SUTEKI女子を目指す女子の、日々進化論。

ステキ女子を目指す女子による、ステキ女子を目指すための日々の成長記録と、進化論。
「ステキ女子とは何ぞや?」の追求、ステキ女子を目指し、そしてステキ女子であり続けるための、行動や想いを綴っています。


テーマ:
歯医者さん、大嫌いなあすぴょんです。

痛くなっても、我慢しちゃうくらい、何がなんでも歯医者にいきたくない…という。。( ̄▽ ̄;)

だけど最近は我慢も限界を超え、
とうとう勇気を振り絞っていってきました。
しかも、朝8時半からの予約。
土日やってるって、助かる。

びくびくしていったわけですが、全く痛いことはされませんでした。

今年の5月に東京から引っ越してこられたらしいけど、全国から治療に来るみたいで、私の前は、東京からきたかたでした。。

見た目は怖そう(笑)だけど、穏やかな先生。

私は、銀歯がのいたところの穴が神経に近くて疼くんだと思ってたら原因は、一番奥の歯にそこそこでかい虫歯ができてることでした。。
鏡でみて、びっくり!
周りだけ削って(食べかすなんかが残ったり詰まったりしないように)
もらって、あとは噛み合わせの修正。

なんとも、これが絶大な効果があって、たぶを1㍉とか2㍉の修正なのに、歯医者さんから戻ってから、頭痛も歯痛もいっさいない!!

ご飯も普通に食べられる!!

すごい感動。。。

虫歯とか噛み合わせも、ストレスや過労からも来るらしく、体の不調は体のバランスが崩れることで、口の中に出てくるらしいです。

数㍉歯を直しただけで、頭痛歯痛が消えたのはびっくり!だし、肩こりや首や背中、体の歪みも歯が悪くて
起きることが多いらしいのですよ。

先生から、治療後にはメールも届いていて、
「歯を治す一番効果的なことは、リラックスして心も身体も穏やかにいることです。それが一番の治療ですよ。」

ですって。

次回は、必要だと思えば連絡ください。ということで、治療を強制もされてないという。
でも、ホントに痛くない。今。

様子を見てちゃんと、事前に悪いところを悪化させないように、してかないとなーと、
少しだけ大人になった私なのです(笑)




病院は、
自然歯科(松山市三番町)です。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

SUTEKI女子☆あすぴょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。