なんと!
1年以上放置しておりましたよ。

ご無沙汰しております。
見てくださっている方がいらっしゃるか分かりませんが、リリーさんも飼い主一家も元気です。

この1年の間に我が家に家族が増えました。
3月に次男が誕生しまして、4人+1匹となりました。

次男が産まれ、長男は幼稚園に通いだし
春からあわただしく日々が過ぎておりました。

その間にリリーさんは御年9歳になられました。
目が白いのが気になるけど見えてはいるようでどうしたものかなーと思ってはいますが元気です。

そして次男出産前から半年ほど実家にて生活しており明日、ついに帰ってきます。
すでに実家での生活に慣れ親しんでいるので帰ってきたくないかもしれないけど。
幼児に赤ん坊もいてなかなかかまってやれないだろうし。
大丈夫かな。

ちょっと不安だけど楽しみでもあります。

今は埃のかぶったおうちやおトイレをお掃除中。

さて、どうなることやら。



5月のお誕生日の時のリリー

あずかってもらっている間に一度ひきつけの発作あり。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
AD

腸炎とてんかん

テーマ:
ご無沙汰しております。

リリーさん、おおむね元気にしております。

実家での静養から我が家に帰ってきて約半年。
だいぶにぎやかな生活にも慣れたようです。


が、7月にまた腸炎。。
なんとか2,3日でおさまりました。
食欲はあったのでそこまでひどくはなかったのかな。

もうこれも持病と化してしまったかも。
去年も7月に発病しているのでこの季節が苦手なのかもしれません。
季節の変わり目は気を付けよう。


そして今週の月曜日。
久しぶりにてんかんの発作。
2分くらいひきつけ。
その20分くらい後に1度嘔吐。

前回、2月になっているようなのでいつもより少し間隔が短い気がする。。
次は当分ありませんように。。



その後はいつも通り何事もなく過ごしています。


なんとか暑い夏は頑張りましたが
もう少ししたら実家に静養をお願いしようかなぁ。。。
我が家ではきちんとした生活をしているのに
実家にいくととたんにやりたい放題になるので
あまり歓迎はされていないようなのが気になるが。



私も結構がんばってます

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
AD

お腹をこわす

テーマ:
オフ会、翌日。

ワタクシ、風邪を引いて病院へ行ってお薬を頂きました。
マスクしてぼっちゃんの幼稚園プレ教室に行って
戻ってきたらなんだかうちの中が臭い。。。


ゲージでお留守番していたリリーさん。
嘔吐下痢したようで狭いゲージの中が大惨事に。

そしてそれを踏んだ足でドアを開けた途端駆け抜けました。。
きれい好きなので汚れたお布団が嫌だったんだと思います。


気持ちは分かるけど惨事が広がったよね。。。


私、体調悪いんですけど。。。


何とか片づけてこちらも早急に動物病院へ。
雨の中ぼっちゃんを連れて行ってきました。

先生曰く、今の季節気温の変化でお腹を壊すことが多いそうです。
はっきり原因は分からないけど

変なものを食べたか

寒暖差で調子が悪くなったか

ストレスか

ということでした。

病院に初めてぼっちゃんをつれていったのですが
されるがままになっているリリーをみて
「関係性をみているとこの子(リリー)は優しいからね。。。」
とため息を漏らしておいででした。。。

まぁ私が思うに全部心当たりアリです。
うちに帰ってきてストレスたまったところへ
オフ会に行って疲れちゃったかなと思います。

注射とお薬ももらってすっかり元気になったのでご心配なく。
ただ、お布団は全滅しました。
だいぶ古くなっていたし新しいベッドを注文しました。
こちら→さわやかマリンカドルベッド レッド・SS
綿100%なところがよさそう。
こんなの↓


しばらくもぐる布団がありません。
早く届かないかな~


布団が小さいよー

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
AD