一雨ごとに | daily noribig

daily noribig

語学スクールnoribigが、語学にもっと興味を持ってもらえるようなコトを綴ります♪♪

こんにちは!ノリビッグ一宮駅前校の渡邉です。

 

この頃は、朝晩はコートなしでは過ごせないくらいの冷え込みですね。

一雨ごとに寒くなり、冬の足音が徐々に近づいて来ております。

もうすでにストーブやこたつを出したご家庭も多いのではないでしょうか。

 

さて、この季節、秋頃から始まるものの一つとして、イルミネーションがございます!

気温が下がり、空気が澄むので光がキレイに見えるんですね。

来る冬イベント、クリスマス・バレンタインに向けての彩りという面もありますが、純粋にわくわくしますし、寒い冬が楽しみになります。

 

そこで気になったのが、

 

日本の中で、どこのイルミネーションが一番人気なのか!?

 

ということです。

 

とういうことで、色々な比較サイトを覗いて調べてみました。

一番は分かりませんでしたが、結果、大体この2つが選定されているようでした。

予想してみてください。

果たして人気のイルミネーションとは!

 

じゃーん!!!!結果発表!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

「神戸ルミナリエ」、「なばなの里」

 

 

でした。

納得の結果ではないでしょうか!

と言っても、私はまだどちらも行ったことがありません、、、そんなに人気ならば一度行ってみたくなります。

ちなみに、個人的にお気に入りなのは「長崎ハウステンボス」のイルミネーションでした。

なんせ範囲が広い!色鮮やか!景色が絶景!ちゃんぽんが美味しい!!

 

みなさんにはお気入りのイルミネーションはありますか?

どこかオススメの場所があったら教えてくださいね!

まだあまり行ったことがない方でも、気になるところがあれば、是非これからお出かけしてみてください。

寒い季節をどんどん楽しんでいきましょう~!!(^O^)