこの食感を楽しめましたキラキラキラキラキラキラ
小豆のチリコンカンをのせたり、余っていた春菊ペーストをのせて食べたり、大満足♪♪♪


そのままで食べるとふんわり食感。
ジャムなどをつけて食べるのがマッチするみたい。厚めだけど、フルーツサンドウィッチに合う食感です。



中医学で言うところの女性、7歳毎の変化、、、多少個人差はあると思いますが、これ本当にそうだな、と、ここ数年感じています。
ただ、ジタバタ慌てるのではなく(それで余計肝うつなどになりそう、私の性格上ドクロ)、冷静にじっくり観察する感覚ももちたいな~と、、、ここのところの自分的目標です。



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。